SSブログ

徳島市内観光 [旅行記]

DSC09137.jpg

マチ★アソビだけではつまらないので、市内観光もしています

るみなー先生「マチ★アソビで全ての行程を使い切るのはもったいないと言うことで、イベントが始まるちょっとだけ前の時間を使って市内観光に繰り出そうと思う。」
せりあさん「結構な強行軍になりそうですね。」
るみなー先生「まぁ、聖地巡礼はただアニメの舞台を体験するだけでなくその地域の面白いところを見つけるというのが俺らのコンセプトだからな。 その辺の妥協は出来ない。」

せりあさん「徳島の観光地は紹介しないと言ってたじゃないですか?」
るみなー先生「マチ☆アソビの紹介で終わりの予定だったが、ほむほむも言っていた様にとてもいい街だそうなので紹介することにした。」
(ロープウェイ内放送で、徳島市をいい街と表現していることと、この街に災厄が潜んでいると解説している)

※このたび、徳島発の日本の災厄が徳島県民の努力により退けられたのは記憶に新しい

阿波踊り会館&眉山

DSC09312.jpg
阿波踊り会館とロープウェイ

DSC09155.jpg
DSC09244.jpg
るみなー先生「まずは眉山だ。阿波踊り会館からロープウェイでいく事ができる。登ったのは夕方ごろだったが夜景も美しい」


※ロープウェイでの風景

徳島城

DSC09356.jpg
るみなー先生「次に徳島城だ。 徳島城は現在庭園だけが残され後は博物館となっている。」
せりあさん「徳島藩(阿波・淡路)を治めた蜂須賀家の主城です。太閤立志伝で最初のうちに家来にする人で有名です。」
るみなー先生「太閤立志伝・・・。懐かしいなKOEIのゲームでは提督の決断に並ぶ好きなゲームだったのに左翼の反発により続編が出なくなってしまった。 残念なことだ。」

DSC09347.jpg
DSC09336.jpg
※博物館と庭園

DSC09352.jpg

せりあさん「この日は偶然でしたが、県内中学校の茶道会があり、JCがお茶を振舞ってくれます。」
るみなー先生「俺らの持っている紙袋がヤバイ。これでカメラ撮りまくっていたら事案の対象にされてしまう。」

ひょうたん島観光船

せりあさん「あと、お勧めの観光はひょうたん島観光船です。」

DSC09379.jpg
DSC09384.jpg
DSC09399.jpg
DSC09403.jpgDSC09404.jpg
DSC09411.jpg
DSC09414.jpg

せりあさん「こんな感じで徳島市の市内をまわります。」
るみなー先生「安いし、面白そうだな。」

るみなー先生「今度のマチ★アソビは5月、阿波踊りは8月か・・・」
せりあさん「余裕があれば来てみるのもいいかもしれませんね。」




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。