SSブログ

春の秩父に行こう ~帰ってきた秘密基地~ [旅行記]

DSC08680.jpg

るみなー先生「帰りの電車まで少々時間があるので秩父の街中を見よう。 今回は秘密基地も新たに戻ってきているので、本来なら町中探索としゃれ込むのも手だが残念ながら時間がない。」

せりあさん「では早速秩父神社に行きましょう」

秩父神社

DSC08730.jpg
せりあさん「すっかり新緑の状態になっています。 ・・・あれ、今まで意識してこの状態で写真とってなかったかも」

帰ってきた秘密基地

DSC08714.jpg
るみなー先生「秘密基地の展示が行われている。 前にはあの花公式(?)痛車もあるぞ。」

DSC08710.jpgDSC08701.jpg

DSC08705.jpg
DSC08708.jpg
せりあさん「今回は上からのアングルも抑えられるんですね。」

DSC08704.jpg
物販コーナー

秩父人のTシャツはちょっとツボった。

DSC08758.jpgDSC08757.jpg
るみなー先生「市内商店街のフラグは、芝桜祭り仕様になっている。 今は秩父でクイズラリーもやっていて運がよければこの旗を手に入れることができる。」
せりあさん「このイベント7/1までなんですが・・・」
るみなー先生「まぁ、まだ1日ある」





あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(下) (文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: 岡田麿里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/08/10
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sony株主総会新製品展示会 [レビュー]

るみなー先生「先日は半日休暇をとって、ソニーの株主総会に行ってきました。」
せりあさん「ほうほう」
るみなー先生「とはいってもプレコミュで記載したのと同じ内容になる。 結構まとめたらいい記事になったのでここでも紹介したい。」
sony1.jpg
しかしお目当ては新製品の展示会場です。ナスネも見てきました。なかなか拡張性が高く、4台までPS3に接続できるほか、PS3が無くともVAIOやAndroid端末で操作可能、BDレコにも連携可能、PS3のゲーム中でも録画に影響なし、とトルネの弱点が全て解決されたような、なかなか期待できるアイテムでした。

ARコーナーも熱かったでした。VITAのARホッケーのほか、ギルティクラウンのジャケットを認識するAndroidアプリ(マーカー不要)や、3次元の物体を認識してワイヤーフレームで捕捉するアプリ、ゴルフコースの地図をARで認識して現在プレイ中の選手のボールの位置とスコアを表示するアプリなど、強烈な技術力が炸裂していました。PS3の「BOOK of SPELLS」も注目です。

PS3のは、「WONDERBOOK」がAR絵本で、「BOOK of SPELLS」がそれを使ったゲーム第一弾、という関係みたいです。あとはヘッドマウントディスプレイの新型があるかと思ったのですが、残念ながらまだありませんでした。前に発売されたHMDはもう発売停止になっているので、新型の情報を仕入れたかったのですが。

そして今回の目玉は、何と言ってもクリスタルLEDテレビでした。
LED600万個並べて画面を作っているというSonyの本気が炸裂したテレビで、自己発光デバイスであり発色も鮮やか、有機ELのような耐久性も心配なく、液晶と違って応答性も非常に高い(3Dに使用しても左右の映像切り替えが早いのでクロストークが出ない)、視野角度でも液晶より優れるという夢のテレビです
3D表示モードはゲームモードと共用で応答性を重視したモード、通常モードは?倍速で動画の滑らかさを追求するみたいです。そして特許を見る限りどのメーカーもまだ作ってない未知のテレビだという。雁夜じゃないですが「勝った」と言ってしまいそうなTVでした。これがあるならTV事業部捨てるわけないです。うん、TV事業部はお荷物じゃない、お荷物なんかじゃないぞー。

と、実はこのクリスタルLEDテレビを試作したのはTV事業部ではなくてSonyの研究所で、TV事業部からはいつ量産できるんだとせっつかれているけど、有機ELで他社と協力する発表をしてしまった手前LEDテレビで抜け駆けするのはどうかという問題があって複雑みたいです。しかしLEDテレビ量産の暁には、ビグザム量産並みのインパクトがあること明白です。ゲーマー向けTVとして是非欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の秩父へ行こう ~芝桜の丘~ v1.1 [旅行記]

前回の続き

るみなー先生「秩父で花を見るといえば芝桜だな。」
せりあさん「この時期は芝桜祭りの時期ですね」
るみなー先生「うむ、楽しみだ。」

sshibasakura1-1.jpg
芝桜の丘-秩父観光協会

るみなー先生「理想状態なのは上記だが、さすがに芝桜祭りも最終日なので咲いていないというか、葉っぱが出てしまっているところがある。」

DSC08696.jpg
実際の風景

せりあさん「でも、人はたくさん来ていますしちゃんと咲いていますよ。」
るみなー先生「おおむね綺麗に咲いていたので、ここでいくつか紹介するぞ」

DSC08698.jpg
DSC08674.jpgDSC08682.jpg

せりあさん「今回も、秩父はあの花とタイアップしています。」
るみなー先生「鴨川もこれくらい気合を入れてくれれば面白かったんだがな。」

DSC08680.jpg
※今回も気合の入ったポスター

せりあさん「あ、めんまのコスプレの人がいますよ。」
るみなー先生「バカ者[むかっ(怒り)] あれはゆきあつのコスプレだ、間違えるな。」
週刊トロ・ステーション しばらくお待ちください.JPG
※しかしなんというか雰囲気がすごい

せりあさん「ほかにも芝桜の写真です。」

DSC08668.jpgDSC08672.jpgDSC08670.jpg

るみなー先生「うむ、芝桜も綺麗だったし、帰るまでの時間少しだけだが秩父市内を回ろう。」
せりあさん「まだ続きます。」



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [2012年 カレンダー]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: カレンダー

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春の秩父に行こう ~長瀞~ [旅行記]

るみなー先生「いよいよ春うららかになったので、秩父に行った話を紹介する。」
せりあさん「もう夏になりそうですが。」

るみなー先生「書くのが遅れたんだよ」
るみなー先生「しかし春ちゃんだって今でも活躍しているくらいだから、それくらいの季節感のずれは大目に見てほしい。」
せりあさん「ま、お互いここのところ忙しいので仕方ないです。」

torinukenosakura.jpg
通り抜けの桜 - 長瀞観光協会

せりあさん「秩父は見に行くならやっぱり桜の花ですね。」
るみなー先生「長瀞に行けば、一面が桜並木だし、SLと桜が気軽に撮れる。 遅咲きの桜ならGWまで咲いているので、芝桜と見に行けば結構網羅できるだろう。」

今回は長瀞から秩父芝桜を見に行くことにするぞ。

長瀞

DSC08623.jpg
DSC08631.jpg

せりあさん「長瀞といえば岩畳ですが、昨日までの大雨ですっかり増水しています。」
るみなー先生「まぁ、こういうときもある、さて通り抜けの桜でも見るか・・・」
せりあさん「今年は厳冬だったため開花が遅れているそうです」

DSC08639.jpg
通り抜けの桜

せりあさん「・・・」
るみなー先生「雨でだいぶ散ってしまったらしい。 普段なら入場料は取るけど今日は取らない。だそうだ。」

DSC08640.jpg

DSC08642.jpgDSC08641.jpg
しかし、そこそこ咲いていました。

るみなー先生「それでは、次は秩父に行こう。」
DSC08722.jpg
列車に乗って秩父へ

つづく



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: 岡田麿里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏色キセキの車で遊ぼう [車・乗り物]

るみなー先生「沖縄フェアに行ってきたが、ついでにこんなイベントもやっていた。」

DSC00061.jpg
夏色キセキ in アムラックス(現在イベントは終了しています)

せりあさん「夏色キセキですね。 スフィアの宣伝アニメとかいわれていますが、私は十分楽しめました。」
るみなー先生「うむ、自分もファングッズ集めるのに、クリアファイルとか飲料をがんばってみたが見事に外れてしまった。 俺のベンチが・・・」
せりあさん「別にあんたのじゃないでしょう?」

るみなー先生「うむ、外れてしまったものは仕方ないので、とりあえず痛車を見よう。」
せりあさん「立ち直り早っ。」

DSC00025.jpg
DSC00039.jpg
DSC00040.jpg

るみなー先生「デザインは悪くないんだが、デカールの張り方がなっていない。 ガラスとかドアを開ける前提になってないだろう。 下のエウレカと比べても・・・」
せりあさん「先生、熱くなりすぎです。」


DSC00028.jpg
せりあさん「こっちは御石様のコーナー。写真撮影箇所も用意されています」

DSC00026.jpg
※撮影例


せりあさん「最近、本当に車とアニメのコラボが多くなりましたね。」
るみなー先生「まぁ、こういう事情があるのも一因だろう。 しかし実際に痛車を買う人は高級車志向なのではないかと、イベント行くたびに思うんだがな。」

るみなー先生「その点旧86はデフォルトが痛車なのがすごいな。」

DSC00034.jpg
※ポスター

DSC00044.jpg

るみなー先生「アムラックスの球体ドームでは、アニメを大画面で放映もしている。 まあ子供にも大人にも人気があってよいこと(?)だ。」
せりあさん「もっと、いろいろコラボして凄く格好いい車とかも出してほしいですね。」



夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゾンビのコラボで しゃーなしだ! [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「しゃーない」
せりあさん「何ですか」

IMGP1616.jpg
るみなー先生「いや、今回はロリポップチェーンソーのネタを行こうと思ってな」
せりあさん「ネタも何も、先週発売してしまっているじゃないですか」

るみなー先生「このゲームはしばしばゲーム大会とかで紹介されているし、プレコミュでも書いていたので、少々思い入れもある。」

せりあさん「買います宣言までして買わなかったら、何処の民主党議員だ。とか突っ込みされるレベルですよ。」
るみなー先生「安心しろ。予約してすでに入手、プレイ済みだ。まあゲーム内容は後日ということで、今回はこの間秋葉原でやっていたイベントを紹介する。ちょっとここから今までの秘蔵写真集が大量に登場するから覚悟しておけ」


DSC09140.jpg
DSC09145.jpg
るみなー先生「これは5/19の、ソフマップ前での福引の模様だ」
せりあさん「イベントの度に豪華景品が当たるのが素敵です」


DSC09211.jpg
DSC09187.jpg
るみなー先生「で、この日は時間を変えてワンフェスカフェでトークイベントがあった」
せりあさん「この日はワンフェスカフェの最終日でした」
るみなー先生「昔ここにはめいどinじゃぱんがあったんだが、それもザコンと同時に閉店したし秋葉は移り変わりが激しすぎる」

DSC09194.jpg
DSC09181.jpg
須田さんは今回も面白トークが絶好調です

せりあさん「○×クイズで豪華景品が当たるみたいです」
しかしるみなー先生は、あえて人と逆を行くはねっ返りな性格をしているので、この手のクイズは大の苦手だったり
最後にクイズ大会がありました。「須田さんの食べれない果物はメロンである。○か×か」むむう、外れました。他の人は結構当たっていたので有名なエピソードだったのでしょうか。ゲームも食べ物も食わず嫌いはよろしくないので、ロリポップチェーンソーがもしすごく売れたら、須田さんにメロン嫌いを克服していただきたいなとか思ったのですがおなかを壊されますといけませんので難しいところです



IMGP1631.jpg
るみなー先生「これは5/6の、同じく秋葉原でのジャイアニズム・フェスでの模様だ。この日はトークイベントにロリポップチェーンソーの試遊があった」
せりあさん「写真がありませんよ?」
るみなー先生「それなんだが、その前の時間にあったカードマスターズのトークイベントですっかりそちらの虜になってしまい、初心者講習会もあって、あとはずっと地下でカードゲームに興じてしまったため、目的のトークイベントやら声優イベントをすっかりすっぽかしてしまった。後で一応ロリポップの試遊もしたのだが、ゲーム画面は写真撮影不可とのことでここには載せられなかった。まあ、いくつか写真はあるのでここに紹介しておこう」
DSC08800.jpg
DSC08791.jpg
せりあさん「このイベントの詳細記事は、そのうち書くかもです」


DSC01969.jpg
るみなー先生「で、これは3/20に渋谷であった、World Game Project Fes Vol.2の建物の入り口だ。中では写真撮影禁止だった。マスコミ関係者は撮影もOKだったんだが、さすがにここでチャレンジャーなことはできなかった。まあ中の様子は公式サイトから見ることができる
せりあさん「うーむ、思いっきり写っているんですが」
るみなー先生「まあ、人さまの記事に写るのは、ブログをやっている身からすると逆に新鮮だな」


LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルミタージュ美術館 見学記 [美術展・博物館]

せりあさん「今回はエルミタージュ美術館展の話題です。」
るみなー先生「セザンヌの時一緒に行ったあれか。」

IMGP1703.jpg
大エルミタージュ美術館展

せりあさん「由緒は啓蒙専制君主として名高いロシア皇帝のエカテリーナが、自国の文化レベルの向上にとヨーロッパの美術品を集めたのが始まりです。」

るみなー先生「エカテリーナの話は知っているぞ、『この矛盾に満ちたロシアの民。彼らは神の威光を恐れるかと思うと、迷信に振り回される。肉体の隷属はやすやすと受け入れる癖に魂は自由だと主張する。温厚で従順な癖に時には狂ったように残酷になる。戦争は嫌だと言いながら、ひとたび戦えば常軌を逸した勇敢さを見せる。そして貴族を恨みながら主人なしでいられない。私にはやっとわかりました、このロシアという国はまだ改革にふさわしいほど成熟していない』この台詞は印象的であった。」

せりあさん「・・・なんで最後の方の話ばかり知っているんですか。 当時のロシアは軍事力は大きいがヨーロッパ諸国に比べて文化レベルは低かった。 西洋合理主義のエカテリーナに対してしばしばアジア的な民とされるのが大きいからですが、そのためにも近代化が必要とされていたのです。・・・結果はそのとおりなんですが。」

るみなー先生「とはいえロシア革命後、貴族たちの至宝を保管するようになったわけだな。 というわけでいくつか気になったのを見ていこう」



DSC00918.JPG
裸のモナリザ
るみなー先生「これは、ダヴィンチ派の画家が描いたいくつかのモナリザのうちの傑作のひとつらしい。」

DSC00922.JPG
洞窟のマグダラのマリア

DSC00917.JPG
ローマの慈愛

るみなー先生「ヨーロッパの絵画は絵画の時代を問わず、宗教画とかが多いな。日本だと仏画がこれに当たるがそういうものがやっぱり多くなるのだろう」
せりあさん「なんとなく選定が偏っている気もしますが・・・」

DSC00921.JPG
外から見た鍛冶屋の光景 -ライト・オブ・ダービー(本名ジョゼフ・ライト) -

せりあさん「この絵画は当時無名だったの作品ですが、エカテリーナ自らが購入した物です。」
るみなー先生「当時のロシア人の産業革命に対する憧憬が強かったのはロシア民謡からでもよくわかる。」

DSC00923.JPG
赤い部屋(赤のハーモニー) -アンリ・マティス-

せりあさん「この作品は、公式でも紹介されているけど、やっぱりマティスの傑作として載せてみました。」


るみなー先生「こうしてみると、やっぱり見どころの絵というのは幾つかは見つかるな。」
せりあさん「残りあと1ヶ月くらいになってしまいましたが、人も最初のうちよりははけているみたいですね。」



女帝エカテリーナ (1) (中公文庫―コミック版)

女帝エカテリーナ (1) (中公文庫―コミック版)

  • 作者: 池田 理代子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 文庫

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

桜ミクカフェ [グルメ?]

るみなー先生「そろそろ、ミクさんのネタを久々にしよう。」
せりあさん「いよいよミクさんもVITAに登場ですね。」

IMGP1681.jpg
桜ミクさん

るみなー先生「うむ、DSがどこかに行ってしまったから、ちょっと困っている。しかし、何だかんだでVITAでも特に困ってない事に気がついてしまった。」

という訳でまたミクカフェだ。
IMGP1042.jpg
IMGP1021.jpg
前と内容が少し変わり、桜ミクさんが展示の主体となっている。

IMGP1682.jpg
グマコもいますよ

まぁ、ぐま子もミクさんとは相性いいからな。

IMGP1059.jpg
せりあさん「メニューにはじめての初音ミク仕様が追加されてます。」
るみなー先生「初めての初音ミクメニューは、あっという間に消え去った気がしたがな・・・。人気がなかったのかな?」

せりあさん「VITAの時に盛り上がらないといけませんから、パワーをセーブしたのでしょう。モンハン3Gをスルーした渋温泉みたいなものかと」
るみなー先生「それは・・・」

IMGP1022.jpg
IMGP1028.jpg
ほかの展示内容はこんな感じ

るみなー先生「初音ミクの展示は大体こんな感じだ」
せりあさん「もう終わっていますが・・・」
るみなー先生「そうか、そろそろチケットの期限も切れるし、今度も何か見てくるとしようか」






Quarterly pixiv vol.08 (エンターブレインムック)

Quarterly pixiv vol.08 (エンターブレインムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/03/09
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

沖縄めんそーれでグスーヨー、チュゥウガナビラ [取材記事]

Zせりあさん「今回はサンシャインの沖縄めんそーれへいっきました」
るみなー先生「グスーヨー、チュゥウガナビラ
せりあさん「え?」
るみなー先生「グスーヨー、チュゥウガナビラ

るみなー先生「・・・話がわからない奴だな、グスーヨー、チュゥウガナビラは有名な沖縄の方言で『皆さんこんにちは』の意味だ。 沖縄は車の免許を取る時に観光もしたし、ずいぶんと楽しいところであった。」

せりあさん「現在はルーピーのせいで基地問題でもめていますけどね。」

るみなー先生「まぁ、正直あれだけ言われたら期待してしまうのも仕方ない点はある。 とはいえ現地でももうタブー化しているそうなのでその話は無しな。」

DSC00464.JPG
沖縄めんそ―れフェスタ2012

DSC00495.JPG
※噴水広場では沖縄舞踊

DSC00466.JPG

るみなー先生「沖縄のグルメと言ったら、オリオンビールとサータアンタギーと黒糖菓子だな」
せりあさん「写真が違います。」
るみなー先生「黒糖綿菓子も買ったんだが、あまりにがっついている感じがしていたので載せるのはやめてしまった、この辺が無難だったのだ。」

DSC00471.JPG

せりあさん「沖縄のご当地ヒーロー、琉神マブヤーのキャラクターショップです。」
るみなー先生「東京でも放映されていたから知っている人は多いだろう。 こういうものを見ているとマブイがみなぎる。」

・・・しかしいつ見てもすごいタイトルだ。

DSC00488.JPGDSC00484.JPG
※沖縄の美女とゆるきゃら

せりあさん「この沖縄のゆるきゃらはなんだかみなかみ町のゆるきゃらと雰囲気が似ています。」
るみなー先生「そういうことは言ってはいけない、このミス沖縄の人を見てても、俺のマブイはみなぎるなぁ・・・」
せりあさん「・・・もうマブイはいいですから」

アムラックスでは


せりあさん「沖縄ネタに絡めて、エウレカセブンのコラボをやっていました。」

るみなー先生「・・・、普段なら純粋にネタとして楽しめるんだが、イベントの人も複雑だろう。 早速あのPが絡んできてるし。」

DSC00070.JPG
※展示のロボット

DSC00053.JPG
DSC00055.JPG

せりあさん「こっちの車はRVとちょっと奮発しています。」

DSC00058.JPG
野郎は屋根の片隅で十分だ。
アオ「ぐぬぬ・・・」




エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NECタブレットレビュー [レビュー]

るみなー先生「うーん、SONYタブレットを使ってはいるが、便利な点も不便な点もあるな」

るみなー先生「ソニタブではブログの更新がままならないので、とりあえずNECのタブレットを買って半年くらいは経ったのだが。」

せりあさん「衝動で買ったやつですね」

るみなー先生「うむ、17000円でポイント10%というPSP並みの価格帯になっているので買ってしまった。」

NEC Life touch note

るみなー先生「では、NEC Life touch note について、レビューしてみよう」

いいところ
・動作が軽い(CPUがTEGRA2)
・キーボードがついてる。ブログの更新に非常に重宝する。
・コンパクト
・無線LANの感度はTabletSより良いかも?
・安い
・SDカードを内臓ストレージとして扱える。(アプリを配置できる)
・バージョン管理ソフトが搭載されていて便利

ざんねんなところ
・Androidのカスタマイズが進みすぎていて、操作に戸惑うときがある
・ストラップが付けられないので持ち運びに不安
・画面が段差になっているので、指だと画面の隅のほうをポイントできない。SwipePadも使えない。
・マルチタッチでない、静電式でもない(抵抗膜タッチパネル)
・Androidのバージョンが古い
・もういっそマウスポインタを表示してくれたほうが

写真つき解説
るみなー先生「では、写真を見ながら解説していこう」

DSC00540.jpg
サイズはキーボード付きにしてはコンパクトで手になじむ。右下にカメラが見える。

DSC00532.jpg
開いたところはこんな感じ。Menuキーが2つもあるが、アプリ切り替えのショートカットキーが欲しかった。

DSC07460.jpg
画面はこんな広さ。抵抗膜タッチパネルなのでマルチタッチができず、ブラウザ画面の拡大が手軽にできないのが残念なところだ。

DSC00535.jpg
右側側面。SDHCを刺すと内臓ドライブとして利用できるのはGood。付属していたタブレットペンは、使い倒しているうちにどこかに行方不明になってしまった。
せりあさん「だめだめじゃないですか」

DSC00536.jpg
左側側面。USBとイヤホン端子が見える。ワイヤーロックができるのにストラップ用の穴がないとか訳がわからない。

るみなー先生「インターネットや2ちゃんねるのブラウジング、Googleマップや乗り換え案内などのアプリの使用にはまったく問題はない。しかし、タブレットならではのゲームをやる場合にはキーボードが邪魔になり、タッチパネル自体の性能も良くないのでストレスを感じる。この機種はネット端末として割り切ったほうがいいだろう。」

せりあさん「うーん、フルボッコじゃないですか」

るみなー先生「そうでもない。やはり軽快なノートPCの代用として、出先では重宝する。ノートPCならば起動中であろううちに用事がさくっと済んでしまうのは便利だ。また、変に小型筐体に機能を詰め込んだスマートフォンよりも、こちらのほうが良いという向きも多いと思われる。」

るみなー先生「まあさすがにAndroidのバージョンが新しくなってくれないと、今さら人には薦めづらい機種になってしまったのは確かだ。ただし、キーボードが必要で、かつVAIOを買うほどお金は出せないという人には今でもお勧めできるかもしれない。」

せりあさん「ちょっと前まで絶賛していたのに・・・」
るみなー先生「それだけ最新のAndroidは出来がいいんだよ。」
せりあさん「やはりOSをアップグレードしたTabletSが最強ですか」

るみなー先生「まあ最近WiiUに触発されて、ゲーム機でもタブレットと連動するアイデアが各社から出されているしね。Androidを持つなら、やはりTabletSは押さえておいたほうがいい。で、用途に応じてコンパクトなサブ機(スマートフォン、またはNW-Z1000シリーズ、キーボードがついてるLife touch noteなど)と併用するのがいいんじゃないかな」



日本電気 LifeTouch NOTE NA70W/1A ピアノブラック LT-NA70W1A

日本電気 LifeTouch NOTE NA70W/1A ピアノブラック LT-NA70W1A

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。