SSブログ

東京都知事選挙を控えて [時事・News]

IMG_0511a.jpg
このポスターを見て「ああ、都知事選挙なんだなぁ・・・」と思ってしまうのはなぜだろう。




せりあさん「猪瀬知事辞めてしまいましたね。」
るみなー先生「まぁ、アレだけ醜態を見せてしまっては仕方がない、周りの調整もしっかりしていないとこういうとき袋叩きにあってしまうものだ。 汚職で辞任と言うのも4年ぶりな気もするが、ちゃんと政治の批判ができる社会になったと思うべきだろう。」
せりあさん「一応、外国人献金を受けてた前何とかさんとか辞めてましたけど。」

るみなー先生「すぐに新しい役職が用意されてではないか、あれでは駄目だ。 それに、るうぴーとか韓直人とか、あれだけやってても辞めなかっただろ。 」
せりあさん「そうか、猪瀬知事も民主党か社民党だったら大丈夫だったんですね。」
るみなー先生「・・・そこまでは言ってはいないが、これについてはどこもズブズブなのでまるっきり全貌が判らないというのが真実だろう。」

IMG_0508.jpg
せりあさん「で、都知事ネタでは多くの話題を提供してくれる銀魂のポスターがお目見えしています。」

レ○ホウの日
障子まではOK

るみなー先生「都条例の規制も行き過ぎだった感はあるが、少し大人しめになってくれればいいとは思う。 TAFとACEも和解したみたいだしそう無茶はしないだろう。」

IMG_0500.jpg
IMG_0493.jpg
※キャラ色々

るみなー先生「問題は候補者の面々だな。マスゴミも面白半分に煽ってくれるから、都民としては気が気でない。」
せりあさん「唯一神や羽柴秀吉、ドクター中●とかは放っておいても落ちるとはいえ、
候補者が、そのまんま●・レン○ウ・韓直人・鳩山友紀夫・安藤アナ・山●太郎・・・。 何の罰ゲームですか。 今のところ枡●あたりがマシとはいえ猪瀬とそう変わらないのがなんとも」
るみなー先生「とにかく、少しでもいい候補者を探さないと、ということだな。 今のところは。」

IMG_0520.jpg
※ポスターはこんなところです


勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)

勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)

  • 作者: 猪瀬直樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 新書



タグ:銀魂 選挙
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。