SSブログ

うどん脳 [グルメ?]

DSC03318.jpg
・・・うどん県には負けたくないの。




DSC03276.jpg
DSC03299.jpg

るみなー先生「代々木公園のうどん天下一決定戦に行って来た。 日本全国のご当地のうどんを集めた大会だ。」
せりあさん「多数の県から多くのうどん屋が参加しています。 香川県からも小豆島うどんが参加していますが・・・」
るみなー先生「うどん県としては、小豆島を先鋒として出していれば十分なんだろう(小豆島の人すいません)」

DSC03254.jpgDSC03271.jpg
※各店舗ではゆるキャラやご当地キャラを出してPRしています。

DSC03256.jpgDSC03277.jpg
※色々なタイプのうどんがあります

るみなー先生「普通麵のほうは倉敷のぶっかけうどんだな。これは去年の大賞であり食べてみると麵もしこりがあり食べ応えがあった。うyまい」
せりあさん「細い方は五島列島のうどん日本のうどんの源流であるとしています。 細くラーメンをイメージしてしまいそうですが、うどんですこれは温うどんの方がおいしいと感じました」
るみなー先生「うどん県を差し置いて起源を主張するか・・・」
せりあさん「あっちは生活がうどんなだけで起源なんて元々違うし・・・」

DSC03268.jpgDSC03283.jpgDSC03292.jpg
同時によさこいイベントもあり、ここでもよさこいをやっていました。

るみなー先生「うどんを食べながら、こういうのを見るのもおつだな」



ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。