SSブログ

モバイルバッテリーを買ってみた [レビュー]

モバイルバッテリーでいい物を探したい。




るみなー先生「ワゴンセールで買ってきたモバイルバッテリーの話だ。」
せりあさん「またなんで、こんな中途半端なものを」

DSC03616.jpg

るみなー先生「いくつか携帯機器を持っていると、充電のほうが気になってしまうんだな。 とりあえず会社用としてはこれで十分な気もするのだが、できれば下の紹介のような、ハイスペックなのも欲しい。」

スマホやタブレットを5台まで同時充電できるUSB充電器を10名様にプレゼント

るみなー先生「これの詳しい紹介は、今後以降の話として。ちょっとレビューしてみようかと。」
せりあさん「価格としてはエネループ2本分ですね。」

仕様
容量 750mAh(太陽電池パネルあり)
ACアダプタ 0.6A/5V
USB変換ケーブル付(ただしMicroUSBは非対応)

るみなー先生「性能としてはかなりの旧型モデルだ。 容量的には緊急時の復旧用としてしか使えないな。」

バッテリー充電としては、PSVITA ×、スマートフォン○、携帯電話○
ACアダプタ充電は 携帯電話くらいしか充電できなかったので、ガラケー持っていてACアダプタ所持していない人位しか使えないのではないだろうか
残念ながらこのACアダプタは邪魔になるので廃棄した方が良さそうだ。

せりあさん「ぶっちゃけていますね。」
るみなー先生「しかし、携帯充電器と考えるとケーブルも付くしお買い得とは言えよう。」

せりあさん「高い充電器として求められる性能は?」
るみなー先生「タブレット充電は大体どれも対応しているので、問題はVITAへの対応だな。 これができるかどうかで汎用性が大きく変わると言ってもよい。」



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。