SSブログ

ホワイト・バレンタインデー [よもやま]

そうか、僕にはまだチョコがもらえるチャンスがあるんだ。




せりあさん「今日は、煮干しの日ですね。あれ、ふんどしの日でしたっけ?」
るみなー先生「何を言っているのだ。今日はバレンタインデーに決まっているじゃないか。」

せりあさん「・・・どうしたんですか?」

るみなー先生「とりあえず、今から秋葉原に行くと女の子からチョコレートもらえるらしいぞ。」
せりあさん「おお」

DSC07124.jpg
※雪の秋葉原へ

DSC07121.jpg
※チョコのためなら、行列でも耐えられる

DSC07169.jpg
※ソフマップではISの娘たちのチョコレートをお楽しみください

DSC07143.jpg
※とらのあなではディーふらぐ!のチョコレートが

DSC07153.jpg
※チョコはなくなってしまったので写真

DSC07173.jpg
※彼女たちからのチョコレートをいただきました。

るみなー先生「チョコも無事に入手できたし、僕はもう満足だよぉーー」
せりあさん「・・・(本当にそれでいいのか)」

でも、他にも何人か知り合いに会ってしまったので、何かともうダメダメだと思う。


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文化庁メディア芸術祭 2014 その1-漫画部門編 [美術展・博物館]

DSC06911.jpg
文化庁メディア芸術祭の話です 漫画部門編。 荒木先生、コミティア代表様、他先生方受賞おめでとうございます。




るみなー先生「文化庁メディア芸術祭に行ってきたのだが、今回は荒木飛呂彦先生のジョジョリオンがめでたく大賞受賞となりました。」
せりあさん「ようやく、という感じがしてしまいますが、受賞おめでとうございます。 個人的にはスタンドが出ていた3-5部の頃が好きだったけど、それらの実績を踏まえた受賞なのでしょう。」

news_araki201402.jpgDSC06948.jpg
メディア芸術祭贈呈式で荒木飛呂彦「より一層の努力を」 -コミックナタリー


※うむ、相変わらず若々しい。

DSC06946.jpgDSC06944.jpg
せりあさん「原画の撮影は禁止されていましたが、パネルはOKでした。このスタイリッシュなタッチこそまさにJOJOですね」

るみなー先生「優秀賞は以下になります。(敬称略)」

昭和元禄落語心中 - 雲田 はるこ -
DSC06923.jpg

それでも町は廻っている - 石黒 正数 -
DSC06933.jpgDSC06934.jpg
DSC06940.jpg

ちいさこべえ -望月 ミネタロウ/原作:山本 周五郎 -
DSC06921.jpg

ひきだしにテラリウム - 九井 諒子 -

※写真なし


るみなー先生「これらの展示では原画や資料が展示されているので作成時の工夫とかも見れて良いと思う。」
せりあさん「写真の設定が、恣意的な気もしますが・・・」
るみなー先生「人の混み具合とか写りでどうしても差が出てしまう、決してそんなやましい気持ちがあるわけではないぞ」

DSC06988.jpg
るみなー先生「他、気になったのは新人賞のアリスと蔵六 -今井 哲也先生の作品だ。 子供漫画的なキャラクターデザインに描写の細かいデザイン、下記原画に見られる特殊なタッチが個人的にはツボった。」

DSC06987.jpgDSC06990.jpg

そのほか

DSC06998.jpg
せりあさん「今回は功労賞として、COMITIA主催の中村さんが受賞しました。 ある意味同人界の代表の方が受賞したのは意味があるのではないかと思います。」

るみなー先生「漫画部門としてはこんなところかな」

文化庁メディア芸術祭 2014


ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 荒木 飛呂彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/10/18
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。