SSブログ

ドイツビールフェアで月見酒をしよう [よもやま]

IMGP1437.jpg
オクトーバーフェスト2012

るみなー先生「この間は月食が見れなかったので、代わりに月見の話をしよう。」
せりあさん「10月でもないのにオクトーバーなんですか?」
るみなー先生「ドイツという国では、ビールを飲む月はオクトーバーなのだ。だからドイツ人にとっては毎月が10月の日なのだ(嘘です)」

IMGP1473.jpg

IMGP1488.jpg
※フェアだけあってアイスバインも振舞われた。

IMGP1439.jpg
※ビール売り場

るみなー先生「ビールの通はやっぱりドイツビールだな。 独特のコクと深みが日本のビールにはちょっとない。 この味に慣れたら、エビス等のプレミアムビールが基本になってしまう。 その他雑酒などとても飲めない。」
せりあさん「そのおかげで、酒を飲む回数がどうしても減った分、健康的になれましたけどね。」

IMGP1475.jpg

るみなー先生「しかし、この値段は何とかならないものかとは思う。 通常の3倍だ。」


IMGP1498.jpgIMGP1496.jpg

るみなー先生「ひこにゃんからのブームにあやかって、ドイツでもゆるキャラの登場だ。」
せりあさん「違うとも思いますが・・・、まぁいいや」

IMGP1493.jpg
※子供にも人気です
るみなー先生「親ァ・・・」


やはり最後の盛り上がりはドイツ民謡をベースにしたバンドライブ

IMGP1458.jpg
※ガンダルフみたいな格好をした人がドイツ民謡を歌う。

kanpai.jpg
るみなー先生「これが歌詞だな。 どんな曲か興味あれば歌詞の部分をクリックしてくれ。」

IMGP1485.jpg
IMGP1509.jpg
※ボーカルが女性に代わると、テンションも絶好調。

るみなー先生「やっぱり、月見をしながらだと盛り上がりもするな。ちょっと外れたらガンダムもあるので、いやおうなくテンションが高まる。」
せりあさん「まぁ、あまり飲み過ぎないようにね。」


「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ドイツ編 ビール祭りで乾杯だ! (一般書籍)

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ドイツ編 ビール祭りで乾杯だ! (一般書籍)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。