SSブログ

びーたでみく [ゲーム・アニメ]

るみなー先生「いよいよ、初音ミクprojectDIVAf が発売されたな。」
せりあさん「本物の初音ミクのゲームです。信頼の画質で作成されているので問題ありません。ProjectMiraiとは何だったのか?

るみなー先生「二頭身ミクさんかわいくて天使じゃないか。まぁ、今回は夕方取りに来ただけだったのでいまいちな感じが多かったので他からの引用も含めることにした。」

DVC00056.JPG
るみなー先生「店舗の状況はこんな感じだ。」

DVC00061.JPGDVC00057.JPG
※そのほか

miku_12083001.jpg
せりあさん「店側の気合が違います。」




mikudayo2_12083001.jpg
るみなー先生「今回は引用しかできなかったが、ミクダヨーさんmk2だ。」
せりあさん「なかなかスマートにまとまっています。しかし、その分インパクトにかけているような気がします。」

mikudayo2_12083002.jpgDSC06533.jpg
左:ミクダヨーmk2  右:以前来たミクダヨー

るみなー先生「初代ガンダムのジオンMSとZガンダムのティターンズMSみたいなものか。」
せりあさん「ちょっと違う気もしますが」


※画像拝借元:ASCII.jpアキバBlog


初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~



初音ミク -Project DIVA- f

初音ミク -Project DIVA- f

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

這いよる混沌カフェにいってきますた~ [グルメ?]

るみなー先生「いつもニコニコで秋葉原の店を這いよるるみなー先生です[わーい(嬉しい顔)]
せりあさん「ニャル子さんの台詞ですね。」

nyaruko120829.jpg
這いよる混沌カフェ in ぐっすま

るみなー先生「とはいえ、もうすぐ終わりのせいか展示内容はきわめて控えめだ。ミクさんが参入するので片付けに入ってしまっている。さすがミクさん、容赦なしだ。」

IMGP2459.jpgIMGP2404.jpg
※テーブル席はニャル子とハス太

IMGP2406.jpgIMGP2405.jpg
店内はパネルがメイン

IMGP2515.jpg
るみなー先生「とりあえず、バアルのようなチュロスを注文してみた。」
店員「すみません、グッズのほうが切らしているので後日受け取りに来てください」
(´・ω・`)

おまけ
ミクさん発売記念にねんどろいどみくなど大放出
るみなー先生「はやくしろー、なくなっても知らんぞー」
IMGP2399.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイマスの看板が派手な件について [ゲーム・アニメ]

DSC00163.JPG

るみなーP「今回は若干今更だが、アイドルマスター・シンデレラガールズの話題だ」

DSC00165.JPG

せりあさん「モバマスですか、この間秋葉原をジャックしていましたが今回はその話題ですか。」
るみなーP「そうそう、まぁ課金ゲーの雄だからな。よっぽど儲かっているんだろう。」

DSC00167.JPG

せりあさん「かく言う私も、友人がやっているで誘われて(ほぼ強制参加)でやってみたのですが、」
るみなーP「アイマスの世界にようこそ」

DSC00168.JPGDSC00170.JPGDSC00178.JPG

せりあさん「いやー、周り強いですね。どうしても勝てませんので困っています・・・」
るみなーP「あれは廃人専用のゲームだぞ、課金に襲われたらまず勝ち目ないと思わなくちゃ。」
せりあさん「まぁ・・・、あまりにこっちが始めたばかりで弱いと踏んで何度も来やがるものだから、ガチャ1セットまわして返り討ちしたんですが、」
るみなーP「結局、課金したのか。 これで廃人の道一直線だな。」
せりあさん「脅かさないでください」

DSC00171.JPGDSC00173.JPGDSC00172.JPGDSC00176.JPGDSC00182.JPGDSC00187.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場合衆国2012にいってきた ワンピース編 [取材記事]

前回の続きです
DSC02929.jpg


DSC02408.jpg
るみなー先生「これは着ぐるみ戦士ウンダムだな。ティッシュを配っているそうなんだがどこからティッシュが出てくるのか確認できなかった。」
せりあさん「やはりひたいの穴からなんでしょうか。とても器用ですが。」


DSC02929.jpg
るみなー先生「で、これが汐留に対抗して作られたおっぱい滑り台だ。汐留の綾波レイも決して悪くはなかったが、これが「美味しんぼ」(初期のころね)なら、「かわいそうに。本物のおっぱい滑り台を見せてあげますよ」と連れて行かれてもおかしくなさそうな出来になっている。」

せりあさん「・・・いや、どっちも本物じゃないですけどね(当たり前だ)」

DSC02932.jpg
るみなー先生「というわけでこの夏は童心に返っておっぱい滑り台で遊んでみるのもいいのではないだろうか。会場内はむちゃくちゃ暑いから鼻血に注意な」
せりあさん「遊んでみるのは賛成ですが、先生の童心は絶対間違ってます」

るみなー先生「で周りにはワンピースのメンバー勢ぞろいで写真が撮り放題だ。」
DSC02944.jpgDSC02940.jpg
DSC02949.jpgDSC02957.jpg
DSC02927.jpgDSC02954.jpg
DSC02948.jpgDSC02926.jpg

せりあさん「ゴーイングメリー号の中はトランポリンになっています」
DSC02923.jpg

るみなー先生「あとはこの会場の写真を適当に貼っておく」
DSC02908.jpgDSC02914.jpg
DSC02911.jpgDSC02906.jpg
せりあさん「ステージだけは接近しての写真撮影禁止なので、遠景から雰囲気を味わっていただければと思います」

DSC02967.jpg
るみなー先生「フジテレビ本社も会場だったが、休日は人が多すぎて球体に入るのはなかなか困難だ。」
せりあさん「できれば平日行きたいですね。って、もう夏休みも終わりじゃないですか」


お台場合衆国2012
その1 ~ウンダム編~
その2 ~ワンピース編~



Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again しらほし姫

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワグナリアへいこう [グルメ?]

IMGP2525.JPG
るみなー先生「今日のお題はロイヤルホスト秋葉原店だ。」
せりあさん「グルメの話題としては普通ですが、確か巷ではワグナリアとか言われているお店ですね。」

るみなー先生「とはいっても限定メニューが用意されているだけだけどな。」
せりあさん「でも試してみたいと」

IMGP2440.JPG
ロイヤルホストワグナリア秋葉原店


IMGP2519.JPG
せりあさん「店の中は普通ですね。」

るみなー先生「元々ファミレスの話だしな。コスチュームもそれなりの物を作ると大変なのだ。」
※コスパ等と協力している、メイリッシュとかはコスプレとかもあるが質に問題が出てくる。
IMGP2520.JPGIMGP2522.JPG
るみなー先生「今回はオムレツセットを頼んでみた。1500円とちょっとお高い、でもロイホだしこんなものか。」
せりあさん「今回の旗はことりちゃんです。ある意味主人公(主人公そのもの)ですね。」

IMGP2524.JPG
るみなー先生「ちなみにメニューは4種類だ、レジ前ではコラボメニューが限定販売されている。」



「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるゆり 探して☆サマー大事件! 出題編 [取材記事]

前回の続き

るみなー先生「ゆるゆり、はっじまるよー。」
せりあさん「雨でもテンション高いですね。」

DSC00216.JPG
※雨にもめげずに説明を聞く人たち
せりあさん「運良くゲームが始まってしばらくしてから晴れましたが、20分くらい足止めでしたね。」
るみなー先生「それは仕方ない。 説明はこのムービーを見てもらおう。」


ゆるゆり♪♪ 探して☆サマー大事件!!

せりあさん「これを見てたら、少しは作戦練れたのでは?」
るみなー先生「面白くなくなったらどうしようというのはあったからな。とはいえ事前に何も知らなければ、完全に話が進まないレベルではあった。」

DSC00218.JPG
るみなー先生「これが今回のアイテム、七森中学生徒手帳だ。隣は問題集になっており、豊島園内にいくつかクイズが張ってある。 問題をクリアするごとにゲーム内硬貨であるあっかり~んを手に入れなければならない。」
せりあさん「なんだか消えてしまいそうな貨幣ですね。」

DSC02410.jpg
※場内マップ
探し物フェーズ:豊島園にいるキーマンから情報を入手し、キーアイテムカードを手に入れる。
クイズフェーズ:としまえん内のあちらこちらに配置しているクイズを解き、あっかり~んを手に入れる。

るみなー先生「これは京子・結衣・ちなつの各キャラクターの探し物を見つけるときにどうしても必要なのだ。」
せりあさん「一人忘れてるようなきもしますが・・・。 しかし、クイズ解きながら1時間ちょいで探すのはハードすぎます><」
るみなー先生「問題を解くのを考えているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、1回でクリアできる人はどうしてもおかしいだろう。」
せりあさん「ちなみにレベルアップすることでキーアイテムを安く買うこともできます。が、レベルアップアイテムは結局どこにあったのだろう?」(一応見つけたのだが、ネタバレになるので伏せときます)

豊島園内を散策

DSC00220.JPG
※ゆるゆり屋台

DSC00223.JPG
※雨は上がったが人はまだ少ない、ゆるゆりがなければ今日は大赤字だろう(家族連れの人もゆるゆりの参加者でした)

DSC00225.JPG
※イベント中にはアイテムを配る、キーマンの人がいる。

るみなー先生「結構、エキストラの人が多いな」

1時間半経過・・・

せりあさん「結局、誰一人クリアできませんでした。」
るみなー先生「最後の答え合わせに行こう。 今回はごらく部メンバーがゲストで出演しているので、答えあわせの時は直に見ることができるぞ。」

みかしー「あっかりーん。 みんな、探し物は見つけられたかな?」
一同「・・・」
みかしー「うーん、今回は難しかったかもしれないね。今から答え合わせするからまたの機会にがんばろうね」

せりあさん「もう一回来いと?」
るみなー先生「当然だろう、4回行かないとごらく部全員を押さえられないよ」

みかしー「今回は3人の探し物を見つけるんだけど・・・。 3人のものを見つけたら、今度は私の探し物を見つけるんだよ。」
せりあさん「スペシャルステージの登場です。」
るみなー先生「しかし、これ移動だけで終わるぞ・・・」

みかしー「で、私のさがしものは○○○○だよー、ちなみに証明パス無いと駄目だからね。」

せりあさん「うーん、ハードすぎる。」
るみなー先生「これは、もう一回やるしかないかも」

探して☆サマー大事件
前編
後編


ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ゆるゆり♪♪ ねんどろいど 赤座あかり (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:ゆるゆり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるゆり 探して☆サマー大事件! 準備編 [取材記事]

るみなー先生「今回は、少しずつブームになっているという体験型ゲームPKシアターの紹介だ。」
せりあさん「素直にゆるゆりで遊びたかったとどうして言えないのか・・・」

るみなー先生「ここはそれ、PKシアターの業務の地域活性化への取り組みエンターテインメントを通した教育への取り組みゲームと旅行を組み合わせたミステリーツアーの企画・制作このあたりが俺の琴線を刺激したのだよ。 こういう記事を目指しているのだからしょうがない。」
せりあさん「まぁ、自分もこの手の体験型ゲームというのに興味があったのは事実ですが。」



せりあさん「体験型ゲームでは以前D.C.Ⅲでやっていたのを見ましたが、そことは違うんですね。」
るみなー先生「うむ、ここはアニメと地域交流の企画が主のようだ。」

るみなー先生「とりあえず予備知識として、ゆるゆりはなもり氏原作のアニメでギャグと軽い百合で大人気となったアニメだ。 人物相関図も参照してほしい」

yuruyuri_story.jpgDSC00274.JPG
せりあさん「わざわざ書かさなくても・・・」

当日

imc_024cbed7fb96d08ebd17a15dda7172953c2f0d32.jpgDSC00213.JPG
せりあさん「うわっ、すごい雨だ。 ゆるゆりってタイトルな位だからもっとゆるく体験できると思ったのに、いきなりどんな罰ゲームですか?」

るみなー先生「しかし、行くと決めた以上参加しなければならない。逆に考えると抽選率が下がって有利かもしれないぞ」(注:そんなイベントではありません)

るみなー先生の運命はいかに?

探して☆サマー大事件
前編
後編


ゆるゆり (8)巻 限定版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (8)巻 限定版 (百合姫コミックス)

  • 作者: なもり
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場合衆国2012にいってきた ウンダム編 [取材記事]

るみなー先生「というわけでお台場合衆国だ」
せりあさん「遅すぎです。もうすぐ夏も終わりです」
るみなー先生「まあ、ここはちょっと特殊な事情があってな・・・。身近過ぎるからこそなかなか筆が進まないってことだってあるんだよ」
せりあさん「まあいいですから中に入りましょう」

DSC02919.jpg
DSC02390.jpg
るみなー先生「まず入って一番に目に入るのが、機動戦士フンダムだ」
るみなー先生「去年はめちゃイケの光浦靖子に偽装していたが、今年はガンダムになって登場だ。元は光浦靖子がナイナイの歌ヘタ選手権でめちゃくちゃ音痴だったので光浦=おんちでネタになっていたのがおんち部分が勝手に独り歩きし始めたということらしい。」

せりあさん「しかしいくらなんでも本家の前で無礼すぎます。ダイバーシティのガンダムはそのビームライフルが飾りでないなら今すぐ打ち倒すべきです絶対。」
るみなー先生「そんなことをしたら飛び散ってあたり一面大変なことになるぞ。」
DSC02897.jpg
※ダイバーシティのガンダム

DSC02960.jpg
※しかしソーラーパワーでエコらしいです
るみなー先生「これはエコだよ!」

DSC02392.jpgDSC02393.jpg
せりあさん「というかもう自分でウンチだってばらしてますね。」
るみなー先生「もはや隠す気ゼロだな。」

DSC02962.jpgDSC02395.jpg
るみなー先生「素通り厳禁とあるが、あえて素通りするとシンディー小僧の前に到着する」
せりあさん「これはテルマエロマエなんですか」
るみなー先生「それとも関連はあると思うが、中の人はシャンプー刑事の武田真治だ。武田氏本人から石膏の型をとり、その肉体美を完全に再現したのが売りらしい。毎時30分にゴキゲン状態になって、ぐるぐる回りながらおしっこを飛ばすから必見だ。ちなみに水の出る部分は「かなり小さい」とのことだ」
せりあさん「わけ分かりません」

DSC02406.jpgDSC02399.jpg
※ゴキゲン状態のシンディー。しかし水が出る部分は「かなり小さい」。

お台場合衆国2012
その1 ~ウンダム編~
その2 ~ワンピース編~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

みくまん! [グルメ?]

DSC00248.JPG

せりあさん「今回はミクまんを試してきました。」
るみなー先生「こっちの近所にはファミマはないからな。仕事場からちょっと出たらファミマがあるお前のほうが適任だろう。」
せりあさん「それがなかなか簡単にはいかなくて、ちゃんと『初音ミクまんください』といったのに肉まんが渡されてしまった。訂正したらとても恥ずかしい。」
DVC00054.JPGDVC00053.JPG
せりあさん「ちなみにそこに写っているおみやげの未来[ミク]野菜、緑のジュースの価格は158円です」
るみなー先生「42円も安いな」
ミクさん「だから飲んで 私の野菜ジュース 価格は158円~[るんるん]

せりあさん「ミクくじもやってみたかったんですが、店頭に品物が並んでいるのに抽選券が置いていませんでした。」
るみなー先生「おや?」
せりあさん「店員に聞いたら、朝もうみんな買われていったそうなので勤務時間後に取りに来るとの事でした。」
るみなー先生「うーむ、その手があったかというか金持ち杉だろ[たらーっ(汗)]


池袋のラッピングファミマ

DSC00258.JPG
せりあさん「ついでに帰り道だったから、池袋のラッピング店舗にもいって来ました。」
るみなー先生「うむうむ」

DSC00257.JPG
※入り口
DSC00251.JPG
※側面

DSC00256.JPGDSC00255.JPG

せりあさん「時間のせいか、あまり見ている人はいませんでしたが、店内はミクデコレーションがされていました。」


初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~


MIKU NO POP(ラバーストラップ&特製イラストクリアファイル同梱)

MIKU NO POP(ラバーストラップ&特製イラストクリアファイル同梱)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UMA
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクロス原画展に行ってきました [アニメ原画展]

るみなー先生「マクロス原画展に行ってきました」

DSC04875.jpg

せりあさん「・・・あれ、この前とえらくテンション違いますね」
るみなー先生「仕方ないだろう、この前のイベントと違って写真撮影禁止なんだから、この後ちっとも話題が続く予定がない」
せりあさん「フェルメールのときみたいにばしばし写真撮らせてくれたら良かったんですけどねえ」

るみなー先生「まあファミ通さんのサイトが非常によく紹介してくれているので、そこを見るといいだろう」
http://www.famitsu.com/news/201208/10019511.html
せりあさん「写真がないからって、あからさまに手抜きしないでください[むかっ(怒り)]

るみなー先生「というわけで、原画展というだけあって原画の展示がメイン、
http://mantan-web.jp/gallery/2012/08/09/20120809dog00m200053000c/015.html http://mantan-web.jp/gallery/2012/08/09/20120809dog00m200053000c/021.html
みたいな展示がずらずら並ぶから、デートの行き先としてここを選んでしまったなら相当なマクロス知識か彼氏力を持って場を盛り上げないと間が持たないだろう。複製原画の展示販売会というほうが実態に近く、まったく子供向きではないので小学生以下が無料なのは妥当だといえる。サンシャインでやっているプリキュアのほうがお勧めだ」
せりあさん「ジャンルも何もかも違いすぎますよ・・・」

るみなー先生「そういうわけなので、『この場所でやるイベントは全部しょっぱい』とか言われないように、今後はがんばってほしいと思います」

DSC04899.jpg
※おみやげの数々。ラバーストラップとPSP収納袋は郵送されてくるが、やはりもう少し何とかならなかったのだろうかとは思う。原画展図録のサイン会の募集人数少なすぎです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。