SSブログ

鎮守府Ufotableにようこそ! [グルメ?]

DSC05415.jpg
好評のうちに終わった、中野にあるufotableCafeからお届け




るみなー先生「UfotableCafeで艦これメニューをやっていたので見に行くことにした。」
せりあさん「予約制なのであらかじめの予約が必要です。(最近グッ鉄カフェもそうなってしまいましたが・・・)そちらでも、艦これ喫茶をやっているみたいです。」

DSC05362.jpg
※現地状況

DSC05415.jpgDSC05416.jpg
表にはタペストリーが

DSC05375.jpg
※店内様子

DSC05374.jpg

るみなー先生「ここでは、艦これのテーマカフェをやっていますが、食事メニューについてはグッ鉄とは違い普通の和食な物を出しています。味的にはこちらのほうがちゃんと食事しています。」
せりあさん「とはいえ、さすがUfotableのチーム。暇つぶしに描いた(と言ってる)艦娘たちのクオリティーが高いです。」

るみなー先生「ついでに、アニメーションも作ってしまいました(汗)とかあったが、これがコンテが動いている線画アニメなんだがえらくクオリティーが高かった。艦これのアニメも女の子が水上スケートとかシュールになるのでは? とかいわれているが、これなら全然有りだ。さすがに実際に動かすとオーラはんぱない。 問題は実際のアニメを作るところが全然Ufotableと関係ない所だということなんだが」
せりあさん「それを言ってしまうと、何故に全然関係ないプロダクションがアニメまで作って喫茶なんてやってるのかものすごく謎なんですが」
るみなー先生「まあ、ディオメディア脳コメも面白かったし春は悪魔のリドルだってやる所だから、さすがにディオメディアが本気を出せば、ufoの片手間は軽く越えてくれるんじゃないかな、と期待しよう」


DSC05401.jpgDSC05390.jpgDSC05388.jpgDSC05386.jpg
メニューが来るまでの間恒例の連絡ノートの閲覧・・・、ガチのカキコミが多いです。

DSC05383.jpgDSC05397.jpg
※メニューはこんな感じ

るみなー先生「メニューの一部だが、主食はあくまでも普通の食堂だな、しかし、それだけあって味には申し分ない」
せりあさん「デザートのほうにはやや遊びが入っていますね。しかし一航戦御膳とか言う割には島風と雪風のレア駆逐艦コンビなんですね。」
るみなー先生「それを言うなよ・・・」

DSC05406.jpgDSC05409.jpg
※グッズ類

せりあさん「グッズコーナーではufotableスタッフの作成した艦これグッズの販売も行なわれています。どちらかと言うとこちらのほうが出費がでかくなってしまうという・・・」




艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます!  (角川スニーカー文庫)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/01/31
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。