SSブログ

艦これ 第一回横浜観艦式予行 [ライブ・声優]

IMG_2640.JPG

観艦式か、胸が熱いな




るみなー提督「本日は、艦●を見るために横浜観艦式にいこう。」
せりあ参謀「・・・まぁ今更ですけどね。」
るみなー提督「会場では6時前から並んでいる人も多かったらしい、知人のH提督は、朝から並んでいた。」
せりあ参謀「自分らみたいな、えせとは違い。 生活が艦これというガチ勢です。」


有効に艦これ生活を楽しむのには色々あるようですが米帝プレイをしないにはやっぱり地道にプレイする必要があるようです。

・とりあえずいつでも手元に艦これ(会社PCないしはタブレット)
H提督曰く、Xperia Zあたりがとても便利だととの事。(理由:ipadNGの会社でもスマホはOKにしているところが多いので、艦これが動くしちょうどいいので持ち歩きに便利)
・資源は常に確保
オリョクルでも遠征でもイベント時には、資源を使うので(今はAL・MIに向けて準備中らしい)
・建造は計画的に
レシピに忠実に。無謀な建造で資源を溶かさないように。 ボーキの一滴は血の一滴。

るみなー提督「・・・とかゲーム体験談とかを聞かれたが、まぁ愛がないとできないプレイだわ。」
せりあ参謀「艦これは資源確保ゲーですからね」

H提督は昼戦・夜戦をこなすのでもう行ってしまったが・・・

IMG_2649.JPG
※プレゼントコーナー

IMG_2645.JPG
花とか

夜戦開始

せりあ参謀「今回は初の艦これライブなのでどういう形になるでしょうか?」
るみなー提督「トークショウがメインになる感じだけどな。曲もまだ少ないし。 さて、始まるぞ。」

1.艦娘紹介
司会は赤城さん、主力艦むすたちが挨拶。 艦娘全員分の紹介をするので、一人一人の自己紹介が多すぎる。

2.華の二水戦 神通/川内/那珂
3.恋の2-4-11 那珂
佐倉綾音さんのワンマンショー状態、バックダンサーは駆逐艦。

4.艦娘紹介
第二艦隊の艦娘紹介(航空部隊メイン)

5.トーク
鎮守府に敵がやってきた設定。 戦艦部隊が迎え撃ちます。
探照灯(サイリウム)で参加者参加型になります。

6.鎮守府の朝 暁/響/雷/電

7.艦娘紹介
残りの艦娘の紹介。とはいっても長かったので重複で出てくる人も多数。

5.トーク2
続き、敵残存艦隊を空母部隊で叩きます。(赤城さんは中破してしまいます(笑))

6.参加声優12名全員の挨拶

7.暁の水平線に 赤城/翔鶴

8.提督との絆 金剛/比叡/榛名/霧島
東山さんのコスプレがなんかよかったです。

9.アンコール
提督との絆を参加声優12名全員で

10.アニメPV公開

るみなー提督「トークが長くてライブとかが少なかったがこんな感じだろうな。 艦これPVはやっぱりホバーなんか・・・」


艦これ

せりあ参謀「あのPVは本編ではあまり使わないと思いますが・・・、吹雪・赤城・金剛の組み合わせがそもそも少ないし。 出撃人数少ないでしょう。(震え声)」
るみなー提督「15年1月放送か、デレマスと被るな。 ソシャゲアニメ頂上決戦となってしまった。 胸が熱いな」



艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス)

  • 作者: 桃井涼太
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/08/11
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。