SSブログ

ワンフェス2012夏レポート 見せてもらおうか!水道橋重工の技術力とやらを [フィギュア・お人形]

るみなー先生「今日はロボットの話だ。」
せりあさん「なかなか本格的な話題ですね。」

DSC03711.JPG
水道橋重工

るみなー先生「で、今回やって来たのはワンダーフェスティバル会場。ここで運転もできるロボット・クラタス発表会があるのだ。ワンフェスと言えばフィギュアだが、今回はここの話題を紹介したい。真面目にな」


せりあさん「・・・さっきまでアッ、アッカリーーンとかやってたじゃないですか?」

るみなー先生「その話は、また後でするとして、やっぱりこういう形になっているのはいい。ロマンがあるのだ。」


DSC03713.JPGDSC03706.JPG

DSC03697.JPG
DSC03698.JPG
DSC04187.JPG

せりあさん「なんか写真が少ないんですが。」

DSC03495.JPG
るみなー先生「ゆるゆりのミニライブと時間が被ってしまったからな、中の人を見れたのはよかったこっちも人大杉だったが。」

せりあさん「では、動画のほうも置いておきますね。」




せりあさん「しかし本体価格8000万円ですか高いですね。」
るみなー先生「まだお金がかかるのは仕方ないだろう。試作は重量等手間ってしまっているコメントがあったから次はもう少し楽なのかも知れん。」
せりあさん「夢は広がりますね。」


ワンフェス2012夏レポート
その1 ~クラタス編~
その2 ~着ぐるみ編~
その3 ~会場風景編~
その4 ~企業編~



装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン

装甲騎兵ボトムズ 1/20 ATM-09-ST スコープドッグ メタルスペックバージョン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TYPE-MOON~10周年記念一番くじを引いてみた [ゲーム・アニメ]

せりあさん「秋葉原で一番くじプレミアムTYPE-MOON~10周年記念イベントをやってました。」
るみなー先生「秋葉原ではどこの店舗もそれ一色だったな。」

DSC03030.JPG
るみなー先生「くじ自体は残念な結果になったので割愛するが、ちょっと紹介したい。」
せりあさん「結構行列もありましたしね。」

DSC00154.JPGDSC03027.JPG
※青子さんとセイバーさん
DSC03024.JPG
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

せりあさん「セイバーさんと青子さんのコスプレがいる。」
るみなー先生「配っているのは、2日間限定のスタンプラリーのだな。」
せりあさん「スタンプラリーをクリアすれば、コースターが1枚もらえます。4種類あるから4回分やらないといけなかったのですが。 」
DSC03149.JPG
るみなー先生「そこは見込み違えたな、またグッスマカフェでは専用メニューもあった。セットで¥4525というなかなか財布にやさしくないセットだ。」
せりあさん「パフェだけ頼めばよかったじゃないですか。」


※おまけ ノリノリのセイバーさん

DSC03667.JPG
DSC03666.JPG




Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリガリ君 [グルメ?]

せりあさん「暑いなぁ・・・、ちょうどアイスのフェアやっているので寄ってみよう。」

DSC00033.JPG
ガリガリ君

せりあさん「今回はガリガリ君のイベントです。ガリガリ君自体は好きですが、キャラクターのほうはどうも涼しさを誘うデザインではないです。とはいえインパクトも絶大なんですが。」

DSC00030.JPG
※スタッフの人もバテ気味

せりあさん「今回は、ガリガリ君祭りとして今発売されているガリガリ君とクーラバックのセット販売をしています。 まぁ記念として買ってみたのであとで食べるとしましょう。」

るみなー先生「・・・ごめん、もう無い」
せりあさん「・・・[むかっ(怒り)]


おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

おかしなカキ氷 ガリガリ君 ソーダ色

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みたままつりにいってきた [お祭り]

DSC02572.JPG
るみなー先生「東京の夜祭ということで、みたままつりにいきました。 普段なら仕事の帰りにでもちょっくら寄っていく感覚でいけるのがいい。」
せりあさん「今回は連休と重なっているので結構な人出となっています。」

るみなー先生「靖国神社といったら終戦日に行く人が多いが、個人的にはあまりお勧めしない。 親戚に戦死者がいる(うちにもいるが)とか総理が外国の手先だから代わりに自分が国民の代表の一人として行くなど特別な事情があるなら別だが、霊を慰めるというならこのみたままつりだと思う。」
せりあさん「昼間は暑いですしね、夕方なら少しは過ごしやすいし。」


DSC02591.JPG
DSC02615.JPG
DSC02612.JPG
※明かりがついたらこんな感じ

DSC02585.JPGDSC02608.JPG
るみなー先生「今日は町内会の御輿も来ています。」

DSC02683.JPG
せりあさん「お神輿は2基だけでしたが、注目されていました。」


献灯

DSC02622.jpgDSC02623.jpgDSC02625.jpgDSC02626.jpg
左上)小泉元総理 右上)安部元総理
左下)麻生元総理 右下)李登輝元台湾総統

せりあさん「さすがにこの人たちは定番ですね。 字もうまいし、やっぱり政治家となると字がうまくないと恥ずかしいと感じます。こんな扱いされてしまいますから。」
るみなー先生「政治家は字をよく見られるからな、そのため漢字が読めないとか謎批判で麻生総理はずいぶんとバッシングを受けたものだ。 どう見ても言葉狩りだったがな。」

ji_01.jpg
※定番のをおいておきます


DSC02618.jpgDSC02616.jpgDSC02636.jpgDSC02635.jpgDSC02661.jpgDSC02634.jpgDSC02642.jpgDSC02654.jpgDSC02630.jpgDSC02628.jpg

せりあさん「大体こんな感じでした。」
るみなー先生「人は多かったが、暑くもなく快適にまわることができた。 来月は終戦日だがまたうるさい国が出るのだろうな。」

※記事更新・写真追加 (7/26 23:00)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔法少女リリカルなのはの映画を観てきました。一回目 [映画]

るみなー先生「さて今回の映画だが、去年から前売り券を買っていたアレだ。」

IMGP2389.JPG

せりあさん「ずいぶんとノリノリですね」
るみなー先生「まあ、期待の作品だからな。 前の映画もいい出来だったしいやがおうにも期待してしまう。 とはいえ、Movie1STは友人と行こうとしたら速攻却下されてしまったがな・・・」

秋葉原の様子
DSC02837.JPG

池袋の様子
IMGP2394.JPGIMGP2392.JPGIMGP2393.JPGIMGP2395.JPG

るみなー先生
「東武口ではスカイツリーの宣伝をいったん外してなのはさん一色にしている期待ぶりだ
映画館はすべてなのはさん。よっぽどけいおんの利益に預かれなかったのが効いたのだろう。
商機を逃さないところは関心?する」
IMGP2398.JPG
※デパートに入る人も少し引き気味

るみなー先生「さて、人がいないうちに物販もすませたし(売り切れてたのもあるけど)映画を見ようか」

上映中



せりあさん「おもしろかったですね」
るみなー先生
「うむ、最初のリンカーコアを奪うシーンが奇襲攻撃であっさり負けてしまった感はあるが、綺麗にまとめられていたと思う。しかし相変わらず高町流会話術は健在なりだな。あとヴォルケンリッターの感情は省略なしだったので、苦悩とかも理由付けできたと思う。おかげでプレシアさんほどガチ戦闘にはならなかったが、それも妥当だった。 発表を聞いたとき、映画にするには話が長いのではと思っていたがかなりきれいにまとめられていた。」

せりあさん「ちょっと軽いネタバレがありますが」

るみなー先生「確かにあるが、映画館まで来ている人はAs見ている人が多いだろうし、何回も見ている人が多いはずなので問題ないだろう。」

るみなー先生「そういう我らもまたみる機会もあるだろう。まだ前売り券残っているから」




魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フラフェスタにいってみた [よもやま]

せりあさん「今日は池袋フラフェスタに行って来ました。」

DSC02870.JPG

るみなー先生「行ってきました。 じゃぁなくて、映画の時間まで、結構空いてたのでついでに来ました。ってだけだろう。」
せりあさん「まぁ、こういうイベントもやってたというわけで、軽く紹介を」
るみなー先生「フラダンスをする人たちはNPOとかの有志たちのようだ。屋台もいろいろ来ていてお祭り気分で楽しめたんだが、ゆっくり見るには時間がなかったので急ぎ足になってしまった」

DSC02858.JPG
DSC02865.JPG




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アイルーで撮影会 [よもやま]

るみなー先生「そういえば、秋葉原で撮影会があったぞ。」
せりあさん「ああ、カタログ買いに行った途中で見つけたアイルーですね。」

DSC00500.JPG


るみなー先生
「うむ、アイルーのゲームも出るし、そろそろPSVITAでモンハンが出るフラグだと思っていたんだが、なかなか出る気配がない。 しかも3DSではMH4まで出ると言う話ではないか。」

DSC00498.JPG
暑さにめげずがんばるアイルー達

DSC00493.JPGDSC00814.JPG
リオレウス(右)を狩猟した人にはアイルー達との記念写真を撮って貰えるぞ。


るみなー先生「で、VITAでモンハンはいつ出るんですか?」
アイルー&メラルー「ないぷよっ
せりあさん「ゲームが違いますって[あせあせ(飛び散る汗)]
アイルー&メラルー「ぷよっ」


アイルーでパズルー

アイルーでパズルー

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

噂の萌え寺でおまいりしてみた [取材記事]

るみなー先生
「・・・しかし最近オタク趣味全開の記事ばかり書いている気がする。
このままでは駄目人間になってしまう。」

せりあさん「自覚なかったんですか?」

るみなー先生
「こうなったら、トロステの駄ネコじゃないけど
そう、心機一転して修行あるのみなのだーーー。」

DSC05678.jpg
松栄山・了法寺

るみなー先生「・・・というわけで、都会から離れて、ある寺に来たのだった。」
せりあさん「・・・引用した画面の段階でもうダメダメな気がしますが。」

るみなー先生「一応、八王子の七福神の一角として由緒はあるんだぞ」

正式名称 松栄山・了法寺(しょうえいざん・りょうほうじ) 日蓮宗のお寺です。 当山の開祖は啓運日澄上人で、延徳元年(1489年戦国時代)に隠居する寺として開山されたと伝えられています。その後、延徳二年(1491年)に、元八王子に改めて開かれ、のちに天正十八年(1590年安土桃山時代)に現在の八王子日吉町に転寺いたしました。 -HPより引用-

せりあさん「あー、ここの文面だけ見るととってもまじめなお寺みたいに見える!!」

DSC05684.jpg
※寺自体は結構立派

DSC05715.jpg
るみなー先生「片隅にあるのは・・・」

DSC05698.jpg
※とろ弁天像

DSC05686.jpg
おみやげおまもり売り場


るみなー先生「OPもあるよ」
せりあさん「・・・? エロゲ?」

DSC05719.jpgDSC05718.jpgDSC05717.jpg
※とろ美さん作の案内板がいくつか、他にもあるので探してみよう

るみなー先生「所用のついでに行ったので、とろ美さんはいなかった。残念。」
せりあさん「修行じゃなかったんですか?」

痛絵馬
るみなー先生「ここにも絵馬はあるけど、更新は少ないようだ。」

DSC05705.jpgDSC05707.jpgDSC05706.jpgDSC05708.jpg

るみなー先生「やっぱり何らかの行事の時に行かないとちょっと変わった寺なだけだな。」
DSC05694.jpg
せりあさん「とりあえず、年間行事はこんな感じになっていますね。何らかのイベントの時にも参加されているみたいなのでその時に行ったほうがいいかもですね。」


4コマ nano (ナノ) A (エース) Vol.15 2012年 08月号 [雑誌]

4コマ nano (ナノ) A (エース) Vol.15 2012年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2012/07/09
  • メディア: 雑誌

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄道博物館 東北新幹線開業30周年 [美術展・博物館]

るみなー先生「今年は東北新幹線開業30周年だ。」
せりあさん「もう、新幹線ができてそんなに経っているんですか。」
るみなー先生「実は先日まで忘れていたんだがな。」

DSC09823.jpg
鉄道博物館

るみなー先生「今回は30周年記念に鉄道博物館では夜間営業をやってる。各種記念品もあるし、今回だけなのでいく価値はあるだろう。夜間入場なので料金も半額ワンコインだ。」
せりあさん「人が多すぎです。」
DSC09786.jpg
※入るのも一苦労だ

るみなー先生「まぁ、記念品はちゃんと手にはいるので問題はない。 それより問題は、東北新幹線の期間限定の開業時スタンプの復刻だな。」

るみなー先生「がんばれば今日だけで東北新幹線の駅のスタンプをすべて網羅できるのだ。」

DSC09809.jpg
るみなー先生「がんばれば・・・」注)奥の人ごみが全部スタンプ列です
スタッフ「今から並んでも、閉館時間になってしまいますのでこれ以上は受け付けません。」
せりあさん「うーん、なかなか大変ですね。」

るみなー先生「しょうがない。交通博物館をみよう。」

DSC09852.jpg
※全景
DSC09850.jpg
DSC09825.jpgDSC09834.jpg

せりあさん「やっぱり新幹線ですね。」
るみなー先生「今回は東北新幹線の運転室内の公開と、連結器を開くところをやるのだがこれも見に来る人が多い。」
DSC09885.jpg
DSC09871.jpg
るみなー先生「E系の連結器が開くところは珍しくないが、200系が開くところをみるのはあまりないな。」

DSC09896.jpg
DSC09897.jpg
るみなー先生「今日の締めとして、機関車回転台を回すパフォーマンスをやっている。抽選に当たった親子には真ん中の大宮のゆるキャラと一緒に回ることができるのだが、名前を忘れた。 今度大宮の人に会ったら聞いてみるとしよう。」



鉄道博物館こだわり徹底ガイド

鉄道博物館こだわり徹底ガイド

  • 作者: 関東鉄路探検隊
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2011/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるゆりカフェに行ってきました。 [グルメ?]

\アッカリ~ン/

るみなー先生「は~~~い、ゆるゆりカフェはっじまるよ~!!」

DSC00481.JPG

るみなー先生「というわけで、ゆるゆりカフェが始まったので行ってきたのだ。」
せりあさん「前回のにゃる子といい、この企画は強いですね。」

るみなー先生「サービス比較をしようと思って、こっちも行こうとは思っていたが、仕事の終了時間には終わっているし休日は混みすぎで、機会を逸してしまった。」


るみなー先生「今回はその反省もあり早めに来たので30分待ちで済んだ。」
せりあさん「・・・」
注)土日の場合、正午過ぎに行くと冗談抜きで4~5時くらいの入場になりかねないので注意したい。


banner120702.jpg
ゆるゆり♪♪カフェ in CureMaid
るみなー先生「さて、ゆるゆりカフェのマナーだが、回転する。腕を振り回す。店内のミュージックに合わせて大声で歌う。
せりあさん「おいおい」


るみなー先生「・・・ということをしてはいけない、公式にも言われているしな」
せりあさん「しかし、この店内を知っていればこの場所でオタ芸をするのがいかに無謀か判りそうなものですが[たらーっ(汗)]
るみなー先生「オタ芸は、どんな狭いところでもできてしまう(やれてしまう)からな、」
せりあさん「そんなステキ芸かます人がいたら早速このブログのネタにできるのに・・・」
るみなー先生「そういう人に目立とうというのが彼らの目的なので、乗ってはいけない。」

DSC00477.JPG
※メニューはこんな感じ
せりあさん「食事のほうはおおむね問題ないのですが、音楽が聞こえにくいです。」
るみなー先生「おおよそ、上記の理由だろう・・・」

るみなー先生「店内はいつもと同じ感じで、パネルとか制服の展示がメインとなる。」
DSC00485.JPG
※レジ前のパネル
DSC00482.JPG
※制服展示とあかり無双のパネル

せりあさん「あかりがピンボケしています。」
るみなー先生「技術がないのか、こうなってしまう宿命なのか・・・」




ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]

ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。