SSブログ

九州調査紀行 ~別府地獄めぐり~ [旅行記]

img_bep3.jpg
ようこそ、別府温泉




るみなー先生「今回は別府で泊まることにした。」
せりあさん「今となっては湯布院のほうが人気があるのに。」
るみなー先生「飛び込みで入ったからな、宿はそうは選べない。 ただし今はタツノコプロとのコラボがあってそれなりに楽しめるのではないだろうか。」

るみなー先生「最近の別府は安易に外国人観光客を呼んだせいか国内から客が来なくなってしまった。 悲しいことだ。
というわけでタツノコとコラボしたりとあらゆる手段で国内回帰を図りたいところだろう、ウォンなんかで代金もらってもしょうがないしな。」

DSC03381.jpg
るみなー先生「で、今回の宿はおにやまホテルだ。ちょっと高めのコースだったけど。」
せりあさん「ちょっと、足が出るプランになってしまいましたね。」

DSC03268.jpg
※食事はこんな感じ、ここでは夜は部屋食である。 ホール食だとやな評判で警戒されるとか?

DSC03277.jpg
※朝の別府

せりあさん「ここの宿には思ったよりも外国人観光客がいませんでしたね。」
るみなー先生「うむ、ちょっと覚悟していたのだが意外といなかった。 以前入った宿では外国人観光客が多くて温泉でのマナーが最悪で、一.タオル入れる用の箱とゴミ箱の区別をきちんとすること。 一.朝のバイキングでは好物の赤い漬物をたくさん準備すること。 とか徹底されていた宿に入ったときは参った。 日本語の注意書きより外国語の注意書きのほうが多かったんだからな(一応日本での出来事です)」

せりあさん「まだ、友人と話しててもどうもイメージの払拭には遠いところがあるので信頼回復には頑張ってほしいところです。」

地獄めぐり

DSC03300.jpg

DSC03320.jpg

DSC03337.jpg

DSC03375.jpg

DSC03384.jpg

DSC03392.jpg

DSC03402.jpg

タツノコ風呂

img_bep.jpg
※コラボ企画。 エンタテイメントシティ別府

DSC06467.jpg
※コラボ土産も

DSC03379.jpg
※別府のマークに注目(お土産では意外と評判良かった)
tatunoko.jpg
※タツノコ風呂MAP(地獄めぐりには場所が悪い)

せりあさん「ちなみに別府タツノコ風呂は、協賛の宿が少なめなのであまり見ることはできませんでした。」
るみなー先生「駅前周りのほうが多いな。 そっちは外国人観光客宿が多いので痛し痒しか・・・」

DSC03387.jpg

せりあさん「ちなみに今でも別府は国際観光客誘致を続けており、日泰友好行事が行なわれていました。」
るみなー先生「タイならあの国と違ってほほえましく思えるな、何故だろう?」
せりあさん「またまた~」

九州調査紀行


GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。