SSブログ

浅草の三社祭を楽しもう ~雷門前~ [お祭り]

せりあさん「で、三社祭に戻るわけですが」
るみなー先生「うぬぅ、まだやっていたのか。すでにマイブログでもあの花並みの待遇だな」

三社祭の宮神輿の引き回しが始まる

DSC09322.jpg
るみなー先生「先ほどから見ている三ノ宮神輿はここから町中を回るが、我々は街中をのんびり見て回るでいいだろう。」
せりあさん「そうですね、さすがに二人でそんなにいろいろ回れませんから」


雷門前

DSC09348.jpg

るみなー先生「この時間はまだ交通整理はされていないので、車道から見ることはできない。」
せりあさん「青のたびにみんな入ってきている気がするのですが・・・」
るみなー先生「まぁ、この日にこの区間のバスの運転はしたくないなと思う。危なすぎだろう。」

DSC09376.jpg
門の前を神輿が通過する。

DSC09388.jpg

るみなー先生「この三社祭の期間だけ、提灯を畳んでいるので通過できる。今更の説明だがな。」


DSC09358.jpg
人が多すぎるのでバスが曲がるのに難儀している。 運転手も大変そうだ。

DSC09390.jpg
三ノ宮神輿はここで町内を回っていく。

せりあさん「というわけで次回はご町内に出て行きます」
るみなー先生「もうちょっとだけ続くのじゃ」


浅草の三社祭を楽しもう 2012
その1 ~はじまり~
その2 ~船渡御~
その3 ~町内神輿連合渡御~
その4 ~宮出し~
その5 ~雷門~
その6 ~おしまい~

スヌーピー 300ピース スヌーピーの東京スカイツリー(R)と浅草観光 43-307

スヌーピー 300ピース スヌーピーの東京スカイツリー(R)と浅草観光 43-307

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:浅草 三社祭
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。