SSブログ

東急開通 [車・乗り物]


DSC04224.jpg

いよいよ東横線直通運転開始しました。

るみなー先生「今日から直通運転の開始だな。」
せりあさん「横浜いくだけなら、副都心線使うほうが便利になりますね。」
るみなー先生「池袋の行き先案内だが、いかにいろいろな方面に行ってしまうかがわかる。地方から来た客はちょっと驚くことになるかも知れん。」

何気に東横線の地下化により東急線の乗り換えは改札を出なくともよくなっている、どれだけ効果があるかは不明だが。

DSC04225.jpg
※パネル内容が多すぎてすべて表示できていない。
るみなー先生「西武線内快速-副都心線内急行-東横線内特急とかそういうのもできるのか、胸熱だな。」
せりあさん「副都心線開業時のトラブルとかあるからその辺は考えているでしょう。・・・多分」

DSC04232.jpgDSC04226.jpg
※渋谷駅では運転手が交代する。最初だからすごい引き継ぐ人も多い。

せりあさん「ここで撮影する人もいましたね。」
るみなー先生「最初のうちだけだろう。 このあたりで写真を撮ると、吹き抜けと車輪がちゃんと入るアングルで写るのだ、車輪は重要で、それがないと長屋みたいになってしまうからな。」


池袋では歓迎ムード

DSC04157.jpgDSC04159.jpg
せりあさん「東横線乗入れを記念してソラカラちゃんが応援しています。」
るみなー先生「なぜ東武?」
せりあさん「おそらく、相互運転による客引き効果でしょう。」

るみなー先生「なんと東武伊勢崎線が起きあがり、相互乗り入れをしてほしそうにこちらを見ている」
せりあさん「却下」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。