SSブログ

TAFにいってきた。 そのに [取材記事]


DSC06458.jpg
東京国際アニメフェア2013(以下TAF)の話題の続き

せりあさん「TAFについてですが、やはり参加企業が少ないせいか(一時期よりも持ち直しているものの)、展示に盛り上がりがかける気がします。」
るみなー先生「まぁ、そう言うな。 TAFはTAFで新たな取り組みに動いているんだから。 それが地域活性化コンテンツだ。」
せりあさん「??」
るみなー先生「いわゆるご当地アニメというやつだな。自治体が協賛だったり推薦しているので比較的参加しやすい。 それにあわせてご当地ゆるきゃらも参加しているので、もうこの路線で行ったほうがいいかもしれない。」

DSC06489.jpg
※会場風景


DSC06570.jpg
るみなー先生「東京のゆるきゃらといえば、なぞの鳥。」
ゆりーと「僕にはゆりーとという立派な名前があるんだ。いい加減に、覚えてくれないかな。」
せりあさん「名前決まったんですね。」
ゆりーと「・・・一応このブログが建つ前から名前あったんだよ。 確かにあの熊に比べるとアピールが足りなかったけどね。 自衛隊やりながらアピールしてたんだよ。」

るみなー先生&せりあさん「失礼しました。 意外と体育会系だったんですね。

DSC06573.jpg
ゆりーと「まぁ、それはいいとしてもうすぐ国体だからこれからもっと出番多くなるのでよろしくね。」

DSC06672.jpg
※ぐっすまのブース

DSC06679.jpg
せりあさん「今回のメインはうーさーです。商品はミクですが、ミクダヨーさんは出てきません。残念。」


DSC06704.jpgDSC06691.jpg
ご当地ヒーローのネイガーさん
るみなー先生「ご当地ヒーローのネイガーさんです、一言どうぞ」
ネイガー「豪石、豪石ゥ~」(こんなことは言いません)

DSC06622.jpg
るみなー先生「ご当地といえばマチ★アソビだな。ここでも紹介したが、大々的なお祭りであった。」


DSC06472.jpgDSC06626.jpg
るみなー先生「同じく、アニメ・漫画で地域活性化を図りたい鳥取県のブースだ。 去年のマンガ博は残念な結果に終わってしまったがそれゆえに巻き返しを図りたい。」
せりあさん「そもそも目標が無茶振りでしたというのはあります。 琴浦さんを放送前に推していたのは評価に値しますが。」

そのほかご当地アニメ

DSC06590.jpgDSC06701.jpgDSC06699.jpgDSC06700.jpg

DSC06730.jpgDSC06718.jpgDSC06709.jpg

せりあさん「ご当地というとあの戦車のアニメは出ていませんね。」
るみなー先生「明日やるからだろう」



うーさーのその日暮らし うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット (ノンスケール ぬいぐるみ)

うーさーのその日暮らし うーさーのその日暮らしDVD&ぬいぐるみセット (ノンスケール ぬいぐるみ)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。