SSブログ

沖縄めんそーれでグスーヨー、チュゥウガナビラ [取材記事]

Zせりあさん「今回はサンシャインの沖縄めんそーれへいっきました」
るみなー先生「グスーヨー、チュゥウガナビラ
せりあさん「え?」
るみなー先生「グスーヨー、チュゥウガナビラ

るみなー先生「・・・話がわからない奴だな、グスーヨー、チュゥウガナビラは有名な沖縄の方言で『皆さんこんにちは』の意味だ。 沖縄は車の免許を取る時に観光もしたし、ずいぶんと楽しいところであった。」

せりあさん「現在はルーピーのせいで基地問題でもめていますけどね。」

るみなー先生「まぁ、正直あれだけ言われたら期待してしまうのも仕方ない点はある。 とはいえ現地でももうタブー化しているそうなのでその話は無しな。」

DSC00464.JPG
沖縄めんそ―れフェスタ2012

DSC00495.JPG
※噴水広場では沖縄舞踊

DSC00466.JPG

るみなー先生「沖縄のグルメと言ったら、オリオンビールとサータアンタギーと黒糖菓子だな」
せりあさん「写真が違います。」
るみなー先生「黒糖綿菓子も買ったんだが、あまりにがっついている感じがしていたので載せるのはやめてしまった、この辺が無難だったのだ。」

DSC00471.JPG

せりあさん「沖縄のご当地ヒーロー、琉神マブヤーのキャラクターショップです。」
るみなー先生「東京でも放映されていたから知っている人は多いだろう。 こういうものを見ているとマブイがみなぎる。」

・・・しかしいつ見てもすごいタイトルだ。

DSC00488.JPGDSC00484.JPG
※沖縄の美女とゆるきゃら

せりあさん「この沖縄のゆるきゃらはなんだかみなかみ町のゆるきゃらと雰囲気が似ています。」
るみなー先生「そういうことは言ってはいけない、このミス沖縄の人を見てても、俺のマブイはみなぎるなぁ・・・」
せりあさん「・・・もうマブイはいいですから」

アムラックスでは


せりあさん「沖縄ネタに絡めて、エウレカセブンのコラボをやっていました。」

るみなー先生「・・・、普段なら純粋にネタとして楽しめるんだが、イベントの人も複雑だろう。 早速あのPが絡んできてるし。」

DSC00070.JPG
※展示のロボット

DSC00053.JPG
DSC00055.JPG

せりあさん「こっちの車はRVとちょっと奮発しています。」

DSC00058.JPG
野郎は屋根の片隅で十分だ。
アオ「ぐぬぬ・・・」




エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。