SSブログ

あんこう祭りに行ってきた あんこう [旅行記]

DSC03620.jpg
あんこうを食べてればそれで幸せ




るみなー先生「いよいよあんこう祭りが始まる。」
せりあさん「ちょっと早く着き過ぎてしまいましたが、早く到着したオタクお客様のために、あんこう汁やカニ汁などの露店が既に準備されています。 」
るみなー先生「実はもうリハーサルが行なわれており、DreamRiserとか歌っていた。 もう人が多かったけど。」

DSC03624.jpg
※寒い、早朝の中お疲れさまです

せりあさん「ここであんこう祭りのおさらいをしておきます。 ガルパンのイベントについては(語りつくされているため)除外して、郷土芸能やマーチングバンド「BLUE-HAWKS」、プリキュアショーやゆるキャラお披露目会が行なわれます。 今回は、あんこうの吊るし切りとあんこう鍋のほうをメインに紹介します。」
るみなー先生「人気なのはあんこう汁の配布だったな(100円)」
せりあさん「あんこう汁より、鍋のほうがいいです。 あんこう鍋は意外と高くて、震災前にあんこう鍋を試してみましたが、ずいぶんとかかりました。 今回はその半額以下、頼むしかないです。」

DSC08733.jpg
※今回披露された大洗のゆるキャラ

せりあさん「今回紹介されたのは、大洗のゆるキャラアライッペです。既にキモかわ系で一部では話題になっています。」
るみなー先生「彼?には後でまた出番があります。」

いよいよあんこうの吊るし切り

DSC08795.jpg
※午後の部の調理担当は、ガルパンでおなじみの人とクックファンの店長さんです

せりあさん「午前の部と違ってあんこうが一回り大きいし、比べてみるとこっちのほうがエンタメ感がすごく高いです。 この辺にも職人の腕が出るのでしょうか?」
るみなー先生「いや~これはどちらかと言うと腕と言うより、司会だなあ。ガルパンでも登場していたのは伊達じゃない。 ガルパンショーの前座と化しているしな。」

DSC08799.jpg
DSC08804.jpg
DSC08815.jpg
※ギャグを交えながら、サクサクとあんこうを捌いていく。 部品を取り出すたびに拍手が上がる。



2_20131127210509eff.jpgf9e7599fc852146e5dcba15e1375c8b0.jpg
※開会式には、渕上舞さんも参加ニュースより転載

るみなー先生「今回のトークショーもなかなか面白かった。自動車道については先に記事にしてしまいましたが・・・」
せりあさん「舞台を見ているだけでもずいぶんと時間がたちましたが、あんこう鍋を試しに行きましょう。」


あんこう鍋ができあがるまで、あんこう音頭でお待ちください。

DSC08825.jpg
この量で3000円[exclamation]

るみなー先生「説明では2人前とか言っていたが、2-3人前はあるな。 写真を見ても判るようにちゃんとアンキモも入っている。ここでこんな紹介をしてしまうと来年は争奪戦になってしまいそうなのでとても心配だ。」
せりあさん「これはおいしそうです。 ここの人もお祭り価格なので採算取れていない(泣き笑)状態でした。」
るみなー先生「ちなみに後ろのほうの席ではNNNの人がTVカメラをまわしていたので、ひょっとしたらTVに写っていたかもしれない・・・、写っていたらやだなぁ。」

DSC08829.jpg
※出来上がり。おいしそう

続きます。

あんこうまつりに行ってきた



大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~

大洗ガルパン・トラベル・ガイド ~ガルパン聖地巡礼の手引き~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あんこう祭りに行ってきた 乗り物編 [車・乗り物]

DSC03676.jpg
大洗で待ってる[黒ハート]




るみなー先生「大洗駅に行きガルパン列車の写真を撮ろう。」
せりあさん「会場にいるのに、わざわざ戻りますか」


DSC03740.jpg
※駅展示スペースは西住殿

るみなー先生「祭り期間中は、駅から会場まで無料シャトルバスが走っているので便利だ(もちろんガルパン仕様)。 おかげでガルパンバス1号、2号を見る機会が簡単に得られる。」
せりあさん「多くのひとが列車の入線を待っています。」

DSC03705.jpg

DSC03717.jpg
※ガルパン列車到着

DSC03720.jpgDSC03719.jpg
※ガルパン列車


るみなー先生「会場に戻る、もちろんガルパンバスに乗って」

DSC03754.jpg

DSC03763.jpgDSC03764.jpg
※シャトルバスはガルパンバス1号がその役目を行ないます。

ガルパンバス2号

るみなー先生「で、会場に展示されているのがガルパンバス2号な訳だが、これは観光庁に乗り込むために作成された新型バスなのだ。 地元の職人さんの力作なのだが、これについては後に記載しよう。」
せりあさん「あんこう祭りの期間中は、商店街でも色々な展示が行なわれています。」

DSC03686.jpg
※展示されている、ガルパンバス。周りの人が既にカオス

DSC03681.jpgDSC03679.jpg
DSC03676.jpgDSC03688.jpg
※ガルパンバス近影。 車内は色々ステッカーがあり、中の人サインもあったりするので捜してみるといいかも?

続きます

あんこうまつりに行ってきた



ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver. (塗装済完成品)

  • 出版社/メーカー: ピットロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。