SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 ~そして艦は行く [映画]

DSC05239.jpg

ついに最終章となる、ヤマト2199の話

るみなー先生「いよいよ、最終回だな。」
せりあさん「そうですね」

もうTVでも話が追いついてきてしまっているのだが、
そろそろどう終わらせるかわからなくなってきてきている。

要するに、どう収集つけるのか・・・



せりあさん「PVはかっこいいのは流石。 どうも部下に見捨てられる雰囲気がありそうなデスラーに一抹の不安を感じます。 」
るみなー先生「華麗に続編つぶしをしている感があるからな・・・。 ちょっと左翼かかっているし。 とはいえヤマトのテーマは愛と友情なので(by公式ムック)そこのところよろしく。」

鑑賞後

るみなー先生「・・・まぁ、まとまっているし面白くもあるのだが、旧作ファンとしては物足りないというか、基本彼は武人のはずだ。」
せりあさん「デスラーもⅠのときはかなり基地入っている独裁者でしたけどね・・・。 」
るみなー先生「やはり、旧作と新作で満足いく作品を作るのは難しいか・・・。面白くはあったんだがな。 ヤマトリメイクの中では一番面白かったのは認める。」

今回の映画を見て思ったこと(ネタバレしない程度に)
   ・三段空母が新鋭艦ではなかった事
   ・異星人とのファーストコンタクトの利点
   ・ヒスおいしすぎ
   ・セレステラさんの希望と絶望の相転移
   ・続編どうするの?(さらばにするか、復活編か、完全新作?)

るみなー先生「面白かったので続編は希望したいが、どうだろ?」

DSC05238.jpg
※売店は大盛況


DSC05241.jpgDSC05245.jpgDSC05246.jpg
映画館のコーナーにはヤマトダイジェストパネルが


るみなー先生「あと、今までの映画で縁のある人のサイン色紙があったので載せてみた」
DSC05258.jpgDSC05270.jpg


1/1000 独立戦闘指揮艦 デウスーラII世・コアシップ (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/1000 独立戦闘指揮艦 デウスーラII世・コアシップ (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。