SSブログ

燃え上がれ、燃え上がれ、燃え上がれ。ガンプラ [アニメ原画展]

DSC01488.jpg
今期アニメの隠し玉(だと思っている)ガンダムビルドファイターズの話

るみなー先生「今回はガンダムのネタだ。 子供向けガンダムはアレのせいであまり期待していなかったのだが、今回はいい意味で裏切られた感じだ。」
せりあさん「ガンダム世代の台詞言い回しが世界観と微妙にマッチしていたところでしょうか? いまどきのガノタがガンプラ遊びしているときに出てくるような感じの。」
るみなー先生「とりあえず、ラルさんと主人公の母さんが狙いまくりだったな。」

るみなー先生「日野さんも子供向けにガンダム作るならこんな感じにやっとけばよかったのに・・・」
せりあさん「AGEのときのdisり方とはずいぶん違っていますね」

というわけで、ガンダムBF展の会場へ

DSC01482.jpg
※展示内容は写真パネルとデモ、及びガンプラの宣伝となっている。

DSC01490.jpg
※ビルドストライクとザクアメイジング

るみなー先生「生徒会長で模型部部長な人がこよなく愛するのがザクというところもなかなかよい。」
せりあさん「このあたりの世界はちょっと変り種のガンプラで無双する人とかいるんでしょうね。」
るみなー先生「ボールとかズゴックとかだな、ベアッガイⅢ(さん)がいるからその枠は難しいだろうけど。 薄い本では絶対にまどかタイタスネタは出てくるんだろうなぁ・・・」

DSC01485.jpg
今回は他にもガンダムXが展示。これも本編のメインキャラが使うのだが、今になって再度注目されそうなXさんに期待です。(Wはかませだったけど)


DSC01489.jpg
※公式グッズはもちろんガンプラ

るみなー先生「バンダイのHPには今週おすすめのガンプラコーナーができていた。 今週はスモーだったな」
せりあさん「ギャンとかなぜかすごく売れていました。 次に活躍しそうなのは下なのでどうなるか見てみましょう(おい)



1/144 MSVモビルスーツバリエーション 高速機動型ザク

1/144 MSVモビルスーツバリエーション 高速機動型ザク

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。