SSブログ

J-WORLD TOKYOでジャンプの世界を体験せよ。 [取材記事]

DSC05111.jpg
努力・友情・勝利の3原則

るみなー先生「今回の真打になるJ-WORLD TOKYOだ。 初?のジャンプのテーマパークとなるそうなので注目だ。 ・・・ジャンプならもっと大掛かりなテーマパークにしても客は取れる気もするんだけどな。」
せりあさん「ディズニーやUSJとはいかなくとも中規模な遊園地くらいなら作れそうな気はします。」
るみなー先生「まぁ最初だし、もっと大きなのが出来てくれるといいなあと思いつつ見てみよう。」

DSC05118.jpgDSC05112.jpg
※チケと開店祝いの花

せりあさん「さすがJUMP WORLDだけあってジャンプばっかりです。」
るみなー先生「ちなみに1日パスポートなどというものは設定されていない。 かめはめ波を撃ちたければ1回毎に800円ずつが必要なのだ。 親子連れには少々厳しい仕様かもしれない。 必殺技は漢のロマンなんだけどな」
るみなー先生「要するにあきらめるなということだ」

※内部については下記サイトも参考で
お母さん、私にもかめはめ波が出せました! 「週刊少年ジャンプ」のテーマパークがついにオープン-ねとらぼ


DSC05124.jpg
※J-WORLD kitchen

るみなー先生「フードコーナーはここだ。 まずは腹ごしらえというのがルール?だが、ここではジャンプ作品のグルメについての解説もある。 意外にもジャンプ作品は食通ものが多いのだ。」
せりあさん「・・・? そうかな??」

DSC05122.jpgDSC05121.jpg
※とりあえず、ドラゴンボールとトリコから

DSC05221.jpg
J-BASE

るみなー先生「ここは数多くのジャンプヒーローのブースが集まるコーナーだ。」

DSC05201.jpg
DSC05170.jpg
HUNTER×HUNTERとか銀魂とか

DSC05129.jpg
※原作者(許斐剛先生)のサインがあるのはテニスの王子様だけ

せりあさん「あ、テニプリとかもあります。 スポーツものでもヒーローに入るんですね」
るみなー先生「あれはテニヌという格闘技だろ。 」
せりあさん「王国が出来たり、滅びたりしてますけどね。」
るみなー先生「王国が出来るなんてゆかりんぐらいだと思っていたのに・・・」

DSC05193.jpg
DSC05165.jpg
ONE PIECEエリア

DSC05274.jpg
NARUTOエリア

るみなー先生「ONE PIECEとかNARUTOは個別のコーナーがある。」
せりあさん「紹介はこれだけ・・・?」
るみなー先生「紹介とはいえ、全部やってしまっては面白くなくなるからな。」

DRAGON BALL

DSC05140.jpg

るみなー先生「今回のメイン、ドラゴンボールだ。」
せりあさん「悟空さがいます。」

DSC05185.jpgDSC05184.jpg
アトラクションは「はなとうぜ!かめはめ波!!」、「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」の2つ

mmi_jump_17.jpg
※3Dメガネをかけ、かめはめ波を放つ。 クリックでイメージが出ます。


るみなー先生「・・・楽しそうだな。」

DSC05191.jpg
※雰囲気だけだがマカンコウサッポウは無料で体験は可能だ。

DSC05157.jpgDSC05186.jpg
パネルコーナーには天下一武闘会の歴戦の戦士や金正恩19号のWANTEDなど

DSC05279.jpgDSC05278.jpg

るみなー先生「最後はメッセージボードだ。 多くのジャンプファンがメッセージを書いていく。 内容を見てると思わずクスッとなるようなものも見つかるかもしれないぞ。」
せりあさん「フロアは少なめですが、サンシャインによってみたら一度はいってみる価値が十分あるといえます。」


週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】

週刊少年ジャンプ33号 デジタル版【45周年記念号】

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ナンジャタウンにいってきた [取材記事]

DSC05237.jpg
今月からナンジャタウンも新装開店

るみなー先生「今月からナンジャタウンのリニュアールオープンだ。 今まではパスポート優待があったのだが今年はなかった。 新しいところなので自分で行け。ということらしい。」
せりあさん「半年くらいかけてリニュアールしていましたね。 どんな風になっているか楽しみです。」

DSC05240.jpg
※全体図

るみなー先生「1フロアだけのようだが・・・」
せりあさん「上のほうのフロアはジャンプの施設になったのでその影響ではないかと」
るみなー先生「ナンジャタウンのアトラクションは、ナンジャの冒険、ガウストパニックとかを2フロア歩かされるのは微妙に面倒だったので、1フロアに納めたのはいいかと思うが、入場料がほとんど変わっていないのは結構厳しいな」
せりあさん「まぁまぁ、中に入りましょう」

DSC05242.jpg

DSC05258.jpg
せりあさん「この辺は普通ですね」
るみなー先生「とりあえずうたプリのイベントが始まってからが本番だろうな」

DSC05250.jpgDSC05253.jpg

るみなー先生「もののけ番外地はほぼそのままだな、地獄便所も健在だ。」
せりあさん「なぜ地獄便所」

DSC05259.jpgDSC05245.jpg

るみなー先生「餃子のスペースはかろうじて生かされた感じだ。反対にアイスのコーナはかなり狭くなっている。」
せりあさん「ご当地アイスはジェラートとしてまとめ売りされていますね。」
るみなー先生「とりあえず面白セットというものがあったので試してみたが・・・、うむ変な味だ、うなぎ・かに・白エビ・フカヒレ・カキのセットだったから山椒があいそうだ。」

・・・

るみなー先生「うん、頼まなければよかった。」
せりあさん「なんだかなぁ」

るみなー先生「しかし、色々見たがアトラクションの集約が主で、余計な売り場スペースとプライスゲームコーナーがなくなったのが特徴といったところか。」
せりあさん「つまり?」
るみなー先生「まぁ、いつもどおりという感じかな、コラボイベントはまだなのでわからん。」



ナムコ・ナンジャタウン オフィシャルガイド―ナンジャタウンを遊びつくす本

ナムコ・ナンジャタウン オフィシャルガイド―ナンジャタウンを遊びつくす本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバ系ドラッグストア開店 [よもやま]

るみなー先生「今回の話題はアキバ系ドラッグを扱っている店に行ってみることにした。」
せりあさん「・・・その書き方だとなんか変なクスリの店と勘違いしてしまいそうですね。」

DSC05335.jpg
※場所は旧faith跡地

せりあさん「faithもいつの間にか閉店してしまってたんですね。栄枯必衰というか、今まで使っていたPC屋がどんどん失われていく・・・」
せりあさん「・・・行こう、ここもいずれ冥土喫茶に変わる・・・。とか、以前言われていたアキバ世相まんまでした」
るみなー先生「最近は冥土喫茶も安泰というわけではないのだがな」

DSC05356.jpg
※開店記念にはL社からのマスコットも

せりあさん「伏字にする意味がない・・・」

DSC05328.jpg
るみなー先生「ここのネタとしては、オーナーの車に尽きる」
せりあさん「やっぱり薬局は儲かるんですね、使って経済まわしてくれるならいいけど。」

akbdrug107.jpg
・「進撃の巨人」Blu-ray発売日に、痛フェラーリと巨人くん
・進撃の巨人 : 4000万円のフェラーリ後部に超大型巨人

るみなー先生「進撃の巨人発売日にはこういうイベントもやっていた。 ぜひ見てみたかったが、残念だ。」
せりあさん「まぁ、気を取り直しておそらく世界一高い痛車を見てみましょう。」

DSC05348.jpg
DSC05350.jpgDSC05354.jpg
るみなー先生「進撃の巨人痛車。正面はエレン&リヴァイのカップリング、後ろは超大型巨人だ。」

DSC05344.jpgDSC05330.jpg

せりあさん「ほか、AKIBAドラッグの公式?痛車もあります途中行ってしまいましたが、写真も撮らせてくれました。」

そのほか
るみなー先生「忘れてはならないのが、これだ。 世間では進撃の巨人ばかり目立っているが、これだけ大規模な痛車も珍しい。」
DSC05357.jpg
※長い、運転するのが大変そうだ。
DSC05360.jpgDSC05362.jpg
せりあさん「水銀燈の翼とか最大限生かせるデザインになっています。」

るみなー先生「と、こんなところかな」
せりあさん「店の紹介をほとんどやっていない」
るみなー先生「今のところこれがメインだし」


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/07/10
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬とハサミ展 [アニメ原画展]

inuhasa_title.jpg

犬とハサミは使いようの展示

るみなー先生「今回は東京アニメセンターでの犬ハサの展示だな。」
せりあさん「こっちのほうは15周年記念のわりにはあまり話題になっていないような気がします。」
るみなー先生「第1話は見たのだが、どうも話に置いてけぼりにされた気がする。 他のアニメの方が優先になってしまったので、テコ入れともいえるな。」

原画
DSC04136.jpg
DSC04138.jpg

1話画面シーン
DSC04143.jpg



※デモPV

るみなー先生「展示のメインは原画とかそのあたりだな」

DSC04153.jpg
るみなー先生「もちろん作品の小道具も展示してある。」

色紙類

DSC04127.jpgDSC04131.jpgDSC04130.jpgDSC04122.jpgDSC04121.jpgDSC04120.jpg


犬とハサミは使いよう1 (ファミ通文庫)

犬とハサミは使いよう1 (ファミ通文庫)

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/02/28
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

大洗海開きカーニバル 自衛隊です! [取材記事]

前回の続き

自衛隊の話題

DSC04887.jpg
るみなー先生「協力してくれた自衛隊の記事も書こう」


DSC04884.jpg
DSC04894.jpg
るみなー先生「訓練支援艦てんりゅうだな」
せりあさん「朝のうちは人がいないので艦形がよくわかります」

DSC05049.jpg
DSC05061.jpg
※艦入場後

せりあさん「訓練支援艦だけあって装備としては76mm砲のみと少ないです。しかし、訓練艦だけあって対空射撃訓練支援装置およびミサイル評価装置は見所です。」

DSC05037.jpg
るみなー先生「あとは、滞空防御評価用にレーダー等はかなりしっかりしているな。」



るみなー先生「今回も試乗とかがあったが、この中で特別だったのが、94式水際地雷敷設装置だ。水陸両用車だが施設機材に分類される。」
せりあさん「砂浜のほうをこれで走るみたいですね」

DSC04973.jpg
せりあさん「実は早朝これがそのまま公道を走っていたのだが、早すぎて「何の車両だ?」と思ってしまった。」
るみなー先生「これの試乗はあまり例が少なく、抽選もシビアだったので当たったのはラッキーだったな」

DSC03394.jpg
※水陸両用車両のためスクリューがついている。

DSC04969.jpg
出発ー

砂浜のところを走るのだが、意外と揺れる。 何人か撮影とかでビデオカメラとか持っているがおそらく相当揺れた画面になっているだろう。

DSC04962.jpg
向こうに見えるのは大洗海水浴場

るみなー先生「意外と人が来ているな。」
せりあさん「一時期はどうなるかとも思いましたが、海水浴客も来ていて幸いです。 これもガルパン様様ですね。」
るみなー先生「そうか?」



DSC03359.jpgDSC03372.jpg
DSC03375.jpgDSC05030.jpg
ほか、車両のおさらい

るみなー先生「今回の自衛隊の協力はすごかったな、基地祭規模の内容になっていた。」
せりあさん「前回記事で、トークショーでもお礼を言っていますが、ここでもありがとうと一言ですね。」

協力してくれた自衛隊の皆様、お疲れさまでした。



よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

よくわかる! 陸上自衛隊 ~陸の王者!日本を守る戦車の歴史~

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • 発売日: 2013/05/13
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉のモノレールがこんなに可愛いわけがない。 [車・乗り物]

DSC04043.jpg

千葉といえば俺の妹

せりあさん「今回の話題は仕事の合間に千葉にいってきた話です。」
るみなー先生「合間?」


DSC04044.jpg
※1日券を買ったら観光パンフレットももらえるぞ、平日用と休日用があるから注意が必要(絵柄でサボリがばれるから)


DSC04040.jpgDSC04068.jpg

せりあさん「千葉市街のほうをちょっと歩いてみました。 ここも件の場所のひとつだったりするのですが、今回は駅前で野田出撃があるのであちらこちらに看板が立っています」
るみなー先生「まぁ、もう終わった人だがな。」
せりあさん「とはいっても、選挙なので貼っておきますか。」



るみなー先生「・・・ここまで言ってるとある意味すがすがしいな。」
せりあさん「自分は見に行きませんでしたが、見てれば何か記事ができたかもと思うと少々残念かも。 どうでもいいことですが。」

DSC04035.jpg
※とりあえずOPの1シーン

DSC04039.jpg
せりあさん「実は移動中に俺妹モノレールに抜かれてしまっていました。 外見はこれがせいいっぱい。」
るみなー先生「しっかりしろよ」


千葉公園

DSC04047.jpg
せりあさん「ここは京介と地味子が話していた場所だな、黒猫とも通学した通りでも使われている。」

DSC04058.jpgDSC04059.jpg
※今はハス(グロのほうじゃない)の開花時期なのでそういう意味では見ごろであった。

DSC04065.jpg
※中央図書館、ここもよく使われています。

とりあえず俺の妹モノレールの時間に合わせ、千葉駅に戻る。

DSC04070.jpg
※俺の妹。号の到着

DSC04088.jpgDSC04072.jpg
※エンブレム

DSC04074.jpgDSC04093.jpg
DSC04075.jpgDSC04089.jpg

せりあさん「中は俺妹の車内広告であふれています、伏見つかさ先生のサインものっています」
客 「うるさい、録音できないだろう!」
せりあさん「(これが噂の録り鉄か・・・)」
※たくさん集まってICレコとかで録音していただけで実際にトラブルになっていたわけではありません(演出です)

るみなー先生「・・・本当にいるものだな」
せりあさん「正直平日の昼間なら人もほとんどいないので、そんなに録音に苦労しないんではないかというのが正直な感想ですが。 あと、きりりんと黒猫のアナウンスが入る区間は県庁前~千葉みなとの10-15分の区間のためそこまで気張らなくてもいい気もします。 ゆのさぎ号ほどアナウンスは痛々しくはなかったし。」
るみなー先生「外見はガチだけどな」

DSC04081.jpg
DSC04078.jpgDSC04085.jpg
※きりりんside

DSC04099.jpg
DSC04105.jpg
※黒猫side

DSC04096.jpg
せりあさん「大体終点で5分くらい停車するのでその間は撮影タイムとなっています。 終点では必ず片方の面で着いてくれるので、1区間乗れば両方の撮影は可能です。」
るみなー先生「乗ったんかい。 というか乗るよな、普通。」

せりあさん「まぁ、自分より前に乗っていた人とか、また乗っていってしまいましたが。」
るみなー先生「人も少ないし、いいんじゃないかな?」



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大洗海開きカーニバル トークショーです! [取材記事]

前回の続き

大洗海開きカーニバルの本番開始
※記事更新版

DSC03368.jpg


るみなー先生「会場前の準備段階だが、ちょっと見てみよう。」

DSC04913.jpg
※意外と色々な車両が行きかうのが面白い

DSC04901.jpg
※戦車にはカバー

会場


DSC03345.jpg
※会場全景。ここをじっくり見るだけで1日使えそう。

DSC04929.jpg

るみなー先生「ガルパンの物販コーナも来ているな、商店街もそうだが優勝祝いののぼりがあちらこちらに立っている。 知らない人にとっては??以外の何者でもないのだが。」
せりあさん「ガルパンのおかげで客足戻ったのだから地元民で知らない人はモグリのような気もしないでもないですが。」

DSC04985.jpgDSC03431.jpg
あんこう焼きもあるべき姿に

DSC03371.jpg
※10式戦車「必中率120%よ!」

DSC05030.jpg
儀仗隊の皆様もお疲れさまです。

DSC04927.jpg
※訓練支援艦「てんりゅう」 こちらは後述する予定

るみなー先生「今回は異例尽くしの展示だが、珍しい展示といえばこれだ。」

DSC03370.jpg
73式特大型セミトレーラ

せりあさん「・・・」
るみなー先生「あ、何だその目は。 戦車運搬車両なんて展示しても相手にされてないけどここではちゃんと見てくれる人がいて嬉しいと、言っていたじゃないか。」
せりあさん「運搬は前も見たし・・・」
るみなー先生「自衛隊で運ぶのがいいんだよ。●通じゃ普通だろう?」


るみなー先生「さて、いよいよトークショーだ。 今回は西住殿、秋山殿、あけびさんと大洗の皆様でトークショーが行われるぞ。」
せりあさん「いつも思うのですが、レストランの店長と宿屋の主人がここまで仕切っているのには驚きです。」
るみなー先生「そうだよなー」

DSC05066.jpg
※人が七分に海が三分だ。 ステージが遠くて見れない(だめじゃん)

るみなー先生「トークショーの内容としては・・・」

 渕上さんの北海道の食べ物の話をとってもおいしそうに話してくれた。
 北海道のホテルでパジャマを見られた。
 自衛隊の戦車を全3種制覇しました。
 中上さんが戦車道を極めるためにドイツに行きたいと
 盆踊り祭りのあんこう踊りは、水島監督がソフトに演出(コミケと被る・・・)
 
DSC05069.jpg
※トークショーも途中ながらてんりゅうの出港、みなで見送り

るみなー先生「最後の締めは、協力してくれた自衛隊の方々にお礼の一言」
せりあさん「いい雰囲気でイベントも終わりましたね。」
るみなー先生「そうだな」






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大洗海開きカーニバル 街中さんぽです [取材記事]

DSC03538.jpg

TVでも放送されている大洗海開きカーニバルの話

・・・TV見ながら

るみなー先生「戦車見たいねぇ」
せりあさん「そうですねー」
るみなー先生「と、言うわけで今から行こう。 さあ出発だ。」
せりあさん「えー今から?」

DSC04826.jpg
到着は7時頃

るみなー先生「日中は混むからな。 今のうちに大洗駅と神社は押さえておこう」
せりあさん「はいはい」

※駅の中はまだ開いていないので後から撮っています
DSC05084.jpgDSC05082.jpg
DSC03536.jpgDSC05086.jpg

るみなー先生「TV]の映像の元ネタがどこかがわかってしまったのがあれだな。」
せりあさん「しかし、時が経つにつれて内容が充実されているような」
るみなー先生「だが、それがいい」

DSC05079.jpg
※ガルパンバスは見つけられなかったが、あんこうタクシーを発見

大洗磯前神社

DSC04831.jpg

DSC04858.jpg
るみなー先生「まだ、朝早くなのにもう何人か来ている」

DSC04862.jpgDSC04853.jpgDSC04847.jpg
DSC04846.jpgDSC04843.jpgDSC04842.jpg
DSC04866.jpgDSC04840.jpgDSC04841.jpg
※痛絵馬の数々

街中散策

DSC04997.jpg
DSC05018.jpg
DSC03444.jpg
るみなー先生「今回は自衛艦と戦車が目的なので、街中散策はあまりできなかった。」
せりあさん「しかし、展示が始まる9時前というのにいくつかのお店は既に開けていて、お店の準備中でも立て看板(?)はちゃんと置いてありました。 早朝到着のお客様相手にも退屈させない配慮、これが大洗のおもてなし道です」
るみなー先生「これは地道で面倒だがとっても重要だな。 時間つぶしを考えずにすむ。」

肴屋本店

DSC05016.jpg

るみなー先生「ここは、宿泊できない人のために(休前日はすぐに埋まる)、喫茶コーナーを開放しています。」

DSC05008.jpg
※内部風景

DSC05010.jpgDSC05012.jpg※ガルパングッズとかジオラマとか

るみなー先生「時間があまり取れなかったわりには、意外と色々見れたな。」
せりあさん「こういう街中を回るだけでも、舞台の雰囲気を味わえるのはなかなかいい町だと思います。」
るみなー先生「しかし、もう少し涼しい時期にもいけたほうが快適だな。」
せりあさん「夏は海水浴かな、やっぱり」


ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)

ガールズ&パンツァー リトルアーミー 1 (アライブコミックス)

  • 作者: 槌居
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モバマスカフェ廃人? [グルメ?]

再びアイドルマスター・シンデレラガールズカフェ

るみなーP「ぐっすまカフェでシンデレラガールズをまたやっていたのでいって見た。」
せりあさん「またですか」
るみなーP「またです。」

DSC04737.jpg

せりあさん「相変わらずのすごい混雑です。」
るみなーP「とはいっても先に並んでおかないと、入れるのは晩になってしまうぞ。」

DSC04162.jpg

せりあさん「・・・結局夜になってしまいましたね。」
るみなーP「入れるだけ良しとしよう。 大体ちょっと時間ずれるとこうなってしまうのだから」

DSC04212.jpg
※店内は大盛況

DSC04172.jpgDSC04181.jpg
※今回のフィギュアは少なめ(他作品は多いが)

店員「いらっしゃいませ、メニューは何にしますか?」
るみなーP「以前はパッション→クールできたから、キュートでいこうかな?」
店員「コラボドリンクとかいかがいたしますか?」

るみなーPに昔の記憶が蘇る

るみなーP「紅茶ついてるこれでいいです。」

DSC04167.jpg
※桃華の優雅なティータイムですわ♪

DSC04175.jpgDSC04176.jpg
今回の展示は前回の色紙に加え原稿も展示


走り続ける男たち モバマス廃人 (三才ムック vol.622)

走り続ける男たち モバマス廃人 (三才ムック vol.622)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みたま祭りに行ってきた 2013 [お祭り]

選挙前なので朝日が必死(w)

DSC04783.jpg

るみなー先生「今年もみたままつりが開催された。 意外と勘違いされそうだが8/15は終戦日なだけで、靖国神社自体の祭典としてはそんなに大きな行事というわけではない。」
せりあさん「それは知っていますが、やっぱりたくさん戦死者を出した太平洋戦争は別格とはいえます。」

るみなー先生「去年のときは夜に来たが今回は昼間になる。軽く見るだけだったからな。」
せりあさん「おかげでちょっと暑かったですね。」

DSC04788.jpg
※昼間は人は少なめ

るみなー先生「じつは毎年、安倍氏・麻生氏は献灯していたのだが(去年の記事参照)、今年は残念ながら提灯はなかった。 選挙前なので余計な揚げ足は取られたくなかったのかもしれないが残念なことだ。」
せりあさん「でも早速記事になっていますよ。」
るみなー先生「まぁ朝日だしな。」

DSC04798.jpg
※昼間は日本舞踊とかもやっている。


献灯

DSC04801.jpg
※漫画家では恒例の松本零士氏とちばてつや氏。 今回は小林よしのり氏はなし(AKBはあるのに・・・)

DSC04793.jpgDSC04805.jpg

るみなー先生「今年の献灯は政治家のものは小泉元総理のだけになってしまった。」
せりあさん「いや、一応出しているって朝日でも言ってるじゃないですか。」
るみなー先生「とはいっても大型のよく目に触れるものじゃないとよくわからないし、やっぱり朝日の記者とかいちいち提灯チェックをしていたとしか思えん。」
せりあさん「お相撲さんやAKBの娘も出しているくらいなのに、変に配慮しても無駄なのに・・・と思ってしまうのはありますね。」
るみなー先生「その辺はアシアナ航空墜落の件でもアメリカにも知れ渡るといいな。 まぁまだ日本のマスコミが強すぎる、風評被害で訴えたい気分なんだが」

DSC04790.jpgDSC04809.jpgDSC04814.jpg

るみなー先生「今回は富士山が世界遺産登録されたので富士山が多いな」


靖國神社がよくわかる本 (晋遊舎ムック)

靖國神社がよくわかる本 (晋遊舎ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。