SSブログ

IM@S×LOWSON [ゲーム・アニメ]

lwp_imas.jpg

ローソンのアイマスキャンペーンの話です




るみなーP「アイマスのキャンペーンが始まったな」
せりあさん「そうですね」

IMG_2417.JPG
※早速ローソンへ(この店は・・・)

るみなーP「今回のキャンペーンでは色々な種類が出るので買い揃えるのが大変だ。 さすがに全部そろえるのはできなかったので、最低限のものは欲しいよな。ライブ当たったらどうしよう?」
せりあさん「・・・きっと外れるから気にしなくてもいいかと」

lwp_imas_m.jpg
※今回のキャンペーンに使った店はここ(ローソン 調布国領八丁目店)

るみなーP「とりあえず、このエリアで第7話のスポットはほぼ押さえられる。キャンペーンはできるし、巡礼もできる。まさに一挙両得だな。」
せりあさん「・・・何やってるんですか?」

IMG_2306.jpg
※野川

IMG_2314.jpg
※ここがPがタクシーでやってきた大橋です

IMG_2318.jpg

るみなーP「やよいの家に向かうにはここ細田橋を北に向かう。」

IMG_2320.jpg

るみなーP「やよいの家に行く途中で見つかるポイント。適当に歩いて左手に畑が見えたあたりで後ろを振り返るとアニメのカットの風景になるのでちょっと面白い。」
せりあさん「この辺でカメラぶん回していると、明らかにオタクなんですが・・・。一応この辺は住宅街なので。 仕事で来る人は大体2,3社位しかないので特定されやすいし。」

IMG_2324.jpg

るみなーP「コーポやよい周辺は撮影ポイント多し。しっかり確認しよう。」

IMG_2330.jpgIMG_2173.jpg
※公園とかほこらとか

るみなーP「意外と街中と関わっているところもあるようだな。」
せりあさん「アイマスのアニメ化の時期を挟んで京王線貼付し近辺の地下化が行なわれていましたからね。」
るみなー先生「AURAのあたりとか今どうなっているかわからないな・・・」

IMG_2166.jpg
※やよいの家と思われるもの

るみなーP「やよいの家自体は存在していなく、コーポやよいの反対側にある場所がやよいの家扱いだな。」
せりあさん「一応家っぽいのはありますが、倉庫というかそんな感じの建物ですね。」

IMG_2405.JPG
※戦利品

るみなーP「結局買えたのは、クリアファイルとアイマスキャラクターデザインのお茶だったな。 いくつかローソンを見てみたが、クリアファイルはまだ残っているようだった。」
せりあさん「リポDのほうはちょっと避けてしまいましたね。グラスもちょっと多すぎと。」
るみなーP「それはPとしてはいけないぞ。 しかしばかうけとプチカルシューだけだと食傷気味だな。」
せりあさん「しかしそれ以外だと○ッ○製品になってしまうし・・・」
るみなーP「それも残ってしまう理由かもな。 キャラクターコラボおやつに感謝だな」

・・・明日からメッツコーラのほうもあったよ



アイドルマスター 高槻やよい (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アイドルマスター 高槻やよい (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: ファット・カンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。