SSブログ

劇場版AURA [映画]

るみなー先生「春アニメの映画のまとめをそろそろやろうと思う。」
せりあさん「前売り券ばっかりたくさん買ったので映画を見るのも一苦労でしたね。」
るみなー先生「まず第一にAURA-魔竜院光牙最後の戦いだ。」
せりあさん「タイトルだけ見てるとちょっとした学園SF物みたいでしたが、実際は中二病キャラが立ちふさがる現実と戦う話でした。・・・ほとんど上映は終わっていますが。」
るみなー先生「まだ少しだけ上映しているところもあるぞ。 ・・・一応」

DSC00888.JPG
※スタッフや中の人のサインも

るみなー先生「人類は衰退しましたが面白かったので期待はでかかったのだが、邪王心眼のおかげでちょっと評価は低めだ。 花澤さんはとてもよかったけど」
せりあさん「結構リアルないじめ表現がありましたからね」
るみなー先生「せっかく中二病といういい題材を使っているのに、なんだか重っ苦しい現実が積み重なるばかりでなかなかファンタジーが交差してくれるようにはならなかったという。しかも主人公、女の子に説教し始めるし」
せりあさん「中2病なんてくだらないから現実を理解して現実の中で生きろよって、実は大人になって否が応でも現実の中で生きるようになると現実のクソくだらなさが色々見えてきたりもするもんなんですけどね」

るみなー先生「まあ最後の机を積み上げて砦を作ったりするのは圧巻だったんじゃないかな。そういう方向にぜひ才能を伸ばしてもらいたいものだが、あれでは数年後には現実に戻っちゃうエンドだわ」

せりあさん「・・・まぁ、最後はともに現実に向き合うエンドでしたけど。」

DSC00253.jpgDSC00252.jpg
るみなー先生「上映最初のうちは衰退とのコラボもやっていた。」




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超次元ねぷねぷ [ゲーム・アニメ]

アニメが始まる前に

DSC08092.jpg

るみなー先生「今回は超次元ゲイム ネプテューヌのトークショーの話だ。」
せりあさん「記事見ましたが、暴漢が侵入して大変なことになっていましたね」
るみなー先生「いや、ACEのねぷイベントの話だ、シュタゲもあるよ。」
せりあさん「なぜ今頃・・・。」
るみなー先生「まぁ、気力落ちで続きが書けなくなったからが原因だが、アニメ始まっちゃったら本当に話す内容なくなってしまうじゃないか。 というそれだけの理由なんだが。」

DSC08100.jpg
※展示スペースはのうりんと共同、この時点では期待度は低いか

るみなー先生「で、ずばりアニメの見どころとか聞いてきたわけだが」
せりあさん「ふむ。で、ずばりアニメの見どころはどこなんですか」
るみなー先生「それはもうネプギアちゃんがかわいいという所とか」
せりあさん「なるほど、かわいいは正義ですね。で、どういうところが可愛いんですか」
るみなー先生「それがネプギアちゃんにはネプテューヌというお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃん思いなところとかがものすごくかわいいと」





シュタゲ

るみなー先生「ステージの内容は、PS3のゲームの概要とミニライブだった。 映画のほうもいずれレビューするつもりだが、結構面白かった。劇場版だけにややご都合な部分もあったのだが、尺も短いし助手が主人公ということで、ある程度のイージーモードでもいいんじゃないかなと」
せりあさん「ステージに当選したのはいいですが、会場内の展示自体はねぷといい少ないのが残念です。 以前はタイムマシンを壁にめり込ませる演出までしていたのに・・・」
るみなー先生「まあその辺は物販をあさることでカバーしよう」

DSC07849.jpg
DSC07855.jpg
展示は秋葉原のラボパネルのみ、コスプレの人はいい雰囲気を出していた。





超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる(桜ノ杜ぶんこ)

超次元ゲイム ネプテューヌ はいすくーる(桜ノ杜ぶんこ)

  • 作者: おかず
  • 出版社/メーカー: 一二三書房
  • 発売日: 2012/02/05
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

共・闘・先生 [ゲーム・アニメ]

共闘!イベント

るみなー先生「今回はPSVITAの共闘学園イベントの話しになる」

DSC03782.jpg
共闘学園開校式

DSC03784.jpg
※会場風景

るみなー先生「このイベントも基本的にはVITAのソフトを使った多人数ゲームプレイのデモだな」
せりあさん「数は増えてきていますが、評判がいいのはどれでしょう?」
るみなー先生「ソウルサクリファイスのほうもやっているが、最近は討鬼伝かな? GODEATERとかが出てくれば一気に盛り上がるんだが、モンハンとか出てくれないかなぁ・・・」

DSC03783.jpg
共闘先生は参加しなかったので代理


DSC03786.jpg
るみなー先生「これが共闘学園のデフォルトスタイルだ。」


DSC03790.jpgDSC03789.jpg
ゲーム試遊台の後ろには黒板イラスト風のパネルもある

せりあさん「芸が細かい」




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SONY展示会 [取材記事]

今年のソニー展示会は秋葉原で。

るみなー先生「今年のSONYの株主総会ではそんなに大きな話題はなかった。 ぶっちゃけE3で勝敗が確定したので、展示会のほうは見たけど非公開なので話す内容がなくなってしまった。」
せりあさん「次世代XBOXはもう駄目ですか。」
るみなー先生「しかし、XBOXONEは1000万台売れれば、PS4よりかなりの売上げが見込め一気に業界では勝ち組になるのだ。 そういう戦略もまぁありといえばありだな」

sonyfesta_akb.jpg

るみなー先生「本題に戻って、SONYの新製品体験フェアだ。今回は国際フォーラムではなく秋葉原UDXで実施している。 今回は4Kテレビとαデジカメが主な展示になりそうだ。」
株主総会でも、フルサイズのα99で撮った写真を、その場で4Kテレビで確認するデモが好評でした。
まあPS4もあったんだけどね

DSC03763.jpg
実際に講演が始まってからは写真撮影禁止ですが、αユーザー向けに熱心に写真技術に対しての講演はいろんな機会をみて行われています。
だからソニーはいいのか

DSC03746.jpg
※デジタルビデオなどのコーナー

るみなー先生「ここではデジカメを借りて色々試せるから便利だ。」

DSC03767.jpg
※モデルさんを撮影

せりあさん「あと他何がありましたか?」
るみなー先生「秋葉原になってちょっとブースが狭くなったのが残念だな、あとはお茶を出してくれる人がメイドさんになっているのが秋葉原らしい。」

DSC03760.jpg

るみなー先生「メイドさんが接客、大事なので2度言いました。」
せりあさん「・・・」


Sony”α”NEXで撮るゆるくてかわいい写真 (LOCUS MOOK)

Sony”α”NEXで撮るゆるくてかわいい写真 (LOCUS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2010/09/02
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

株主総会で僕と握手 [取材記事]


DSC03856.jpg

伝統的なレッドさんのセリフ




るみなー先生「今回のネタはバンダイナムコHDの株主総会の後の話だ。」
せりあさん「永らく塩漬けされていた、バンナム株であったがアイマスのおかげでようやく採算ラインにたちました。」
るみなー先生「株主総会はどっちかというともうこっちのコミュニケーションのほうが主になってしまったなぁ(物言わない株主もどうかと)」
せりあさん「とはいえ、バンナムでは取締役の方が直接コミュニケーションブースで直接株主と話し合う機会が設けられています。」

DSC03821.jpg

コミュニケーションブースの展示

るみなー先生「プリキュアですなぁ」
せりあさん「新プリキュアは総会までには間に合わなかったか・・・、本編での唐突感は半端なかったけど。」
るみなー先生「株主にまで存在を秘密にするなんて(違)。まぁよくあることなんだが。」
せりあさん「レジーナはいったいなんだったのか? てっきり改心してプリキュアになるイース様パターンだと思ったのに。」
るみなー先生「その辺は見てみるしかないなぁ。飛び飛びになっているけど。」

DSC03829.jpg
DSC03861.jpg
ほかパフォーマンス

DSC03838.jpg
キョウリュウジャーのステージ

DSC03847.jpg
※ヒーローにとってもスポンサーは神様です。

るみなー先生「やっぱり、作中には出なかったけどタイバニとかでもこういうことやってたんだろうか?」
せりあさん「・・・やるんじゃないんですか、やっぱり。」

※ちなみに粗品はプリキュアお風呂セットでした。
女の子以外には使用難度は高い気がします
(とはいえ、アイマスの限定Rとか配られるのもどうかと思うけど)



フィギュアーツZERO プリンセスピース

フィギュアーツZERO プリンセスピース

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月23日はあやにゃんの日 [ライブ・声優]

6月23日はソニック竹達彩奈さんの誕生日です。

DSC03798_.jpg

せりあさん「というわけで、今回はあやちこと竹達彩奈さんの誕生日記念ライブをお祝いしてみようという話です。」
るみなー先生「連続でライブが当たるとはな。 おかげで今月の出費はとんでもないことになりそうだ。でもあやにゃん愛はそれくらいで衰えないのだ。 」

あやちライブとあやにゃんバースデーの2部構成で、今回行ったのはあやにゃんバースデーショウ。

るみなー先生「さて、ライブに行くための服は何にするかな? とよさとのあずにゃんTシャツにするか、自称カワイイ娘Tシャツにするか」
せりあさん「そこまで気にしなくていいんじゃないですか?」

DSC03798.jpg
ライブ前の行列

るみなー先生「やっぱりいっぱい人がいるなぁ。」

DSC03793.jpg
せりあさん「・・・? 衣装、だよね・・・」

とりあえず物版へ


ペロペロ(^ω^)

バースデーショウの始まり

o0405072012588537757.jpg
http://ameblo.jp/strawberry-ayana/

ライブに積極的に参加するようになった、あやにゃん。

せりあさん「今回はミニライブとあやちへの質問とクイズとかが行われています。」
るみなー先生「あやちブログでもあったが、本当に台本なかったみたいだな。」

あやちのクイズコーナー?とかでは、バンドの皆さんの竹達さん愛?とか、いろいろな表現で案内されていました。

とりあえず司会の人は○裸はよくないと思います。

竹達さんキャラといえばのアンケートでは相変わらずのリーファ・きりりん・あずにゃんがダントツでした。

公式ブログでもありましたが、 悠木碧さんのサプライズ出演もありました。

悠木碧さん曰く、「あやちのような妹がいると楽しいっていうか彩奈さんの方が年上じゃん。」

・・・いわれてみれば

最後のゲストは丹下桜さん(の声)「大きなお友達は空気読むので、おめでとうの奇跡がでるよー」
のエピには少々なんだかと思ったけど(そもそもさくらとケロちゃんが混じっている)
やっぱり空気を読まざるを得ないというか、おめでとーといわずにはいられない。

あやちもとても感動してくれていたので、みんなも感動、とってもすばらしいバースデーライブでした。

DSC03807.jpgDSC03805.jpg



竹達彩奈 イメージBlu-ray 「あやち in オーストラリア」(仮)

竹達彩奈 イメージBlu-ray 「あやち in オーストラリア」(仮)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/08/20
  • メディア: Blu-ray


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

変猫ミュージアム 2 [ゲーム・アニメ]

変態王子と笑わない猫ミュージアムの話 その2

るみなー先生「変猫の展示がいつの間にかゲーマーズでも行われている。」

DSC03866.jpg
猫神様像

DSC03872.jpg
月子と梓のPOP


EDは小倉唯


るみなー先生「ゲーマーズでは台本やグッズの展示も行われている」

DSC03873.jpgDSC03871.jpg
るみなー先生「各パネルはアニメ絵のパネル。 前のアニメイトのと比較するのもいいかもしれない
(何を?)」

DSC03874.jpg
るみなー先生「1巻の円盤についてくる特典、ちょっとほしくなるかも」
せりあさん「・・・相変わらずの変態さんですね」


変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。