SSブログ

高尾山にのぼろう! [旅行記]

近年、エクストリーム出社というのがはやっているらしい?

せりあさん「というわけで、メンテ業務がちょっと早く終わったので、高尾山に行ってみました。」
るみなー先生「出社じゃないのか」


DSC03085.jpg

せりあさん「さすがに目的は、エクストリームで聖地巡礼してビヤホール行くのが目的ですから。 早勤だったから朝に行く余裕ないし。」
るみなー先生「それでは仕方ないな。」

高尾山口~薬王院まで

DSC03103.jpgDSC03097.jpg

DSC03121.jpg
せりあさん「着いたときは4時すぎているので、リフトは止まっています。 ケーブルはビヤホール客用に動いていますが、乗ったら負けたような気がするのでそのまま行きます」

DSC03122.jpg
※疲労とともに自らのおろかさを噛みしめながら、高尾山駅に(ここが夕食会場)

DSC03131.jpg
※本来ならばここで三福団子を食べる予定なのだが、閉まっている(ヤマノススメのポスターは貼ってある)

DSC03126.jpg
※団子を食べていた展望台、7月半ばだったのでまだ明るいが、山頂まで行くことを考えるとのんびりしてはいられない。

DSC03136.jpg
DSC03139.jpg
※蛸杉とひっぱりだこ

せりあさん「とりあえず、作中同様さわさわしておくのはジャスティス。」

DSC03145.jpg
せりあさん「さて、ここが男坂”108階段”だ。108段は煩悩の数と同じだけあり、これを登ることで煩悩を祓う効用があるのですが・・・」
るみなー先生「聖地巡礼のために登ろうというのが動機では全然だめだな。」

DSC03147.jpg
せりあさん「108段も登るのはちょっとつらいです(外気温32℃)」

つづく


ヤマノススメ [Blu-ray]

ヤマノススメ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アース・スターエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。