SSブログ

オーディオフェスティバルに行ってきた [取材記事]

るみなー先生「この土日は秋葉原でオーディオ・ホームシアター展ポタフェスをやっている」

せりあさん「前者の会場はUDXで音響機器全般と、後者のほうはベルサールでポータブルオーディオをメインに行っています。」

るみなー先生「とりあえず音響製品に興味がある人は、このイベントを抑えておくとそれなりに見れると思う。」


DSC09722.jpg
オーディオ・ホームシアター展の会場風景

DSC09714.jpg
ポタフェスの会場風景

るみなー先生「気になった製品や見てきた製品を挙げてみた。右がポタフェスで左がオーディオ展の物だ。」

DSC09723.jpgDSC09717.jpg
(左)木版を使ったスピーカー(右)各種アクセサリ

せりあさん「このスピーカは木板をそのままコーンにしているみたいです」

DSC09726.jpgDSC09716.jpg
(左)各種ミニコンポ(右)パイオニアブース

るみなー先生「パイオニアは両方にブースを出していたが、最近は元気がないのでもう少し昔のいい機種をがんがん出してほしい。」

DSC09725.jpgDSC09718.jpg
(左)カーオーディオブース(右)AKG

せりあさん「AKGのブースは人気ですね。列があったので結局試せず仕舞いでした。」
るみなー先生「けいおん!ご用達だけはあるな。しかし社会人の俺らでK601までなのに学生でK701なのはどうもなぁ・・・」
せりあさん「ちなみに展示されているのはQ701最新版ですね」

るみなー先生「簡単に視聴してみたが、ホームシアターを再構築して見るのもちょっと考えてしまったな」
せりあさん「会場には展示だけでなく、ちょっとした製品の販売も行われています。」
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。