SSブログ

萌え酒さみっと [グルメ?]


IMG_2974.JPG

お酒は二十歳になってから(建前)




せりあさん「秋葉原でやっていた萌酒試飲回に行ってきました。」
るみなー先生「最近は萌をブームに日本酒回帰を図る計画があるようだな。」
せりあさん「ビール派の自分ではありますが、日本酒は嫌いじゃないから(むしろ好きなので)どういう形であれ日本酒が売れるのは嬉しいです。」

IMG_2976.JPG
IMG_3029.JPG
展示の様子

せりあさん「ここの楽しみ方としては表に売っている、試飲コップ(100円)を使い、色々なお店のお酒を試します。」
るみなー先生「結構飲み放題になるな、楽しみだ。」

IMG_2983.JPGIMG_2981.JPGIMG_3013.JPGIMG_3001.JPGIMG_3017.JPGIMG_2993.JPG
※色々な萌え酒が

IMG_3019.JPGIMG_3023.JPG

せりあさん「酒屋の人もコスプレをしています。」


IMG_3007.JPG
※他の展示としては萌えスノボとかも

るみなー先生「色々なものがあるな」
せりあさん「お酒としては、キャラクタ物なのでちょっととっつきにくいかもしれませんが物自体は純米&大吟醸などちょっとランクの高めのお酒を使っていますので飲みがいはあると思います。」
るみなー先生「他にも日本の地酒は色々とあるので、機会があればどんどん試していくのがいいと思う。 居酒屋だときちんとしていないところでは安酒つかまされ、日本酒嫌いになる人もいると思うがちゃんといい酒も飲んで日本酒のいいところを知ってほしい。」


明利 うめ物語500ml

明利 うめ物語500ml

  • 出版社/メーカー: 明利酒類
  • メディア:




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノクロームさんといっしょダヨー [ゲーム・アニメ]

DSC03899.jpg

モノクロームさんはあなたにとって何なんダヨー




るみなー先生「今回はゆるキャラグランプリにも出場している、ミス・モノクロームの発売記念イベントの話だ。」
せりあさん「モノクロームさんはさすがに某有名声優とは別人の設定なので『ほっ、ほッ、ホァァーッ!!ホァーッ!!』する人はいませんでした。」
るみなー先生「・・・ちょっとお前、勘違いしているだろう?」

DSC03895.jpg
「・・・もっと前に出たい。」

DSC03899.jpg
ミス・モノクロームさんです。ルンバはありません。

DSC03911.jpgDSC03905.jpg

DSC03908.jpg
・・・もっと自分をアピールしなくては。

DSC03903.jpg
※本日発売のCDを購入することによりモノクロームさんと写真も撮れます。(サイン色紙ももらえるよ)

るみなー先生「いやいや、結構なものを見せてもらった。」
せりあさん「造詣がなんとなくあの有名なゆるキャラ(?)なんですが。」
るみなー先生「やっぱりそうかな?」


私だけの物語【初回限定盤Music CLIP】

私だけの物語【初回限定盤Music CLIP】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ドイツビールフェスタ2014 [グルメ?]

DSC03870.jpg
ミュンヘンのビール祭りにあわせて、オクトーバフェスタも開催されています




るみなー先生「アニメキャンプの打ち上げついでにオクトーバフェストに行ってきたぞ。」
せりあさん「値段は少々張りますが本格的なドイツビールが楽しめます。」

DSC03873.jpg
※最初にドイツの乾杯の作法について説明

るみなー先生「説明と言っても、周りは盛大に飲んでいるだけなんだけどね。」

DSC03874.jpg

DSC03888.jpg
※ドイツ管弦楽団の人の入場。

せりあさん「ここでドイツ音楽を聞きながら乾杯です。」
るみなー先生「俺らも適当に飲んでいるだけなんだけどな。」
せりあさん「これから東京のいくつかの公園でもビールイベントが行なわれます。」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンダイナムコ アニメキャンプ2014 2日目 [ライブ・声優]

DSC03858.jpg

バンダイナムコアニメキャンプの感想 2日目




せりあさん「バンダイナムコアニメキャンプもいよいよ2日目になります。」
るみなーP「ヤマト2199、アイマスシンデレラガールズ、ガンダムUCと期待作が続くな。」

DSC03841.jpg
※最初はさばげぶっ!です

せりあさん「ここではミニライブとトークが行なわれます。 最初にモモカ役の大橋彩香さんのOPから始まります」
るみなーP「周りはモバマスTシャツとさばげぶタオル振り回しまくりでテンションが高まっている。 しまむらさんだし当然だな。」

トークでは、各キャラのお勧めのゲスかわシーンを上映します。
何故かうららのシーンが多い(普通にそうだろ)
東山さんのお勧めのシーンでは、普通の水着会ではないんだが変な○○シーンをえろばせてもらったのこと、
わかるわ。

DSC03848.jpg
※会場で展示されているヤマト(VER1のようである)

るみなー先生「今回のステージではJAM PROのステージが見どころだな、JAM PROステージの他にヤマト2199の方でも曲を持っているからだが、みんなで勇者王誕生!やキングゲイナーを歌ったときは高まるわ。」

せりあさん「ヤマト2199のステージの方では、ささきいさおさんも登場していました。 自分が子供のときもおっさんだったのに、自分がおっさんになった今でもずっとおっさんのままだったので軽く驚きました、いや若々しい。」
るみなー先生「・・・どこのハンタの台詞だ。 しかし、歌は今でもうまいな服装もなんかすごくイカシています。」

参考動画

※生で歌っているところを聞くとちょっと(かなり)感動する。


いよいよシンデレラガールズの番


w500.jpg
大橋彩香(島村卯月 役) 福原綾香(渋谷凛 役) 原紗友里(本田未央 役)
青木瑠璃子(多田李衣菜 役) 松嵜麗(諸星きらり 役) 大空直美(緒方智絵里 役)
(東山さんがいない・・・)

るみなーP「いよいよデレマスの出番だ。 1月からのアニメ化も控えていていやおう梨に期待が高まる。 ミニライブのほかに新規PVとアニメジャケットの公開もした。 ヤバイ、楽しみすぎる。」
せりあさん「他にほかのキャラクターを紹介するトークが行なわれていました。 原さんのきらりを紹介するシーンがまんまきらりだったのでみんなに大うけしていました。 あと島村さんの魅力はおしり・・・っと」


※新規PV


最後はガンダム

DSC03784.jpg
るみなー先生「ガンダム第2部はUCネタがメインのライブ構成になっています」

1.機動戦士Zガンダム「Z・刻をこえて」
2.08小隊ED「10YEARS AFTER」
3.08小隊OP「嵐の中で輝いて」
4.Gガンダム「FLYING IN THE SKY」
5.機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY」
6.機動戦士Zガンダム後期OP「水の星へ愛をこめて」
7.機動戦士ガンダムF91「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中で〜」

るみなー先生「定番の曲を集めています。今この曲を歌っていた人が集まるのは感慨深いものがあるな」

ここからUCステージ (澤野弘之さん、Aimerさんのライブ)
8.Star Ring Child
9.A LETTER
10.ブラッディ フェイト
11.BEYOND THE TIME
12.REI:I AM

せりあさん「これらライブの終了後、締めは全員で翔べ!ガンダムを熱唱しました。」
るみなー先生「今回のアニメキャンプのテーマはファンパワーだったが、色々な作品を集めてくれたおかげでみんなでファンなんだと言う実感があったな。 いや面白かった。」

FUN POWER~

バンダイナムコ アニメキャンプ2014
  • 1日目
  • 1日目 ラブライブ!
  • 2日目



  • THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: アニプレックス
    • メディア: Blu-ray



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    バンダイナムコ アニメキャンプ2014 ~ラブライブ! [ライブ・声優]

    DSC03795.jpg

    バンダイナムコアニメキャンプの感想 ラブライブ!




    るみなー先生「バンダイナムコアニメキャンプのほうだが、いよいよラブライブ!が始まる。 ミルキイホームズと被っていたので、海未ちゃんとにこにーの人は持ってかれている。 なんてこった、バックメンバーだけのライブなんて。
    ジョルノさんは残っていたのがせめてもの救いか・・・。」
    せりあさん「そのネタは置いておくとして。 今日のイベントではラブライブ!目当ての人は多いですからね。1日目のトリだし。」


    DSC03844.jpg
    ※μ’sのPOP

    ラブライブまでは天候はいまいちと言うか雨まで降っていたが、ラブライブの時間になると晴れ渡る。
    素晴らしいぞ。

    18時からの開始なのでサイリウムとか使いがいがあります。

    ライブは
    1.僕らは今のなかで
    さすがに今までのライブでも凄い盛り上がっていて、爆死したアニメでもみんな応援してくれていて、ちょっと自分的には良かったのですが、やっぱりラブライバーの盛り上がり方は一味も二味も違いました。

    2.BD映像特典の鑑賞
    ここで、実際にどれくらい演技を覚えているかとか演じてくれました。「結構覚えているじゃん」とのこと

    3.タカラモノズ

    4.きっと青春が聞こえる

    るみなー先生「2期の曲は結局なかったな」
    せりあさん「冬のライブまで待ちなんでしょう。 今回は外れてしまったので残念ですが」
    るみなー先生「ライブビューイングしかないのか・・・。」


    るみなー先生「ちなみに、2日目にも内田彩さんはやってきてくれて、ヤマトの紹介をしてくれるぞ。」


    ※3分でわかる宇宙戦艦ヤマト2199

    うっちー「どう? みんなヤマト見てない方でも良くわかったでしょー[るんるん]
    みんな「本当ー、凄くよくわかったよー
    うっちー「嘘だ!」

    せりあさん「実際のところ、この映像をガミラスが実際にあって放送したら穴に落とされる人がいそうなきはします。」
    るみなー先生「受けているから問題はない。 落ちるとしたら代わりに白石に落ちてもらおう(お)」

    DSC03831.jpgDSC03828.jpgDSC03824.jpgDSC03837.jpg
    せりあさん「ちなみにアニメキャンプではSUPERGTのラブライブカーが展示されていました。ブレまくりで撮っていましたが、ここでは安心して写真を撮れます。」


    バンダイナムコ アニメキャンプ2014
  • 1日目
  • 1日目 ラブライブ!
  • 2日目




  • ラブライブ!  2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

    ラブライブ! 2nd Season 4 (特装限定版) [Blu-ray]

    • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
    • メディア: Blu-ray



    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    バンダイナムコ アニメキャンプ2014 1日目 [ライブ・声優]

    DSC03795.jpg

    バンダイナムコアニメキャンプの感想 1日目




    るみなー先生「バンダイナムコアニメキャンプに行ってきたぞ。 ゲームショウと被っていたのでかなり行くのには負担があったが・・・」
    せりあさん「ラブライブ!も参戦しているし、ガンダムライブも楽しみです。 ゲームショウでミルキーホームズやっていたので全員はいないのですが。」



    ステージは14時から開始の5時間ほどの長丁場だ。

    るみなー先生「会場はブロックごとの指定で、位置を下手に変えようものならあっという間に場所を取られてしまう。 けっこう良席だったので移ることができない。」
    せりあさん「この位置で見れるのはいいですね。」

    DSC03796.jpg
    ※会場ステージはこんな感じ

    せりあさん「ちなみに司会はらきすたでもおなじみ?の白石稔です。 司会のトークとライブ時に裏でやっているオタ芸張りのオーバーパフォーマンスが光ります(ぉぃ)。」
    るみなー先生「『司会も忘れて熱中しちゃったよ』とか言ってるけど、完全に楽しんじゃっているな。らしいと言えばらしいが」


    DSC03803.jpg
    DSC03805.jpg

    DSC03800.jpg
    DSC03798.jpg
    ※アニメステージに登場する自動車などが展示されている

    DSC03820.jpgDSC03815.jpg

    DSC03814.jpgDSC03842.jpg

    るみなー先生「今日の見どころは、ガンダムBF、ガルパン・ガルガンティア・バディコンプレックス、天体のメソッド、ラブライブ!だな。」
    せりあさん「ガルパン・ガルガンティア・バディコンプレックスはまとめられちゃったのが残念ですが、ライブはしっかりやっていたので良かったです。」

    (天気はあいにくだったんですけどね・・・)




    るみなー先生「今回の物販の目玉はガルパンブースだな。 アニメグッズを廃して大洗物産品を売るところはさすがともいえる。」

    DSC03855.jpg
    ※きもゆるキャラ、アライッペも参加しています。

    バンダイナムコ アニメキャンプ2014
  • 1日目
  • 1日目 ラブライブ!
  • 2日目



  • secretgarden【初回限定盤 (CD+DVD)】

    secretgarden【初回限定盤 (CD+DVD)】

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: ランティス
    • 発売日: 2013/12/25
    • メディア: CD


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    東京ゲームショウレポート [取材記事]

    東京ゲームショウの話




    るみなー先生「いよいよ東京ゲームショウが始まるな」
    せりあさん「人があまりに多くて試遊とかほとんどできませんでしたが、まずは軽くおさらいしましょう」

    DSC07635.jpg
    PSのブース。やはり期待のPS4、ディスティニーも発売され期待度は高まります

    DSC07643.jpg
    バンダイナムコのブースではガンダムブレイカーのストライクフリーダムガンダムが
    GODEATERの新作やアニメも注目です。

    DSC07710.jpg
    今回一気に増えたのはHMD関係のゲームですね。 ここはブースとしては外れにありましたが注目度は大きいです。

    DSC07675.jpgDSC07744.jpg
    ※学校系も充実
    せりあさん「今回紹介したのはアミューズメント総合学院(AMG)と神奈川工科大学(神奈工)です。 何気に発想がずれた神奈工のハゲのバーコードを読むゲームがちょっと注目してしまいました。」
    るみなー先生「AMGのほうはキャラクターゲームだったりするのだが、ここのプログラム部門の授業は結構ハードで数学とかちゃんと理解していないと地獄を見ると言うところだったりする。 逆に理解できるように慣れれば本当に自信が付くところなので頑張ってほしいところだ。」

    DSC07866.jpg
    WOTのところでは新作の艦隊戦バトルゲームの発表だ

    DSC07799.jpg
    るみなー先生「セガのブースでは関連のコスプレ等が行なわれている。 ゲームの方もあったのだが90-120分待ちなので断念した。」
    せりあさん「その辺は仕方ありません」

    るみなー先生「さわりはこんなところかな」







    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    レストランふなっしーの話 [グルメ?]

    IMG_2802.JPG
    うわさのふなカフェに行ってみたぞ。




    せりあさん「今回は仕事がたまたま定時で終わったので、噂のふなカフェに行ってきました。」
    るみなー先生「ふなっしーフードとグッズ販売だな。 グッズの方は東京でやってたのと同じみたいだが。」

    IMG_2803.JPG
    ※ふなカフェ前

    せりあさん「混んでます。平日でもこれとは・・・。さすが収入梨2000㌧のふなっしーさんです。その動員力が凄い。」
    るみなー先生「動員力を金額に例えるのは止めとけ。」
    せりあさん「行列の方は洒落になってなく3時間(以上)待ちが当たり前になっています、以前の艦これ喫茶やモバマス喫茶、ラブライブと全て凌駕しています。 主婦層を相手にするとこれらでも霞むのか、根本的に店構えに問題があるのか---」

    IMG_2812.JPG
    店内はこんな感じ

    るみなー先生「よく入れたな」
    せりあさん「店内の方はダメでした。とりあえずグッズコーナの方から撮影した感じで」

    IMG_2805.JPG
    ※メニューはこんなの

    IMG_2808.JPG
    今回のふなっしーはキッチン仕様です。

    るみなー先生「最近はふなっしーって地元の仕事とかしないのかな? この間見たTVでもご当地キャラはご当地を大事にしなくちゃと言っていたのに・・・」
    せりあさん「人気が出たらそんなものです」
    るみなー先生「世知辛いな」



    ヒャッハーだよ♪ ふなっしー (てんとう虫コミックススペシャル)

    ヒャッハーだよ♪ ふなっしー (てんとう虫コミックススペシャル)

    • 作者: まえだくん
    • 出版社/メーカー: 小学館
    • 発売日: 2014/06/27
    • メディア: コミック



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    りらっくまの話 [よもやま]

    DSC03344.JPG
    なつのりらっくまキャンペーン




    DSC03345.JPG

    るみなー先生「タワレコとりらっくまがコラボやっていた写真を見つけた。」
    せりあさん「ほうほう」
    るみなー先生「今はローソンでキャンペーンをやっているが、ランチョンマットが微妙だ、でかいのは正義なんだがな。」

    DSC03339.JPG
    撮影会もあった

    DSC02349.jpg
    りらっくま限定ショップでは、りらっくまメニューはあったけど、なかなか客層の影響か入ることができなかった
    るみなー先生「なかなか一歩が踏み出せないものだな」
    せりあさん「何を今更」



    リラックマファクトリー~カフェ・ソングブック

    リラックマファクトリー~カフェ・ソングブック

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: Rambling Records
    • 発売日: 2014/10/08
    • メディア: CD



    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    ご当地パイの話 [取材記事]

    DSC02318.jpg

    ご当地パイフェアにいったときの話




    るみなー先生「ちょっと前の話だが、ご当地パイフェアと言うものをやっていて日本中のパイが集まっていた。」
    せりあさん「主に土産物ですが、本当に種類が多いですね。」

    DSC02302.jpg

    るみなー先生「大体は展示の方の上にあるキーワードがポイントなのだが、地域名産品のエキスを混ぜたり、その場所のパッケージによって特産品感を出すのだ。」

    DSC02312.jpgDSC02323.jpgDSC02328.jpgDSC02299.jpg
    ※いろいろなご当地パイ

    るみなー先生「パッケージに観光地のデザインを入れたり、特産品の果物を混ぜたりして限定感が出されている。 パッケージにも工夫があるのだ。」

    DSC02318.jpg
    ※最も有名なのはやはりうなぎパイか

    せりあさん「展示の方でももちろんうなぎパイがあります。 この展示会の頃にお隣の国でもチャンオ(うなぎ)パイなるものが発売されていましたが。」
    るみなー先生「・・・そんなこと言い出したら某社のチョコパイとかどうなるんだ? 昔からそういうものだったろうが。 まぁ、今のうちに言っておかないと起源を主張されるかもしれないが。」


    森永製菓 エンゼルパイミニ バニラ 16個×5個

    森永製菓 エンゼルパイミニ バニラ 16個×5個

    • 出版社/メーカー: 森永製菓
    • メディア: 食品&飲料



    タグ:パイ お菓子
    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。