SSブログ

羽子板市にいってきた [取材記事]

DSC09858.jpg

たまにニュースに出てくる羽子板市の話題です



るみなー先生「浅草の羽子板市に行ってきたぞ。」
せりあさん「ネタを探すためにいろいろな所にいってますね。 今までの分もまだでしょ。」

るみなー先生「まぁいいじゃないか、今日までだったので書いてみたくなったのだ。」

DSC09846.jpg
羽子板市は浅草寺の境内で行われる。今の時期だとスカイツリーの電飾も映える。

DSC09839.jpg
DSC09875.jpg
DSC09873.jpg
せりあさん「大体は歌舞伎役者や干支にちなんだものが多いですね。一枚あたり小さいもので三千~五千円、それなりのサイズで二万円かぁ・・・」
るみなー先生「伝統工芸品だしね。3日間だけだが直接問屋から持ってきているので普段よりは安いはずだ。」

DSC09851.jpgDSC09893.jpg
この辺のサイズだと専門の職人の工芸品レベルだ。


DSC09857.jpgDSC09911.jpg

るみなー先生「またいろいろ流行を取り入れているのか一部ではキャラクターものとかも多い」

DSC09907.jpg

せりあさん「今度の劇場版イナズマイレブンの羽子板。お店の人に聞いたら120万円だそうです。」
るみなー先生「相変わらずイナイレ人気はすごいなぁ、これならガンダムが外れても気にならないわけだ」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。