SSブログ

秋葉原から鴨川へ ~鴨川観光~ [旅行記]

るみなー先生「さて、これから鴨川に行くことになるのだが・・・」
せりあさん「ま、鴨川で知っているのはシーワールドくらいでしょうか?」

???「じゃぁ、鴨川のことをまったく知らないね。鴨川の見所を教えないと」

ragrin1.jpg
???「一応、著作権とかの問題があるから、ま○かじゃなくて案内人Mだよ」

案内人M「東京アクアラインがいまだに800円なので、鴨川がずいぶん近いと感じるわね。」
案内人M「やっぱり見所といえば、海!これに尽きるね。でも海だけでなく、南房総といったら里山もいいから見に来てね。」
案内人M「春はやっぱり花の季節。 菜の花をはじめ夏にかけていろいろ咲くから楽しみにしててね。 でも今年は厳冬のため菜の花しか間に合ってないかな?」
案内人M「今回、観光地めぐりだけど、市内以外では誕生寺や仁右衛門島とかいろいろあるからね。」
・・・
案内人M「というわけで、TVで顔出しまでしてくれた市役所や地元の人のためにもたくさん観光して欲しいの」

せりあさん「すごく、宣伝的です・・・」

南房総 千葉県鴨川市 / 鴨川ポータルサイト「かもナビ」
案内人M「と、とにかくここのサイトでも案内あるから、こっちも見てね。」


魚見塚展望台・誓いの丘

DSC00542.jpg
撮影ポイント1 

DSC00550.jpg
撮影ポイント2

せりあさん「鴨川と言えば昔はシーワールドぐらいしか知らなかったが、紹介されたおかげで知ることができた例ですね。」
るみなー先生「大々的に紹介されている聖地3カ所の写真だが、ここで写真を撮ることで、もう一箇所の鴨川松島まで撮れてしまうのであった。」

DSC00536.jpg
女神像「暁風」

せりあさん「解説によると暁風と命名されているらしいです。」
るみなー先生「さらには恋人同士で誓いを立て、二人で鍵をかけていくと幸せになるという。熱海で見たようなことが書かれているな。 残念ながら、ジャージ部と誓いを立てる勇者はまだいなかった。」


鴨川松島

DSC00558.jpg
るみなー先生「アニメで紹介された部分は、魚見塚で達成できてしまうが、物足りない人は車道を下に降りると鴨川松島に到着だ。」

海岸

DSC00570.jpg

るみなー先生「鴨川シーワールドからちょっと歩いたここの海岸も、アニメで紹介されていた場所になる。」
せりあさん「厳密にここかはわからなかったけど雰囲気は出ているということで・・・」

菜の花畑

DSC08882.jpg
華麗にTVで登場した。菜の花畑だ。
観光案内にもラグランジェタイアップと書かれている。

ちょっと雨が降ってきたが構わず置かれている。

DSC08879.jpg
ここのパネルで撮影がポイント

るみなー先生「ここは、期間限定で看板が置かれているが、天気のせいか人がいない・・・」
せりあさん「・・・うーん」


勝浦海中公園

DSC08831.jpg
るみなー先生「ここは今回のテーマとは外れるが行ってみたいポイントの一つだ」
せりあさん「海の底の様子が見れる展望台です。透明度はあまり高くなかったですが、近くにいる魚は十分みれました」


市役所

DSC00923.jpg
るみなー先生「ここでラグリンの企画が次々と生まれているのだ」
せりあさん「オタなめんなと、ネットで好評ですね」
るみなー先生「まあ秩父と違って、地元の人からあまり支持を受けてなさそうなのがなんともな。市役所の人たちだけが先走っているようにしか見えないのがつくづく残念だ」


るみなー先生「で、次の記事だが、やはりここはシーワールドだろう」
せりあさん「次回に続きます


秋葉原から鴨川へ
その1 ~ラグりんカフェ~
その2 ~聖地巡礼~
その3 ~シーワールド~



輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。