SSブログ

選挙前のアキバ [よもやま]

DSC00608.jpg
事件は発生したけど、現在の秋葉原は・・・?




せりあさん「AKBメンバーが襲撃されたニュースにびっくりしましたが、現在の秋葉原はどうでしょう?」
るみなー先生「それが、今までどおりなんだなぁ。これが。」

DSC00607.jpg
AKB48総選挙のために看板は立っています。

せりあさん「AKB総選挙なので、色々なところで展示があります。 アキバ通いなのにAKBと行ったらこの時点のときくらいしか知らないのもどうかと思うのですが・・・」
るみなー先生「まぁ、あまり知らないから仕方ない。メンバーもほとんどわからないし。」

DSC00804.jpg
期間限定のAKB博物館

せりあさん「AKBの秘蔵の写真とかをまとめた展示があるようです。 さすがに、所持品チェックとかは厳重だ。(入場料は1000円)」
るみなー先生「結局は、握手商法とかはいつもどおりなのか。 大事になるのが面白いとかではなく、もう少しどっしりファンの裾野を広げる活動をしてほしいと思うんだけどな。」

ヤフオクでAKB総選挙投票券めぐり「詐欺」騒動 「使用済み」2000枚を183万円で売りさばく - J-cast
事件後初 AKB48が秋葉原で公演再開 - NHK

せりあさん「最近は総選挙のあおりとかもすごくてヤフオク詐欺事件とか発生していますしね。」
るみなー先生「こういうのが発生すると、新参は入りにくいよな。 ぜひ別の将来性のあるモデルを考えて欲しいと思うが、そういうことはしないのだろうな」



AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。