SSブログ

提督がファミマに着任しました。 [ゲーム・アニメ]

DSC00978t.jpg
一部で大人気の汐入駅前、艦これファミマの話です。




るみなー先生「待ち時間を利用して、汐入駅前のファミリーマートまで来た。」
せりあさん「なかなかな店舗になっています。 記事にもなっていましたが。」
るみなー先生「ここは、たまゆら以外にも基地とか見たりするのに使っているのだが、これで今後横須賀に行くときは聖地巡礼のオタクと同列の扱いをされてしまう、嘆かわしいことだ。」
せりあさん「・・・それ以外の何だというんですか。」


るみなー先生「ちなみに横須賀鎮守府があった場所なので、近くに軍艦碑がたくさん経っているのだが、コンプティークでも紹介されていたが、ここでは山城さんに出てもらう」
DSC01008.jpg
※長門碑が有名だが、不幸(笑)とか言われて悲惨な扶桑姉妹も忘れないであげて。

ファミマ前

DSC00963.jpg


せりあさん「ファミマ前にはいっぱい観光客が来ています。 ちなみにアプリをDLすれば携帯上で艦娘を見ることができるんです。素晴らしいですね。」


DSC00978.jpgDSC00979.jpg
※入り口は吹雪と島風

るみなー先生「さすがにぜかましちゃんは人気なのでトップを取っている。」

DSC00961.jpg

DSC00969.jpg

DSC00975.jpgDSC00971.jpg


DSC01001.jpg
※店内の様子

るみなー先生「店内のほうは一応店員に許可をもらえば撮らせてくれる。 中(ちなみに最初の変換で那珂になってしまった提督脳。)も」

DSC00987.jpg
せりあさん「店内は空母艦娘が多いです。弁当コーナーは赤城&加賀、グッズコーナーは翔鶴&瑞鶴とこだわりが感じられます」

DSC00988.jpg
るみなー先生「この組み合わせもな」

DSC01002.jpg
るみなー先生「ちなみにグッズコーナでは艦娘ミニPOPが販売されており全種類そろえればおまけでファミマコーヒーが付くのだ、コンビニとしてはサービスだね」
せりあさん「それ、皮肉にしか聞こえません(POPは980円)」


DSC00980.jpgDSC00981.jpgDSC00982.jpgDSC00983.jpg
※第六駆逐隊

DSC00992.jpg
※ヲ級さん

DSC01005.jpg

るみなー先生「レジのところは鳳翔さんになっている。 店内に間宮さんもあるのだがスペースが小さい、某グッ鉄カフェとは違うな。」


艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 赤城 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。