SSブログ

未来自動車 ~プリウスα編v1.1~ [車・乗り物]

るみなー先生「次の車の予約もすんだ。 車は未来の自動車だぞ。」
せりあさん「はいはい。ミクカー、ミクカー。」

20120917_01.jpg

るみなー先生「で、プリウスαだ。ハイブリッドだよ、ハイブリッド。」

日産とかはハイブリッドは完全にあきらめて、ターボ車に入ったようだが、まだまだハイブリッドは強い。
(しかし、最近ターボのエコカーは見直されてきているので、油断していると大変なことになるかも知れない。

るみなー先生「ちなみにアムラックス会場には、ミク祭り仕様の未来カーと特別クリーニングメンバーのミクさんが展示されているが、これはまたの機会で」

せりあさん「何回アムラックス行っているんですか?」

DSC06086.jpg
プリウスの方は39祭り仕様AQUAの時とはデザインも違います

DSC06112.jpg
正面上から見るとこんな感じ

DSC06091.jpg
るみなー先生「内装はこう。プリウスに準じる。 しかしアイマスのときと違って別にミクさんがエスコートしてくれるわけではない。」
せりあさん「ボーかロイドの曲が演奏されている。 自分らの普段の車内と一緒ですね。」

DSC06089.jpg
また、いろいろ回るとしよう
DSC06098.jpg
るみなー先生「とりあえずモデルコースが決められているが、空いていれば環七あたりまで行けることが判った。」
せりあさん「かなり撮影時間が制限されますけどね。」


DSC06116.jpg
とりあえず、どこまでいけるか走ってみる。

DSC06123.jpg
最後にアムラックス前

るみなー先生「ちなみにミクカーを試乗すると、限定の初音ミクタオルが手に入る。 これも集めておきたいアイテムのひとつだ」

せりあさん「今回もなんだかんだミクさんは目立ってしまいましたね。子供たちにもやっぱりわかるんでしょうか。」
るみなー先生「それはそうだろう。何しろファンの子のイラストまであるんだから」
DSC06135.jpg


初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来自動車 ~AQUA編~ [車・乗り物]

るみなー先生「自動車の試乗に行くぞ。 さすがに半年後に車検なので、いろいろ見ておきたい。」
るみなー先生「できれば、新しい車で未来(みらい)を感じさせるのがいい」

せりあさん「そういうと思って、予約しておきましたよAQUAです。」


るみなー先生「よくやった。 他社の車なのでメーカーを変えるとなるといろいろ調べておきたいよね、やっぱり。」
せりあさん「どうして素直にミクカーに乗りたいっていえないんですか」


DSC05254.jpg
アムラックス前で撮影

DSC05262.jpgDSC05263.jpg
駐車場のカウンターにもミクさんのPOPが

DSC05259.jpg
早速出発

るみなー先生「やっぱり公道だと写真が撮り辛いので公園のそばがいいな」

DSC05241.jpg
近くの公園へ
DSC05238.jpg

「ミクだー、初音ミクさんだー」

子供たちの人気も上々です。

るみなー先生「・・・子供でも、意外と初音ミクみんな知っているんだな。」
せりあさん「ニコ動の影響でしょうか?」


DSC05246.jpgDSC05248.jpg
もう少しいろいろなところを走ってみる。

DSC05261.jpg
帰ってきたのでアニメイト前で撮影

DSC05212.JPG
下のロビーにはミクさんのパネルが

DSC05215.JPGDSC05213.JPGDSC05216.JPG

DSC05308.jpg
外のクレープ屋もミクさん仕様。

せりあさん「このあたりはミクさんだらけです。」

続く?

初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~



初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)

初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

39キャラバンカフェ v1.1 [グルメ?]

るみなー先生「久方ぶりにミクさんの話だ。」
せりあさん「またしばらくはミクさんの話が続きます。」


gazo_120914_1.jpg
39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ in ぐっすま

IMGP2463.JPG
店内はこんな感じ

gazo_120914_2.jpg
るみなー先生「メニュー一覧、葱ケーキは大人気でした。」

DSC05579.jpgDSC05581.jpg
せりあさん「展示はこんな感じでした。今回はファミマイベントのグッズが展示されていたので、見ることができたのはいいが、ひとつも手にはいらなかったのはちょっと厳しいです。」
るみなー先生「ちょっと駆け足になってしまったがこんなものだろう。」

追記
桜ミクさんの予約とサンプル展示が始まっていたので追加

DSC00694.JPG
DSC00702.JPGDSC00699.JPG
るみなー先生「こっちのほうも予約しておかないと。」



初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜

初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソースラーメンを食べに行こう -船橋- [グルメ?]

るみなー先生「恐竜王国は夕方から開始される(入るのが夕方なだけです)ので、先に腹ごしらえとしてソースラーメンを食べてこようと思う。」
せりあさん「ソースラーメン?」

るみなー先生「2ヶ月限定だが、ソースラーメンプロジェクトが開催されるというのだ。 ソースラーメンとはその名のとおり醤油ラーメンとか塩ラーメン、味噌ラーメンといった感じで、そのソース版だ。」

gazo_120912_02.jpg

るみなー先生「ソースといっても引用元という意味ではないんだからねっ」

今回もソースラーメンの定義は「ソース味のスープであること」のみ。麺の種類や具、食べ方などは各店の自由。前回の6店舗に加えて新たに4店舗が加わり、合計10店舗でオリジナルの「船橋ソースラーメン」を提供する。今回はプロジェクト開始前からソースラーメンを提供していた「大輦」も「レジェンド店」として参加している。  参加各店による「船橋ソースラーメン」は以下のとおり(クリックで画像拡大)。他ではまず食べられない「幻のご当地ラーメン」を、この機会にぜひお試しあれ。 


るみなー先生「こんな感じのラーメンだ。まぁ期間限定のご当地ラーメンだし、あまり食べる機会がないかもしれない。」

船橋駅

DSC00512.JPG
三代目らーめん処まるは極

せりあさん「駅前に早速お店がありましたよ」
るみなー先生「すでに紹介されたラーメン屋だからな・・・、やっぱりほかの紹介されていない店に行きたい。」

DSC00504.JPG
麺屋あらき竈の番人

せりあさん「この店はどうですか?」
るみなー先生「こっちの店も、すでに紹介されているな」

DSC00500.JPG
戯拉戯拉

せりあさん「この店ならまだですよ。」
るみなー先生「本当だ。 ソース付け麺というのも珍しそうだ、ここにしよう。」
店員「すいません、今日はもう売り切れです」


・・・結局最初の店のソースラーメンを試すことに。

DSC00510.JPG
本場 ソースラーメン

るみなー先生「ふむ、確かにスープの味がソースになっている。ソースの味といっても通常のソースではなく、以前キャンプで食べたときの焼きソバに使っていたスープに似ている。」

せりあさん「それでは普通の人には味の感じがわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]


そのほか

るみなー先生「他に全国的に有名なラーメン屋といったらここだな。」
せりあさん「グルメとは全然関係ないじゃないですかーーー」

DSC00498.JPG
駅前の一等地に建っている、そして不自然に駅前ビルの前に立っている。謎だ。

??「ノヤ、ココデ何ヲシテル? ココハ現太陽系知事出世ノ地ダゾ。 ムオマドダ。」
せりあさん「なんか、言ってきましたよ?ここは友好のポーズでも」

gazo_120912_01.jpg
るみなー先生「あほか。なんでそんな真似をしなくてはならんのか? この手の売球奴は丸ちゃんが鉄拳制裁だ。」


じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4という数はきりがいいよね [ゲーム・アニメ]


DSC05513.jpg

るみなー先生「今回はじょしらくの話題です。」


せりあさん「じょしらくっていうと・・・」

arrow46-031.gif返せー、技術を返せー

[左斜め下]返せー、海底資源をー

せりあさん「・・・と言う話ですか?」
るみなー先生「いやいや、何でそんな話になるかなぁ。まぁ実際本編でやっていたしそういうネタに走るのも判らないでもないが。」


しかしarrow46-031.gifの方向は最近はあまりにもうざい[左斜め上]みたいに笑かしてくる挑発ならまだ許せるのだが・・・(許せないけど)

るみなー先生「と言うかそういう話ではなく、今回はコラボの話だ。」

せりあさん「じょしらくの人力車の話ですね。浅草と秋葉原で期間営業されています。」

DSC05490.jpgDSC05494.jpg
せりあさん「魔梨威さんの人力車の人は女性の方がやっています。空気を読んでいると思います。」

DSC05500.jpg
キグちゃんの人力車

DSC05505.jpgDSC05504.jpg
くくるちゃんの

DSC05510.jpgDSC05507.jpg
てとらちゃんの

せりあさん「ふむ、ちゃんと一通りそろっていますね。やっぱり4人だとこたつも一辺に1人づつだし、ケーキも綺麗に分けられるんだよ。」


るみなー先生「・・・メガネはどうした。」

せりあさん「やっぱり秋葉ネタに合わせて卒業しちゃってるのではないでしょうか?」

るみなー先生「そうかー、第一話では別のキャラが忘れ去られ役だったのに、コラボイベントまではぶられるってどんなだ。(実際はただ出かけていただけみたい)


とりあえず、一通り紹介したので、最後の叫びを

\返せー、みんなの金をー/






じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恐竜博2012 一狩りいこうぜ [美術展・博物館]

るみなー先生「こっちも今月で終了するので紹介しよう。」
せりあさん「元気ハツラツ!恐竜王国2012ですね?」

DSC05313.jpg
恐竜王国2012

るみなー先生「元気ハツラツはあくまでもスポンサーの意向なんだけどな。 まぁ9月に入ってからは入場料が15時から1500円になる、2時間もあれば大体のところは抑えられるので、夕方あたりから行くのがお勧めだ。」

るみなー先生「今回のテーマは羽毛恐竜だ。恐竜種から鳥類に進化したのは一般常識レベルだが、果たして羽毛のある恐竜はいたのか?という話だな。」

DSC05324.jpg
羽毛恐竜ギアノスコエロフィシス

るみなー先生「調べてみたが、実際のところ恐竜には羽毛を持った種類が意外と多いらしい。」
せりあさん「うーむ、ゴジラやのび太の恐竜を見ている身としてはずいぶんイメージが変わってしまっています。」

DSC05473.jpgDSC05469.jpg
ユティランヌス、右の矢印部が羽毛部分の名残とされる

るみなー先生「今回公開されているユティランヌスだ。これの存在のおかげで今回の恐竜博は羽毛シリーズになってしまうほどであった。」
せりあさん「まぁ、印象深いといえばそうですからね。」

るみなー先生「あとは骨格標本となる。」

DSC05335.jpgDSC05378.jpgDSC05336.jpg
※草食竜
DSC05387.jpgDSC05357.jpg
※肉食竜
DSC05432.jpgDSC05370.jpg

DSC05366.jpg
せりあさん「しかし、かのティラノサウルスもカメラアングルを間違うとすごい残念な構図になってしまいます。」
るみなー先生「基本骨格がスマートだからな、とはいえこれは残念すぎるだろう?」


DSC05394.jpg

せりあさん「最後に、ティラノサウルスの生態復元ロボットです。」
るみなー先生「こ、こいつ、動く・・・ぞ!?」

DSC05402.jpgDSC05404.jpgDSC05410.jpg
※動いて吼えます


モンスターハンター DXスタチューモデルモンスターズ2 ティガレックス単品

モンスターハンター DXスタチューモデルモンスターズ2 ティガレックス単品

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ベルリン国立美術館展にいってきました [美術展・博物館]

るみなー先生「そういえば、ベルリン国立美術館展に行ってたのに、随分ほったらかしにしていた。」
せりあさん「ここ数日間はミクさんぶっ通しにするとか思ってましたが、来週で終了になってしまうんですね。」

DSC00383.JPG
ベルリン国立美術館展
※今回もwikiや美術館HP、配布物から画像の引用をしております

せりあさん「今回の目玉は、看板にもあるように日本初公開のフェルメールの真珠の首飾りの少女とマルティン・ルターの肖像です。」

Berlin_01.jpg
真珠の首飾りの少女 -フェルメール

Berlin_02.jpg
マルティン・ルターの肖像

るみなー先生「フェルメールの作品として真珠の耳飾の少女とともに有名な作品のひとつだ。 というか日本に来ているのがこれらだったので知ってただけだが、もうひとつのルターの肖像のほうはあまりよく知らない。」
せりあさん「ぶっちゃけてますね。 そういう私もルターのほうは知りませんでしたが。」

Berlin_03.jpgBerlin_04.jpg

せりあさん「ベルリン展では、今まで行った美術展との大きな違いは、彫像系の作品が特に多かった印象を受けます。もっとも彫像が目玉な訳ではなく、たまたま気になった作品に彫像が多かっただけだと思うのですが。」

Berlin_05.jpg
ルクレティア -クラーナハ

せりあさん「このルクレティアはマニエリスム(後期ルネサンス美術の手法の一つ)の影響を受けた作品でもあります。 ちなみに作者のクラーナハもルターの肖像画を手がけていますが、こちらの作品のほうが代表作(wikiに採用)のようです。」

Berlin_06.jpg
黄金の兜の男 -レンブラント派

せりあさん「今回個人的に気に入ったのは先の『真珠の耳飾の少女』とこの『黄金の兜の男』です。」
るみなー先生「まぁそうだな。この時代は絵画の黄金時代ともいわれているがその中でもフェルメールとレンブラントは有名すぎる。実際に見てみればわかるが、微妙な光の具合が表現されていて興味深い。」

Berlin_07.jpgBerlin_08.jpg
左)聖家族のための習作 -ミケランジェロ 右)ダンテ『神曲』「煉獄篇」 -ボッティチェッリ

るみなー先生「最後は素描作品になる。こういう美術展は作品の量を増やすために素描のコーナーが比較的多めにとられるのが常なのだが(貸す側の展示館をガラガラにする訳にはいかない、そもそも完成品が少ない等多々な理由があるのだが)、今回は描き手の知名度がすごい。」
せりあさん「確かにすごいのですが、やっぱり完成品は向こうで見るしかないかな?」



ベルリン美術館の絵画

ベルリン美術館の絵画

  • 作者: コリン・アイスラー
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 大型本

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おおかみこどもの雨と雪、観てきました [映画]

DSC05188.jpg
るみなー先生「おおかみこどもの雨と雪、観てきました」
せりあさん「どうでしたか?」

るみなー先生「こんな映画だ」
77-1.jpg

るみなー先生「かっ勘違いしないでよね!
決して、この犬耳なかわいい女の子に惹かれて衝動的に観に行ったわけじゃないんだからねっ!」


たぶん


せりあさん「見どころはどんな所でしたか?」
るみなー先生「うむ。犬耳な女の子がはしゃいだり変身したりして超かわいい!!!」
せりあさん「・・・」

るみなー先生「まあ、もう少しまじめに感想を書くとして、まずは前提としてこの映画は間違いなくブルーレイで買うのだが」
せりあさん「買うんですか」

るみなー先生「それでもこの映画は映画として上映しているうちに必ず映画館で見ておく必要がある映画だといえる。自分が好きなシーンは雪(姉の女の子の方ね)が草むらをごそごそしてモグラっぽいのを捕まえ、「捕ったーーっ!」って叫んで草むらから立ち上がるシーンなのだが、とにかくこの作品、全編に渡って声優さんがすごくいい演技をしてくれていて、子供特有のかん高い声を映画館の大音響で聞けたときには、「ああこの作品を映画館で観れて本当に良かった」と確信したよ。ちなみにボロい映画館だと音が割れるかもしれないから注意な」
せりあさん「数ある名場面の中から、あえてそのシーンを選ぶとはさすがです」

るみなー先生「富野由悠季が本作を、「新しい時代を作った」と絶賛していたが、まさにその通りだった。子供好きの目で見てしまうと、これを見た後ではとなりのトトロでさえ「このへんな生きものをアニメーションで追い詰めます!」みたいな作品に見えてしまうから困ったものだ」
せりあさん「それは困ったものですね(オマエガナー)」

るみなー先生「まあ映画評論家が子供が好きだから100点!とか言えるわけもなく、ここは使用されているアニメーション技術などに評価が集中しがちだが、我々は単なる一般人なので、純粋に子供好き、ケモノっ娘好きとして本能のおもむくまま、野性の本能を呼び覚まして良いのかもしれない」
せりあさん「お巡りさん、この人です」

せりあさん「って、その肝心の、映画評論家からの評価はあまり良くないみたいですが・・・」
るみなー先生「残念ながらその映画評論家は何もわかっちゃいないな。20点だ。」

るみなー先生「そういうわけなので、この作品のテーマの話をしなければならないが、まずはこの作品、なぜおおかみこどもであるかを理解しなくては始まらない」
せりあさん「ふむ」

るみなー先生「この作品では「おおかみこどもは人間と狼、どちらの生き方も選べる」と語られるわけだが、それはすなわち、選ばなかったほうを捨てるということだ。まあ雨(弟の男の子の方ね)の描写は姉に比べて若干不十分なので、もう少し掘り下げて描写をしないと唐突でわかりにくいというところはあったが・・・まあこれはディレクターズカット版ということでブルーレイで補足してほしいようなそのままが良いような非常に難しい問題だな。まあ雨の生き方には自分の人生と照らし合わせて心が打たれるものがあった。これが普通の人間だとこういうテーマにはなかなかならない」

せりあさん「先生がそんなことを言ってもDIOを連想してしまうのですが」

るみなー先生「あとこの映画評論家、「この監督の特徴である女性キャラの号泣シーンも、相変わらず盛大にわんわんやっていて見ていて気恥ずかしい」って書いているが、兄弟喧嘩のシーンで雪はわんわん泣いてなかったように思ったのだが。ちなみに物語で流される涙というものには全部意味があってだな、その違いが理解できないようでは評論家として修行が足らないと思います。で、そう考えて評論を読むと、この評論家はオタクアニメ臭とか言いつつオタクアニメを観たいんだなとしか見えないから面白い」

せりあさん「そういう先生はどうなんですか?」

るみなー先生「もちろん自分はオタクアニメが観たいです。よろしくお願いいたします」
せりあさん「駄目だこいつー



DSC05696.jpg
というわけでお土産の数々


リンク追加:
ASCII.jp たとえアニメといえども、現実と無縁ではいられない


劇場公開映画「おおかみこどもの雨と雪」オリジナル・サウンドトラック

劇場公開映画「おおかみこどもの雨と雪」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ミク誕生祭 [ライブ・声優]

せりあさん「今年は初音ミク5周年という節目だけあっていろいろなところでお祭りをやっています。」

hatunesai.jpg
るみなー先生「今回の話題はディファ有明でやっている初音祭だ。
残業と飲みで帰れなくなったから、近くでやっていたついでに来たのだが・・・」

DSC00331.jpg
会場前は行列が出来ている

るみなー先生「今回の初音祭ではミクさんの誕生日である8/31の夜ぶっ通しで、Pの人がライブをやる。」
るみなー先生「有名なミクカーも何台か集結するのでその辺も見所だ。公式でないファンイベントだから勝手がわからない所もあるけどね。」

せりあさん「で、会場の様子はどんな感じでしたか?」
るみなー先生「今回のイベントは、即売会イベント(ボーマス22)とコスプレイベント、それに痛車の展示と先に言ったライブがあるのだが、例のごとく舞台は撮影禁止となっているので写真は撮れなかった。」

DSC00399.jpg
DSC00391.jpg
会場の様子

DSC00418.jpg
タトゥシールやコスプレ体験コーナーもある

DVC00099.jpg
ミク誕生日の寄せ書き

るみなー先生「とはいえ会場の様子はこんな感じになっている。」
せりあさん「有志でやっているので、39祭りみたいに大掛かりなことは出来ませんが、みんなが楽しめてるところはいいですね。 舞台会場もちょっとしたライブのように盛り上がっています。」

コスプレ

DSC00438.jpgDSC00440.jpgDVC00072.jpg

痛車

るみなー先生「最後に痛車の紹介だ」

DSC00380.jpgDSC00348.jpgDSC00350.jpgDSC00374.jpg
有名なミクカーがたくさんある
DSC00387.jpgDSC00421.jpgDSC00448.jpgDSC00450.jpg

DVC00105.jpgDSC00442.jpg

DSC00424.jpgDSC00376.jpgDSC00393.jpg
内装・付属品も気合が入っています。

DSC00385.jpg
るみなー先生「もっとも知名度があるのはやっぱりF430スパイダーだろうな。中古価格でさえご覧の有様だよ。」
DVC00121.jpgDVC00116.jpg
せりあさん「後ろもミクさんになっていますね。」
るみなー先生「なんだかんだで、夜も明けてきた。 今日は映画の日なので何か映画でも見るか・・・」

初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~



初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜

初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の終わりの39祭り ウォーターステージ編 [取材記事]

DSC05128.jpg
せりあさん「そろそろウォーターステージエリアでスペシャルステージが始まりますよ」
るみなー先生「しかし、まだνミクだよーさんに会ってないし」


DSC05135.jpg
るみなー先生「むむう、探したんだが会えなかった。それらしい人ならいたんだが。声をかけてみようか」
せりあさん「どう見ても別人ですからやめてくださいorz」


DSC05139.jpgDSC05114.jpg
るみなー先生「他にもこんな感じで、みんな思い思いの方法でイベントを楽しんでいた」
せりあさん「・・・」


DSC02479.jpg
今日だけは、観覧車もミクさん仕様

DSC02427.jpgDSC02439.jpg
るみなー先生「残念ながらスペシャルステージ中は写真撮影禁止だったので、かわりに映像調整用のカラーバーの写真を貼っておく」
せりあさん「ぜんっぜん代わりになってませんよ」




せりあさん「ちなみに実際のイベントはこんな感じでした。ニコニコ動画からの画像を並べておきます」

yokohamamiku11.jpgyokohamamiku10.jpg
yokohamamiku13.jpgyokohamamiku14.jpg
yokohamamiku16.jpgyokohamamiku15.jpg
ステージは幻想的でとても感動しました。





るみなー先生「というわけでなかなかいいイベントだった。しばしハード戦争のことを忘れて、ミクさんで満たされるのもひと夏の思い出としていい体験だ」
せりあさん「むむう、ミクさんが出たのに弱気すぎのような」

(9/6 追記)
・・・いろいろ学習した成果が出ました(涙) 予防線は張っておくものですね。


初音ミク 5th Birthday
~夏の終わりの39祭り編~その1
~夏の終わりの39祭り編~その2
~初音祭編~
~ミク八景島編~その1
~ミク八景島編~その2
~ミク八景島編~その3

~ミクカー編~その1
~ミクカー編~その2
~ミクカー編~その3
~ミクカー編~その4

~VITA 初音ミク -Project DIVA- f 編~
~みくまん編~



初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

初音ミク・アペンド (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。