SSブログ

アキバルデー 一夜目 [グルメ?]

DSC00326.jpg
アキバル2014 に行ってきました。




るみなー先生「今宵の話題はアキバル2014だな。」
せりあさん「秋葉原のバーイベントですね。」
るみなー先生「秋葉で最初の酒が無料で30店舗程度参加している。 参加費用は前売りなら1000円なので、3店舗ほど回れば元が取れるという計算だ、魅力的だな。 仕事の都合でいけるかわからなかったので当日参加だったが・・・」

せりあさん「とはいえ、秋葉原の飲食店は意外と回らないので色々見れるのはいい機会ですね。」
るみなー先生「では行ってみよう。」

Bar Sekirei

DSC00408.jpg
※場所はUDXからさらに蔵前橋通りに近いところだな
「秋葉原にオーセンティックなバーを」というコンセプトで、バーでかつ秋葉カルチャーを楽しめるというものと体現しました。

るみなー先生「・・・だそうだ。」
せりあさん「では入ってみましょう。」

DSC00400.jpg
るみなー先生「なるほど、本格的なバーだな。」
せりあさん「ここのメニューのピスタチオは結構おいしいです。 ここは2次会で十分に戦えるレベルですね。」

DSC00404.jpg
※秋葉カルチャーとしては、展示アートや色紙が、秋葉っぽいというかそのものなんだけれど、雰囲気はそんなに悪くない。

るみなー先生「この店は、秋葉原で飲んだ後は、通常メニューを試してみる価値ありだな。」


焼とり酒場 一会

DSC00409.jpg

せりあさん「ここは、先ほどの店をさらに蔵前橋まで行ったところにあるお店です。 店内は普通の焼き鳥屋ですね。 お酒はホッピーやホイスなどが自慢です。」
るみなー先生「焼き鳥もまずまずだな。」


PIZZA BAR 裏秋葉原

DSC00557.jpg
るみなー先生「次は場所が変わって、昭和通側の石窯ピザの専門バーだ。」

DSC00559.jpg
せりあさん「ピザとお酒が注文できるのは、魅力ですが今回のお試しメニューは生ハムだったので食材にこだわったピザを試すことはできませんでした。」
るみなー先生「モグモグ・・・、いやいや生ハムおいしいよ、生ハム。」


エルセロドス

DSC00580.jpg

るみなー先生「最後にスペインパブのエルセロドスだ。」

DSC00581.jpg
せりあさん「スペインといえばワインですが、ここはサングリアを試してみました。パエリアもおいしそうでしたが、時間の関係上見送りということに。」
るみなー先生「パエリアはうまそうだったので、ぜひ機会があれば試したい。」


・・・

せりあさん「なんだかんだいって、基本メニュー試して飲むだけになってしまいましたね。」
るみなー先生「ファーストドリンクだけだからな、タダなのは。 とはいえ秋葉原の飲み屋をこれだけ回るのも久方ぶりだ。」
せりあさん「このイベントは1回の参加費で全ての日程が楽しめるのですが、その辺の周知がなかったのも残念でしたね。」
るみなー先生「その辺はHPにもあったな。今年になって一気に参加者が増えたのもあるが。」

つづきます



秋葉原  ザ・裏ガイド (別冊宝島 2112)

秋葉原 ザ・裏ガイド (別冊宝島 2112)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/12/17
  • メディア: ムック



タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。