SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199原画展 [アニメ原画展]

IMG_2205.jpg
宇宙戦艦ヤマトも続編映画が決定しました。




るみなー先生「宇宙戦艦ヤマトも新作映画が公開されるわけだが、それにあわせてか原画展が開催された。 復活編のほうも映画化されるようだが、こっちはいつになるかわからない。」
せりあさん「復活編は古代がおっさんなのがちょっと嫌だ。 まぁ2199のへたれ古代にちょっとと言うのもあるのですが。(一番不満なのはやっぱりデスラー、最初のうちの大物感はどこに行った・・・)」

まぁ、でも面白かった作品だったので原画展に行ってきました。

見どころは新規に作られた1/100ヤマトになります。(とはいえ撮影禁止でしたが)




IMG_2222.jpgIMG_2221.jpg
※原画展のイメージ(カタログより抜粋)

るみなー先生「原画集から一部イメージを抜粋してみた、こんなメカニックや各キャラクター原画等いろいろあった。」
せりあさん「他にもヤマトークとか事前参加もあったのですが、さすがに外れましたが。」
るみなー先生「喜久子さんに内田彩、中村繪里子だからな。この面子だとヤマト以外のファンも殺到するだろう」

IMG_2224.jpg
相変わらず仕事を選ばないキティさんとか

IMG_2210.jpg
せりあさん「ちなみに屋上ではヤマト展示にあわせてプラモやポスターが掲げられています。」

IMG_2220.jpg
最期に記念乗車券を買ってみた。
特典に色気全くなしな、男気のあるポストカードが評価できる


1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

1/500 宇宙戦艦ヤマト2199 (宇宙戦艦ヤマト2199)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。