SSブログ

ソースラーメンを食べに行こう -船橋- [グルメ?]

るみなー先生「恐竜王国は夕方から開始される(入るのが夕方なだけです)ので、先に腹ごしらえとしてソースラーメンを食べてこようと思う。」
せりあさん「ソースラーメン?」

るみなー先生「2ヶ月限定だが、ソースラーメンプロジェクトが開催されるというのだ。 ソースラーメンとはその名のとおり醤油ラーメンとか塩ラーメン、味噌ラーメンといった感じで、そのソース版だ。」

gazo_120912_02.jpg

るみなー先生「ソースといっても引用元という意味ではないんだからねっ」

今回もソースラーメンの定義は「ソース味のスープであること」のみ。麺の種類や具、食べ方などは各店の自由。前回の6店舗に加えて新たに4店舗が加わり、合計10店舗でオリジナルの「船橋ソースラーメン」を提供する。今回はプロジェクト開始前からソースラーメンを提供していた「大輦」も「レジェンド店」として参加している。  参加各店による「船橋ソースラーメン」は以下のとおり(クリックで画像拡大)。他ではまず食べられない「幻のご当地ラーメン」を、この機会にぜひお試しあれ。 


るみなー先生「こんな感じのラーメンだ。まぁ期間限定のご当地ラーメンだし、あまり食べる機会がないかもしれない。」

船橋駅

DSC00512.JPG
三代目らーめん処まるは極

せりあさん「駅前に早速お店がありましたよ」
るみなー先生「すでに紹介されたラーメン屋だからな・・・、やっぱりほかの紹介されていない店に行きたい。」

DSC00504.JPG
麺屋あらき竈の番人

せりあさん「この店はどうですか?」
るみなー先生「こっちの店も、すでに紹介されているな」

DSC00500.JPG
戯拉戯拉

せりあさん「この店ならまだですよ。」
るみなー先生「本当だ。 ソース付け麺というのも珍しそうだ、ここにしよう。」
店員「すいません、今日はもう売り切れです」


・・・結局最初の店のソースラーメンを試すことに。

DSC00510.JPG
本場 ソースラーメン

るみなー先生「ふむ、確かにスープの味がソースになっている。ソースの味といっても通常のソースではなく、以前キャンプで食べたときの焼きソバに使っていたスープに似ている。」

せりあさん「それでは普通の人には味の感じがわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]


そのほか

るみなー先生「他に全国的に有名なラーメン屋といったらここだな。」
せりあさん「グルメとは全然関係ないじゃないですかーーー」

DSC00498.JPG
駅前の一等地に建っている、そして不自然に駅前ビルの前に立っている。謎だ。

??「ノヤ、ココデ何ヲシテル? ココハ現太陽系知事出世ノ地ダゾ。 ムオマドダ。」
せりあさん「なんか、言ってきましたよ?ここは友好のポーズでも」

gazo_120912_01.jpg
るみなー先生「あほか。なんでそんな真似をしなくてはならんのか? この手の売球奴は丸ちゃんが鉄拳制裁だ。」


じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。