SSブログ

まどマギ×謎メイト [ゲーム・アニメ]

DSC00076.jpg

まどか・・・、必ずあなたを守ってみせる


るみなー先生「今回は体験型イベントとして魔法少女まどかマギカ×ナゾメイトに行ってきました。」
せりあさん「今度はまどかですか。」

DSC00044.jpg
※会場

るみなー先生「5人のチーム戦方式になっており、相談して謎を解きQBを探し出して、まどかを助けるというのが大まかな流れだ。」
せりあさん「最初の会場が結界という設定で、まず脱出するキーワードを解明しないといけないんですね。」

DSC00052.jpg
※ヒントアイテムや、キャラクターからのメッセージを手掛かりに、「キュゥべえ」を探そう。

るみなー先生「むむっ。 謎は解けた[ひらめき]キーワードは6文字これは?????しかない!」
せりあさん「・・・一応クイズ解く努力くらいはしましょうよ。他の人と一緒にやっているんだから。」
るみなー先生「まあな」

DSC00053.jpg
※会場内展示は等身大魔法少女、以前のイベントで作られたものだ。


DSC00065.jpgDSC00063.jpgDSC00062.jpgDSC00058.jpgDSC00059.jpg



DSC00075.jpg
せりあさん「ちなみに最初の問題が解けたからといって、そこで終わりではなく、街に出て手がかりを探さなくてはなりません。」
るみなー先生「ここは協力プレイで乗り越えるんだ。」

せりあさん「イベントは5人で協力して行なえるので、意外とつまずくことなくすいすい進めます。 中には意外なものがキーワードだったりしますが、ゆるゆりのときみたいなマゾ仕様にはなっていないのでバランスが取れているといえるでしょう。」
るみなー先生「あれは中の人に会うためのイベントだからな4回は行かないとだめだろ(ファンなら)。」

最後・・・

るみなー先生「やった、QBを見つけ出してワルプルギスを倒すための道具も集めたぞ。」
せりあさん「特別ムービーが始まります」


せりあさん「・・・結局、まどかは神様になってしまいましたね。」




魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ ほむらリベンジ! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原案:Magica Quartet
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/09/12
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。