SSブログ

Fate/Zero 展に行ってきました。 [ゲーム・アニメ]


DSC08080.jpg

既に遠い記憶と化していますが、Fate/Zero展の話です。



るみなー先生「----という、懐かしい話があったんだ。」
せりあさん「・・・ずいぶん前の話になってしまいましたけどね、実際。」
るみなー先生「とはいえ、マチ★アソビのとき紹介すると書いておいてそのままと言うのもなんだし。」


DSC08086.jpg
会場内は盛況

せりあさん「そもそも、東京会場のときの話で、徳島のときは入ってもないのに。」
るみなー先生「もう、一回入ってるからなぁ。 マチ★アソビのときは街中回るだけで手一杯だったし。 というか、街中も不十分であった。 やりなおしを要求するッ。」

DSC08248.jpg

るみなー先生「東京会場のルールは簡単、入ったらすぐのところに各サーヴァントがおいてあるので、自分が選んだサーバントカードから宝具をタッチし、宝具を集めるというものだ」
せりあさん「・・・何か違う気もしますが、まぁいいでしょう。」

るみなー先生「ちなみに回覧ルートは2種類あるので、両方見たいと思ったら2度回らないといけない。この列をもういちど並べと言うのはなかなかひどい」

DSC08266.jpg DSC08271.jpg

せりあさん「ちなみに入り口Aではセイバーさん。 入り口Bでは金ピカさんです。」


DSC08126.jpgDSC08140.jpg
等身大セイバーさん

せりあさん「会場内ではFate/Zeroの名シーンと各サーバントの小道具等が展示されている形式になっています。」

DSC08284.jpgDSC08293.jpg
DSC08287.jpg


せりあさん「ここではいくつか、小道具がおいてあり、各英霊になりきるコーナーがあります」


DSC08300.jpgDSC08162.jpg


DSC08173.jpg
このブログでもいろいろなところで紹介された、セイバーバイク

せりあさん「この先でも分岐があり、冬木教会と間桐邸に別れます」

DSC08181.jpg
るみなー先生「こっちが、調教部屋の等身大桜POPだ。 淫虫の侵入しようとしている様がアレだな。」

DSC08304.jpgDSC08307.jpg
上)冬木教会 下)調教部屋

せりあさん「ここでも撮影することが出来ますが、こんな感じでいいでしょうか?」
るみなー先生「・・・まぁ、いいんじゃないかな?」


せりあさん「・・・大体展示はここまでですが、くじに当たるとスペシャルステージとして小山さんと川澄さんのトークショーに参加することが出来ます。」
るみなー先生「まぁ小山さんはなかなかやんちゃな感じでトークしていたな、自分で外道とか言っちゃうし(この作品人間のクズ率高すぎだけど)、一番酷いなとしたシーンは22話の寺でセイバーさんをシカトしたシーンだったそうで・・・」
せりあさん「川澄さんもぶちゃけてましたが、自分で呼び出しといて(ああ、こんなのもいたか)的なのはひどかった。でしたね。」


るみなー先生「本イベントはもう終了してしまいましたが、一応、月曜日までは広島でやっているようなので興味がある人は広島まで・・・」
せりあさん「さすがにそれは強引です」

Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-」内覧会レポート。魂を震わせたあの戦いの日々をもう一度。 -4gamer
「Fate/Zero展」東京会場、9月26日より開幕! -Animateニュース



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。