SSブログ

浅草の三社祭を楽しもう ~おしまい~ [お祭り]

せりあさん「さすがに、三社祭ネタはこれが最後になりますね。」
るみなー先生「ここからは適当に町内をぶらついた写真を紹介する。」


IMGP2208.jpg
DSC09405.jpg
IMGP2196.jpgIMGP2213.jpgIMGP2228.jpg

ワンちゃんも三社祭仕様
DSC09396.jpg


ちょっと一休み

DSC09416.jpgDSC09425.jpg IMGP2283.jpg DSC09410.jpg


浅草神社にて

IMGP2269.jpg
IMGP2254.jpgIMGP2248.jpg

るみなー先生「浅草神社では巫女さんの奉納舞をやっている。 子供なのにたいしたものだ。」
せりあさん「後ろでは演技指導もやってたりします。しかし表情があまりよくないのはぼんぼり祭りみたいに人が多すぎるからかな?」
るみなー先生「とはいえ、日本の祭りにはやっぱり巫女さんだろう。もう少しツボをつかんでいてくれたらよかったんだが」
せりあさん「何のですか・・・」

るみなー先生「今回は700回記念ということで、大きく取り上げてみたが、実際のところ毎年こんな感じだ。」
せりあさん「隔年みたいな気がしてたのは、去年は地震があったからでしたね。」
るみなー先生「まだまだ、被災地のほうは被害が大きいままだし、原発の事故解明も全然だが、来年はもう少し楽しい気持ちで見れたらと思う。」

おわります。



浅草の三社祭を楽しもう 2012
その1 ~はじまり~
その2 ~船渡御~
その3 ~町内神輿連合渡御~
その4 ~宮出し~
その5 ~雷門~
その6 ~おしまい~

こちら葛飾区亀有公園前派出所 アクションドール両津勘吉 巡査長両さん

こちら葛飾区亀有公園前派出所 アクションドール両津勘吉 巡査長両さん

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:浅草 三社祭
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。