SSブログ

最後の夏。 あの花夏祭り Final #あの花 [旅行記]

DSC07397.jpg
めんまー、あーりーがーとー




るみなー先生「ついに最後になってしまった、あの花祭りの話だ。 最後ということで、トークショーのほかに劇場版の野外上映、ミニライブも行なわれる。」
せりあさん「物販の方とかもあるので、早めに行かないとダメですよ。」

・・・翌朝

るみなー先生「寝坊した、とはいえ8時前の快速急行に乗れたので何とか大丈夫なはず。」

DSC07268.jpg
※・・・甘かった。

せりあさん「慢心です、どうしてこうなった。」
るみなー先生「車で早朝入りするか、始発で行くくらいでないとダメだったか」



しかしtwitterや2chの反応でも、人が多すぎなのに運営が芳しくない。
参加者が多すぎたんだ。

DSC07276.jpg
※諦めモードで外から眺める
現地のおじいさん曰く「ここがこんなに人で賑わうのは珍しい」と言っていた。どんだけだよ。





本日めざましTVであの花祭りの特集をやっていた。
それによると15000人参加だとか。 まだ物販メインなので人は少な目か

DSC07280.jpgDSC07284.jpg
しかし、完売です。
他には龍勢祭りの奉納もやっています。

るみなー先生「ここは大洗を見習って、さっさと人を観光のために街中に移動させるべきだったな。 並ぶだけで萎えてしまう。」

DSC07287.jpg
ちなみに会場はこんな感じです。

DSC07313.jpg

せりあさん「最後のあの花夏祭りと言うことで、多くの人があの花お願いさがしをしています。」
るみなー先生「今年は午歳総開帳の年なのでそっちの方と一緒に行くとするか。」

夕方、あの花夏祭り開催

せりあさん「トークの方が始まっています。 最初は並ばないととても入れないと思いきや、後ろの方でもモニタを見る程度ならばできるので、ちょっとゆっくり見てみることにします。」
るみなー先生「物販買えてたら、前のほうでも見れたんだがな・・・」

製作から、長井監督、岡田さん、田中さん
キャストから、茅野さん、戸松さん、早見さんのトークがあります。

監督から「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と言うタイトルはどこからきたのかとかの製作秘話のトークとか、茅野さん、戸松さん、早見さんが読み上げるファン殻の感謝のメッセージとかを行なっていました。

せりあさん「こういう製作秘話を聞けるのは面白いですね。新作発表がないのは残念でしたが。」
るみなー先生「ファンからのあの花感謝メッセージが、なかなかに良い話が多くて意外とじわっときてしまった。 トークも上手で素晴らしい。」

映画の後、あの花のテーマソングライブが行なわれます。
最後にみんなで「めんま、みーつけた」の合唱

めんま「みつかっちゃった・・・」

るみなー先生「この演出には感動してしまった。」

DSC07415.jpg
花火も上がります

せりあさん「時間的に帰らざるを得ませんでしたが、その後サプライズで秩父舞台の新作が発表されました。 あの花の10年後にやるかもしれない企画にも期待です。」


あの花夏祭り Final
あの花夏祭り
秩父散策


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。全話完全解読

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。全話完全解読

  • 作者: 榎本 正樹
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アキバ大好き!祭り 2014夏 [取材記事]

DSC07229.jpg
週末はアキバ大好き祭りをやっていました。




DSC07230.jpg
※会場の様子

るみなー先生「いよいよ夏休みも終わってしまう週末に。アキバ大好き祭りをやっていた。」
せりあさん「夏休みか・・・、社畜な我々には縁遠い言葉です・・・」

DSC07212.jpgDSC07216.jpgDSC07215.jpg
※なんとなく秋葉原を象徴するキャラクターがお出迎え

DSC07221.jpg
※巨大プラレールの展示

DSC07223.jpg
※レーシングカーとか

DSC07231.jpg
※メイドさんがアイスを配っています。

DSC07235.jpg
最近の自作PCではなくて、痛PCとかも出るようになりました。

せりあさん「知らない店かと思ったら旧TWOTOPだった。 どんどん店屋の看板が変わっていきます。」

DSC07233.jpg
一気に有名になった、新しいITおもちゃ「Oculus Rift

るみなー先生「SONYのHMDがこれのせいで売れなくなりそうだ。どうしてこういうところでSONYはいつも負けてしまうのだろうか、シャープとは別の意味で目の付け所が違う。」
せりあさん「今一歩のところで大企業病が出てしまうのでしょう。そこを何とかしないと。」
るみなー先生「一応頑張ってはいるみたいだけどなSONYも。」

DSC07225.jpg
※もちろん電気街の伝統的な電気工作も抑えています。

るみなー先生「こういう風に色々秋葉原は面白いお店があるのだ。 今まで行ったことのない店も試したいな。」


秋葉原ダンジョン冒険奇譚 3 (オーバーラップ文庫)

秋葉原ダンジョン冒険奇譚 3 (オーバーラップ文庫)

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • 発売日: 2014/08/25
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。