SSブログ

ドールズパーティにいってきた。 in 名古屋 [取材記事]

DSC06331.jpg
ゆきぽとちひゃーが欲しいんです・・・




DSC06331.jpg
今回のお目当て

るみなーP「今回は、はるばる名古屋まで出かけてドールズパーティーまで行ってきました。」
せりあさん「付き合いとはいえここまでするのはどうかと思います。というか前のリニア館はこっちがメインでしたか」

るみなーP「とはいえ、やっぱりアイマスだしな前のはうまくいかなかったので今回はゲットしたい気もする。」

・・・


DSC06368.jpgDSC06377.jpg

るみなー先生「・・・くっ! 失敗したよ、難易度高すぎだろう。」
せりあさん「知人曰く、『ガイドブック5冊くらいもってくじを引かないといけないらしい、本当に欲しいならそれくらいしないと』という状態らしいです」
るみなー先生「大変だなぁ・・・」

DSC06361.jpg
※知人の目当ては他にもこれがあった

るみなー先生「仕方ないので色々見てみよう」

DSC06262.jpgDSC06328.jpgDSC06437.jpg

DSC06298.jpgDSC06413.jpgDSC06470.jpgDSC06404.jpg

DSC06324.jpgDSC06425.jpg



リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

宇宙戦艦ヤマト2199 ~そして艦は行く [映画]

DSC05239.jpg

ついに最終章となる、ヤマト2199の話

るみなー先生「いよいよ、最終回だな。」
せりあさん「そうですね」

もうTVでも話が追いついてきてしまっているのだが、
そろそろどう終わらせるかわからなくなってきてきている。

要するに、どう収集つけるのか・・・



せりあさん「PVはかっこいいのは流石。 どうも部下に見捨てられる雰囲気がありそうなデスラーに一抹の不安を感じます。 」
るみなー先生「華麗に続編つぶしをしている感があるからな・・・。 ちょっと左翼かかっているし。 とはいえヤマトのテーマは愛と友情なので(by公式ムック)そこのところよろしく。」

鑑賞後

るみなー先生「・・・まぁ、まとまっているし面白くもあるのだが、旧作ファンとしては物足りないというか、基本彼は武人のはずだ。」
せりあさん「デスラーもⅠのときはかなり基地入っている独裁者でしたけどね・・・。 」
るみなー先生「やはり、旧作と新作で満足いく作品を作るのは難しいか・・・。面白くはあったんだがな。 ヤマトリメイクの中では一番面白かったのは認める。」

今回の映画を見て思ったこと(ネタバレしない程度に)
   ・三段空母が新鋭艦ではなかった事
   ・異星人とのファーストコンタクトの利点
   ・ヒスおいしすぎ
   ・セレステラさんの希望と絶望の相転移
   ・続編どうするの?(さらばにするか、復活編か、完全新作?)

るみなー先生「面白かったので続編は希望したいが、どうだろ?」

DSC05238.jpg
※売店は大盛況


DSC05241.jpgDSC05245.jpgDSC05246.jpg
映画館のコーナーにはヤマトダイジェストパネルが


るみなー先生「あと、今までの映画で縁のある人のサイン色紙があったので載せてみた」
DSC05258.jpgDSC05270.jpg


1/1000 独立戦闘指揮艦 デウスーラII世・コアシップ (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 独立戦闘指揮艦 デウスーラII世・コアシップ (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

高尾山にのぼろう! [旅行記]

近年、エクストリーム出社というのがはやっているらしい?

せりあさん「というわけで、メンテ業務がちょっと早く終わったので、高尾山に行ってみました。」
るみなー先生「出社じゃないのか」


DSC03085.jpg

せりあさん「さすがに目的は、エクストリームで聖地巡礼してビヤホール行くのが目的ですから。 早勤だったから朝に行く余裕ないし。」
るみなー先生「それでは仕方ないな。」

高尾山口~薬王院まで

DSC03103.jpgDSC03097.jpg

DSC03121.jpg
せりあさん「着いたときは4時すぎているので、リフトは止まっています。 ケーブルはビヤホール客用に動いていますが、乗ったら負けたような気がするのでそのまま行きます」

DSC03122.jpg
※疲労とともに自らのおろかさを噛みしめながら、高尾山駅に(ここが夕食会場)

DSC03131.jpg
※本来ならばここで三福団子を食べる予定なのだが、閉まっている(ヤマノススメのポスターは貼ってある)

DSC03126.jpg
※団子を食べていた展望台、7月半ばだったのでまだ明るいが、山頂まで行くことを考えるとのんびりしてはいられない。

DSC03136.jpg
DSC03139.jpg
※蛸杉とひっぱりだこ

せりあさん「とりあえず、作中同様さわさわしておくのはジャスティス。」

DSC03145.jpg
せりあさん「さて、ここが男坂”108階段”だ。108段は煩悩の数と同じだけあり、これを登ることで煩悩を祓う効用があるのですが・・・」
るみなー先生「聖地巡礼のために登ろうというのが動機では全然だめだな。」

DSC03147.jpg
せりあさん「108段も登るのはちょっとつらいです(外気温32℃)」

つづく


ヤマノススメ [Blu-ray]

ヤマノススメ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アース・スターエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場合衆国へ行ってきた [取材記事]

今年も、お台場合衆国へ行ってきました。

るみなー先生「今年も引き続きお台場合衆国のネタだ。」
せりあさん「そうですか」
るみなー先生「とはいえ、もう3日ほどしかないので軽くおさらいという感じにしていく。」

DSC00017.jpg
※全景


DSC00010.jpg
東京タワーの樺太犬がいつの間にかお台場に移動

DSC00016.JPG
相変わらずのめちゃイケSA内のフンダムさん

DSC00042.jpg
フジテレビ会場はハワイアンがテーマだ

DSC00020.jpg
DSC00039.jpg
滑り台とか、フラダンスもやっています。

DSC00125.jpg
食べ物系だと、ロッテ合衆国

るみなー先生「どうも最近はTVのほうは完全に韓国よりなのかロッテになっています。」

DSC00118.jpgDSC00121.jpg
せりあさん「なんだか無性にチョコレートが食べたくなる魔法のエスカレータだそうです。」
るみなー先生「うむ、確かに食べたくなってきたぞ、たけのことかポッキーとか」

DSC00117.jpg
※後忘れてはならないのが夏季限定のワンピースレストランバラティエ

せりあさん「混んでいて入ることが出来ません。」
るみなー先生「こっちはお台場合衆国のあとでも行ける様なのでまたの機会にしよう。」

DSC00215.jpg
※夜は居酒屋EXILEにいこうと思ったがこっちも人が多すぎ

るみなー先生「時間が余りなかったので駆け足になってしまったが、最近になって涼しくなってきたので、最後の2日間だが行ってみるのもありかも知れない」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

各駅停車の旅 ~大垣2~ [旅行記]

前回の続き

DSC06048.jpg
各駅列車の旅、大垣。 次は水都まつりだ。

るみなー先生「乗りかえのついでにやってきた大垣の街だが、ここでは七夕の時期に合わせて水都まつりだ。 今回は都合上祭りの風景を載せるには限界があったが、可能なかぎりレポしたい。」
せりあさん「ま、祭り好きなブログとしては外せないですね」

DSC06074.jpg
※あいにく祭りは始まっていないものの七夕飾りはふんだんにある


DSC06067.jpgDSC06065.jpg
DSC06073.jpgDSC06068.jpg
るみなー先生「ここの七夕飾りの特徴としては、色々なキャラクターを描いているので、それを見るのも面白いことかな?」
せりあさん「ここまで、著作権を無視しているのもある意味すがすがしいです。」
るみなー先生「それはそれで、地域振興になるしまぁいいんじゃないかな? 長年続けているみたいだし。」

DSC06063.jpg
DSC06054.jpg
DSC06057.jpg
※しかし、なかなかにカオスだ。

DSC06055.jpgDSC06051.jpgDSC06056.jpgDSC06052.jpg

せりあさん「この辺の飾り?とかも色々見てるとじわじわ来ます。 だが、こういうのがなんとなく味になっている気もします。」

るみなー先生「ちなみに、夜になると盆踊りや灯篭流しとか祭り本番を楽しむことが出来る。 今回はあいにく行くことはできなかったが、関東に帰る場合、上りのムーンライトながらが来るまでの間は楽しめるのではないだろうか?」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

各駅停車の旅 ~大垣~ [旅行記]

夏休み、春休みの鉄道の旅に欠かせない駅、それが大垣

DSC06014.jpg

るみなー先生「・・・というわけで、今回は大垣周辺の観光だ。」
せりあさん「18キッパーとしてはしばしば利用する大垣駅なのですが、大概の場合そのまま乗り換えるか、駅前で弁当買ってそれで終わりですね。」
るみなー先生「まあ大垣の乗り換えの便を良くして欲しいとか、静岡⇔豊橋間の電車はどうにかならないものかとはいつも思う。 JR東海はケチ過ぎると思う。」

るみなー先生「大垣というと関ヶ原の戦いとか松尾芭蕉の亡くなった地で有名だ。後地形的に川が多く水の街としても有名だな。」

DSC06039.jpg
※近年は松尾芭蕉と萌えキャラにあやかってこういうのをアピールしているようだ。

大垣城

DSC06008.jpg
DSC06011.jpg
るみなー先生「さてここが大垣城で、関ヶ原の戦いで西軍本拠として使われた城だな。 天守閣は近年改築され外観は消失前のとほぼ同じ姿となっている。」

水の郷

DSC06025.jpgDSC06027.jpg
DSC06043.jpgDSC06040.jpg

せりあさん「この川の周辺の水路のほうも眺めが良いです」


DSC06038.jpgDSC06035.jpg

るみなー先生「ここが松尾芭蕉の記念館だ。あいにく早く来すぎてしまったため開場はしていなかった。」
せりあさん「ながらだとそうなってしまいますね。」

今回は軽く街中を周って見たけれど、この時期(8月だけど)には七夕祭りがある。
次はそちらの紹介も行いたい。

つづく


おとなの青春18きっぷの旅 2013年夏季編 2013年 08月号 [雑誌]

おとなの青春18きっぷの旅 2013年夏季編 2013年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイマスフェアに行ってきた。 [ゲーム・アニメ]

今回は秋葉原アニメイトのアイマスフェアの話です。

るみなーP「今回はアイマスの映画化記念チケット発売なので、チケットを買わなければならない」
せりあさん「はいはい」

・・・開店前から人が並んでいるのだが

るみなーP「さすが限定チケット、買うのに結構並んでしまった。ついでにアイマス展があるので見てみよう」

DSC05092.jpg
※撮影は控え室セットのみ

せりあさん「今回は衣装は撮影禁止だそうです。」
るみなーP「そうか・・・、前はOKだったんだがなぁ。何があったんだろう?」

DSC02087.jpgDSC02092.jpgDSC02086.jpg

せりあさん「仕方ないのでまだ紹介していない前の時の衣装を張っておきます。」
るみなーP「うむ、撮影OKの文字がまぶしいぜ・・・」
せりあさん「というわけで、関係者さまここを見られていましたら、次回はぜひまた写真撮影可にしていただけたらと。」
るみなーP「よろしくお願いいたしますm(_ _)m」


THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

神・光臨 [よもやま]

DSC02975.jpg

今回は神様の話

せりあさん「・・・どこがですか」
るみなー先生「最近は立川がアニメ聖地として力を入れているようなので、今回モデルコースともなっている、聖☆おにいさんを舞台に行ってみた。」

DSC02975.jpg
るみなー先生「ここがシネマ通り入り口手前のもとだれ屋さんだ。 ポスターも架けてある。」

DSC02978.jpg

るみなー先生「シネマ通りは聖☆おにいさんのフラグがいっぱいだ」
せりあさん「とはいえ中心街側は、クラウズがメインになっていましたが。 禁書もなしです。」
るみなー先生「禁書は知名度高すぎだからな、対ロリコン一方戦で出てきたシーンは見覚えのある場所だらけだった。その辺はおいおいしていこう。」

DSC02985.jpg
※立川市に存在する水族館

DSC02984.jpg

るみなー先生「ここが幸せのあんどーなつを売っている和菓子屋さんだ。 」
せりあさん「ここのあんどーなつは手軽にお土産に出来てうまかったので、おすすめです」
るみなー先生「またここの店主は気さくな方で、取材時の話とか色々な話もしてくれた。」

DSC02995.jpgDSC02997.jpg
帰りがけに、聖☆おにいさんバスが走っていたので撮影。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ショッカーの秘密基地 [ゲーム・アニメ]

DSC06876.jpg
ショッカー基地が品川に登場! イッーーーー

るみなー先生「今回は品川プリンスホテルをジャックしたショッカー基地の話題だ。」
せりあさん「また、変わったネタを仕入れてきましたね。」


DSC06874.jpg
※入り口

るみなー先生「今回のイベントはショッカー基地の内部を体験するという奴だ。暗闇の中、ショッカー基地の色々な設備を見る、その中には侵入者に襲い掛かるものも・・・」
せりあさん「いわゆる夏の風物詩という奴ですね。」
るみなー先生「そこまでいわんでも」


※ショッカー秘密基地

DSC06872.jpg
DSC06871.jpgDSC06873.jpg
※戦闘員のみなさん

戦闘員A「ようこそ、見に来てくれて嬉しイッーー」

戦闘員C「でもアベックの人は注意イーーッ、とっても脅かスーー、でもぼっちの人には優しくする。イーー」
るみなー先生「うるせぇ」

戦闘員B「食事コーナーもあるよイーーッ」
せりあさん「この辺はセオリーです(体格的に)」



・・・で、内容としては。まぁちょっとご察しな訳ですが、食事とかネタ集めにはいいかと





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

シャア専用 そのに? [車・乗り物]

DSC06768.jpg

ガンダムがあるのだからそろそろザクがほしい。

るみなー先生「もはや公式化したシャア専用オーリスの展示だ」
せりあさん「これは何回も紹介していますね」
るみなー先生「今回はイベントのテコ入れとして1/1シャアザクの展示を行っている。」
せりあさん「おお」

DSC06763.jpg
るみなー先生「とはいっても頭だけだけどな」

DSC06765.jpgDSC06790.jpg
※頭だけとはいえ、やはりザク。 光る、回る!

るみなー先生「他にもガンダムVSシャアザクのジオラマもある。 人が多めなのが難点だが、ここできれいに写真を取れれば面白い」

DSC06779.jpgDSC06781.jpg

るみなー先生「他にも展示やビンゴでシャア専用グッズが当たるので、見てみるのもいいかもしれない」

せりあさん「いよいよシャア専用オーリスも発売されるみたいです。」




MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。