SSブログ

大洗海開きカーニバル トークショーです! [取材記事]

前回の続き

大洗海開きカーニバルの本番開始
※記事更新版

DSC03368.jpg


るみなー先生「会場前の準備段階だが、ちょっと見てみよう。」

DSC04913.jpg
※意外と色々な車両が行きかうのが面白い

DSC04901.jpg
※戦車にはカバー

会場


DSC03345.jpg
※会場全景。ここをじっくり見るだけで1日使えそう。

DSC04929.jpg

るみなー先生「ガルパンの物販コーナも来ているな、商店街もそうだが優勝祝いののぼりがあちらこちらに立っている。 知らない人にとっては??以外の何者でもないのだが。」
せりあさん「ガルパンのおかげで客足戻ったのだから地元民で知らない人はモグリのような気もしないでもないですが。」

DSC04985.jpgDSC03431.jpg
あんこう焼きもあるべき姿に

DSC03371.jpg
※10式戦車「必中率120%よ!」

DSC05030.jpg
儀仗隊の皆様もお疲れさまです。

DSC04927.jpg
※訓練支援艦「てんりゅう」 こちらは後述する予定

るみなー先生「今回は異例尽くしの展示だが、珍しい展示といえばこれだ。」

DSC03370.jpg
73式特大型セミトレーラ

せりあさん「・・・」
るみなー先生「あ、何だその目は。 戦車運搬車両なんて展示しても相手にされてないけどここではちゃんと見てくれる人がいて嬉しいと、言っていたじゃないか。」
せりあさん「運搬は前も見たし・・・」
るみなー先生「自衛隊で運ぶのがいいんだよ。●通じゃ普通だろう?」


るみなー先生「さて、いよいよトークショーだ。 今回は西住殿、秋山殿、あけびさんと大洗の皆様でトークショーが行われるぞ。」
せりあさん「いつも思うのですが、レストランの店長と宿屋の主人がここまで仕切っているのには驚きです。」
るみなー先生「そうだよなー」

DSC05066.jpg
※人が七分に海が三分だ。 ステージが遠くて見れない(だめじゃん)

るみなー先生「トークショーの内容としては・・・」

 渕上さんの北海道の食べ物の話をとってもおいしそうに話してくれた。
 北海道のホテルでパジャマを見られた。
 自衛隊の戦車を全3種制覇しました。
 中上さんが戦車道を極めるためにドイツに行きたいと
 盆踊り祭りのあんこう踊りは、水島監督がソフトに演出(コミケと被る・・・)
 
DSC05069.jpg
※トークショーも途中ながらてんりゅうの出港、みなで見送り

るみなー先生「最後の締めは、協力してくれた自衛隊の方々にお礼の一言」
せりあさん「いい雰囲気でイベントも終わりましたね。」
るみなー先生「そうだな」






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。