SSブログ

限定ショップは、うさぎですか? [ゲーム・アニメ]

DSC01482.jpg

こころぴょんぴょんなごちうさショップレポ




るみなー先生「ご注文はうさぎですか?のテーマショップの話題だ。 典型的な美少女動物園な作品だったが、これがよい。」
せりあさん「にしては、ちょっとポルポルしすぎていたような気もしますが」

DSC01469.jpg
※展示の様子


DSC01471.jpgDSC01472.jpg
DSC01479.jpgDSC01478.jpgDSC01480.jpg

るみなー先生「残念ながら、ポップ以外は写真撮影が禁止だった」
せりあさん「原画とかも展示はされていましたが、撮影は不可でした。残念。」
るみなー先生「今は、ごちうさ関連グッズのキャンペーンとかがあるのでそれが狙いか。 もう少し見たいならば、アニメセンターで現在、ごちうさ原画展がやっていたのでそっちに行くと幸せになれる。」


ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

映画の日 - 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY - [映画]

IMG_2466.jpg
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY の話です




るみなー先生「映画の日を利用して聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを見てきた。消費税増税の影響で1100円になっていたのが地味に痛かったが・・・。いきなり10%の値上げだよママン。」
せりあさん「実写風ということで、なかなか微妙っぽい感じですが、さてどうでしょう?」
るみなー先生「とりあえず、目安としてはインモータルズだな、CGはまず勝てないだろうから、ストーリにテンポと爽快感がありそうな分だけ星矢のほうが有利か。」

DSC00367.jpg
※メインキャラはこんな感じ

せりあさん「今回の城戸沙織はモモクロの人です。こうゆう枠になってしまいます。 役どころは終始不思議ちゃんでした。」

IMG_2469.jpg
※チート青銅5人

るみなー先生「さて、メインキャラ5人だが90分映画の中でどれくらい活躍できるだが、あえてネタバレは避けたいので深くは突っ込まないで置く。」
せりあさん「90分と短いのが原因かと東映物でも大体敵は4-5名と闘う感じでまとめられていますから。」


IMG_2462.jpgIMG_2464.jpg
※黄金聖闘士

るみなー先生「12宮の戦いなので基本話は原作に忠実なのだが、とりあえずデスマスクのところでミュージカルが始まってしまったのには驚いた。 あと、最初っからシャカは敵対しないな、尺の問題と強すぎるのが原因なんだろう。」
せりあさん「CGがメインなので、映像的に派手な技を持っているキャラが作品的には有利な感じです。」

IMG_2465.jpg

せりあさん「後半戦はかなり節約されてしまったので、展開が急すぎる。 今作でも蟹と肴は恵まれていないようです。 チャンピオン外伝で確変引きすぎたか。」
るみなー先生「Ωでは魚は強かったけどな。」



DSC00375.jpg
※射手座の黄金聖衣

るみなー先生「感想としては、90分な間で12宮をまとめたのは評価したい。CGがメインなのでノリにインモータルズ要素がかなり入ってしまっている。一部キャラがネタ化している点もあるが、おおむねネタ映画としてはそこそこ良質というところか。」






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。