SSブログ

緋弾のアリア ~武偵祭~ [ゲーム・アニメ]

DSC06697.jpg
「私は一発の銃弾・・・(4円/発)」




るみなー先生「緋弾のアリア、武偵高校学園祭の話だ。 とはいえパチのイベントだが」
せりあさん「この間のギアスのときみたく内覧会ではないので、一般の人も楽しめます。」
るみなー先生「ほうほう」

DSC06697.jpg
※正面巨大POP

DSC06714.jpg
※「(あなたの財布に)風穴をあけられたいの?」
DSC06712.jpg
※「私は一発の銃弾・・・(4円/発)」

DSC06707.jpg
※ステージの様子

せりあさん「ファンイベントだけあって人がいっぱい居ますね。」
るみなー先生「CRギアスの内覧会は、関係者だけだったので外から見てるだけでいかにもな人だらけでちょっと引いたけどな。 中では『イレブンどもをパチでヤク漬けにしてやる』とか『偉大なるウリらヴリタニア人にひれ伏すニ・・・のだ!』とかやってそうではあった。」

せりあさん「ステージイベントでは、緋弾のアリアCRイメージガールとしてFUJI★7GIRLsが出ていました」
るみなー先生「火傷で大変だったが大丈夫だったのか。 無事で何よりだ。」

せりあさん「セメントはなんかドラマ等でコンクリリンチとかそういうネタで使ってたりするのですが、セメント(石灰石)は水和反応により塩基性となるので弱酸よりも人体に悪影響になってしまうのです。 こういう管理(水和物はアミド結合を加水分解するので)が判っていない人がやると、顔面火傷とか酷いだろうと・・・」
るみなー先生「話が脱線してるぞ」

コスプレ

DSC06698.jpg

るみなー先生「展示としては、コスプレイヤーの撮影コーナーやクイズコーナー・試遊台と、イベントを楽しめるようになっている。」
せりあさん「主要キャラクター全員のコスプレイヤーが居ましたが、その一部を」

DSC06684.jpgDSC06702.jpg
※コスプレイヤーさん

試遊台

DSC06719.jpg
※これが台だ

るみなー先生「これが試遊台でフィーバーをとったら、アリアグッズをもらうことができる。」
せりあさん「見た感じかなりギミックがある台ですね」

スタッフ「えーと、玉を真ん中のホールに直接入れてください。」

るみなー先生「ゆるゆるだな・・・」

今回は演出の紹介ですから。 通常は自分で言うのもなんですが、釘の設定はCです。もちろんパチンコ屋は儲かるためにやっているのですから、当たりません。そういう仕様です。 パチンコでプロなんて都市伝説です。そんなものはあり得ません。一般の人はカモです。

せりあさん「・・・なんかすごい幻聴を聞いた。」

DSC06717.jpg 玉が入ると、ルーレットが回る
るみなー先生「いきなりリーチがかかると、SDキャラが動く(通常ならばこのシーンに行くだけで相当パッキーを溶かしているだろう)」
DSC06720.jpg ここでスーパーリーチ
下の拳銃が回ったり、ランダムでヒロインのリーチ専用アニメが始まる。1期では出てこないヒロインとのシーンも収録されている(2期のフラグか?)
るみなー先生「円盤が売れないとこういう形でしか回収できないのがつらいな」
せりあさん「ちなみにここまでキス寸前でも外れるときは外れます」
るみなー先生「それはひどい」
DSC06721.jpg フィーバーモード
せりあさん「フィーバーになったら、女の子と合体(?)してキザモードになり、確変が始まる仕様になっています。アリアフィギュアが落ちてきたりと微妙に手が細かいです。」


るみなー先生「見た感じ当たり率は半々・・・というところかな? 前の人も外れたようだし勝率高そうだ」

スタッフ「では、やってみてください」

るみなー先生「やった、キスシーンだ」

・・・はずれ

るみなー先生「な・・・うそだ・・・」(ざわ・・・、ざわ・・・)

スタッフ「ところがどっこい‥‥‥‥夢じゃありません‥‥‥‥! 現実です‥‥‥! これが現実‥!


緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パチンコ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。