SSブログ

ラジ館開館! [フィギュア・お人形]

DSC01145.jpg

秋葉原、ラジオ会館がいよいよオープンしました。




るみなー先生「ラジオ会館が今日ついに新ラジオ会館として戻ってくることになった。」
せりあさん「ようやくですね。」
るみなー先生「基本はフィギュア等を扱っている店舗が戻ってきているな。 海洋堂、VOLKS、アゾン、黄サブ、K-BOOKSとかか・・・」
せりあさん「階数は特に大きな変化はないみたいですね」

DSC01139.jpg
※こう見ると前のときとそんなに印象は変わらないなあ

るみなー先生「大きな変化はエスカレータが上まで続いていたことかな。 とりあえず4Fから上は走って上がるということはしなくて済む。 エレベータも充実していたみたいだが、今回はまだ使ってないなぁ・・・。」
せりあさん「売り場としては、各店舗が大きめのスペースをとっているので、1フロア1-2位のオタクアキバ系ショップがあるという感じです。」

DSC01140.jpg
※開場前に関係者と来賓の挨拶


DSC01145.jpg
※入場の行列は長く、中に入るまでに2~30分程度並ぶ

DSC01283.jpg
コスプレのお姉さん方

DSC01293.jpg

るみなー先生「¥1,000/hで頑張ってくれるレンタルNEETの人もいるぞ(?)」
せりあさん「本当にそれかな?」

るみなー先生「1階は観光都市アキバを象徴して、アキバ系土産物が販売されているのだ。」

DSC01302.jpg
※ちゃんとお酒も販売している(お酒は20歳を越えてから)

人が多くて、開店セールには出遅れたけれど秋葉原の名所が帰ってきてくれてなんとなく楽しかった1日でした。


STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (通常版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これが本当のアンツィオ戦です [映画]

DSC00664.jpg
ガールズ&パンツァーのOVA映画、はじまります。




DSC00669.jpg
るみなー先生「ガルパンOVAのほうを見に行ったぞ。」
せりあさん「記事のほうが少々遅いです。」
るみなー先生「さて、本当のアンツィオ戦だが、ノリと勢いだけの学校がどれだけ戦えるか、これが注目点だな。 何気にEDがアンツィオガールズなので優遇度がすごい(お姉ちゃんですらEDには出れなかったのに)」
せりあさん「イタリア戦車はあんまり強いという話はないですね。 WWⅡ始まる前の段階ではドイツより強い戦車も出ていましたが。」
るみなー先生「その頃は2号とかの時代だけどな。 どうもイタリアはWWⅡのときも足を引っ張ったというイメージがある。日本よりも多大な戦費(2倍近く)をかけていてさっさと降伏したのがでかすぎる。 何気に連合国側で再参戦して日本から賠償金を分捕ったという立ち回りは見事であるが。」
せりあさん「これだから半島は・・・」

DSC00666.jpg
DSC00660.jpg
※戦車のパネル

るみなー先生「とはいっても、史実と違ってものすごく奮戦する。 」



せりあさん「結構いい感じで戦っているじゃないですか。」
るみなー先生「ノリと勢いだからな、現実でもここまで強かったら楽だっただろうが。」

DSC00650.jpg
※戦車模型

DSC00674.jpgDSC00672.jpg
※テーブルには戦車

るみなー先生「話としては、プラウダ戦よりも面白い話に仕上がっている、ちょっとこれは嬉しい誤算だ。しかし、話が40分程度しかないので短いというのはある。 次の新作映画に期待だな。」



ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。