SSブログ

アキバ大好き!祭り ver 2013年迎春 [取材記事]


akiba-df_1301.jpg

アキバ大好き!祭り2013年迎春にいってきた時の話題。

せりあさん「今回はアキバ大好き!祭りにいってきた時の話題です。 」
るみなー先生「秋葉原のネタか。」
せりあさん「今週はこれくらいしかいけませんでしたから。」

DSC02547.jpg
※会場風景

せりあさん「秋葉のポップカルチャーや電気・電子の企画とかが盛りだくさんの企画です」
るみなー先生「もう3回目らしいな、実は前もいったのだが記事が間に合わなかった。」

DSC02554.jpg
入り口には神田祭の神輿があります。

せりあさん「では、中のほうも見ていきます。」

DSC02549.jpg
せりあさん「神田警察署のブースです。電気火災についての展示を行っています。」
るみなー先生「奥のは萌えキャラ神田よくみだな。」

DSC02551.jpg
せりあさん「了法寺の物販もあります。」
るみなー先生「こっちも以前行ったことがあるな。由来だけは普通のお寺だった。」

DSC02562.jpg
せりあさん「2階は体験ブースとなっており、ステージではトーク等が行われています。」

DSC02560.jpg
DSC02558.jpg
※体験コーナー その1 電子工作ブース

せりあさん「こっちでは、メイドさんと電気工作が楽しめる企画です。」
るみなー先生「学生時代を思い出すな、そのときは作るのを手助けする側だったが。」


DSC02566.jpg
DSC02569.jpg
※体験コーナー その2 プラモ体験ブース

せりあさん「こっちは別に連邦軍のお姉さんとプラモ作成するわけではなくひたすらAGEを作成します。」
るみなー先生「AGE大活躍だな」
せりあさん「でも、昔と違って成型技術が段違いに良くなっているので、素組でも十分楽しめるのには感心しました。ガンダムの顔面はプラ成型だけで目も綺麗にできます。」
るみなー先生「子供でも十分組み立てられるようになっているんだな」

DSC02555.jpg
外ではスーパーヨーヨーのパフォーマンスも

DSC02572.jpg
ほかUDX会場ではアイドルコンテストも

せりあさん「・・・とまぁ、こんな感じでした」

アキバ大好き!祭り2013年迎春 開催。お店の参加は減ってアイドル増えたっぽい -アキバBlog


秋葉†無双 ~ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド~ (JIVEムック 10)

秋葉†無双 ~ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド~ (JIVEムック 10)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: ムック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。