SSブログ

アカい、アカい、朝日が赤い。 #朝日伝聞 [よもやま]

さて、原発作業員と日本国民を貶め続けた朝日新聞がいよいよ会見を開きます。
(謝罪するとは言っていない)




DSC00791.jpg
NHK

るみなー先生「吉田調書が公開されて、いよいよ朝日新聞の捏造が明らかになった訳だが。」
せりあさん「原発作業員が逃亡したことにしておかないと、あの国に申し訳が立たないからと、捏造したわけですね。 知り合いの自衛隊員とか復旧作業に駆り出されたりと苦労していたので、そういう人たちが貶められるようで腹も立ちましたが。」

ニコ動準備中・・・

るみなー先生「会見ではいきなり遅刻をかます朝日新聞。 雪印のときは記者がものすごい怒号だった記憶があるが、すごいおとなしい。 馴れ合いすぎだろう。」


朝日新聞社長:木村 伊量の会見が始まる

(要約)
原因は朝日新聞内での読解力不足で、捏造ではありません。
チッ、反省してまーす
我々が捏造したから、公開された。その努力をもっと評価して欲しいw
記事は取り消すけど、謝罪はしません。
珊瑚のときは社長は辞任したけど、自分は辞めへんで
説明はしません(キリ)
民族英雄の菅直人さんに恥をかかす訳にはいかない
慰安婦はありまーす(証拠はないけど)
訂正記事を見たかったら新聞とってね
・・・実は思い込みで記事を書いてしまった"かなぁ"


るみなー先生「むかつく会見だったが、おおよそ想像通りだったな」
せりあさん「さて、セォウル号と東電作業員は一緒とか言っていた、コメンテーターとかはどうするんでしょうね。しかも、いわゆる従軍慰安婦問題については謝罪も検証もなしだと、その時代の人間はいないからと。」
るみなー先生「しかしこの程度ですんで良かったよ。これが筋金が入ってくると『でも、日本人も悪いんですよ』とかものすごい電波を放出しはじめるからな。宇宙人と交信でも始めるつもりなのかと突っ込まざるを得ない」

せりあさん「第三者委員会を立ち上げるらしいですが、結局なにも変わらないまま解散しそうです。これは国単位で検証するしかないじゃない。」
るみなー先生「まあ、本気で自分を変えたいというのなら、日本人の悪事を発見して『ヤッター』とか喜んでしまうどこかの半島みたいなそのメンタリティをどうにかしたほうがいいと思うよ。まあ普段のたゆまぬ反日教育の表れなんだからもうどうしようもないんだろうけどな」

せりあさん「安倍さんが言っていました。『間違った報道は日本人の尊厳を傷つけることがある。正確な報道が世の中から求められている』って」
るみなー先生「わざわざそんなことを言うなんて、まるで世の中から求められていない新聞社があるみたいじゃないか」

おしまい


美味しんぼ(110) (ビッグコミックス)

美味しんぼ(110) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: Kindle版


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士SUPERGTの話 [車・乗り物]

DSC06456.jpg
SUPERGTに行ってきました。




DSC06077.jpg
せりあさん「この間、富士のSUPERGTの予選の券だけ貰ったので行ってきました。」
るみなー先生「GTも久しぶりだな(去年の記事は忘れてしまったよ)」

DSC06678.jpg
現状は既に鈴鹿のレースも行なわれ、優勝はどうやらミクさんになりそうではある。
自分らにとってはGT500のほうの趨勢はどうでもいいらしい・・・

せりあさん「今年はラブライブ!がコラボ参戦しているので、そちらも注目です。(鈴鹿では入賞もしています)

DSC06376.jpg
DSC06467.jpg
DSC06550.jpg
DSC06607.jpg
DSC06218.jpg
※カーレースで忘れてはならないのはレースクィーン

DSC06790.jpg
DSC06772.jpg
白熱の試合が

せりあさん「今回の予選は天候に恵まれず、タイヤの選定とかに戦略が必要となっています。 ラップBESTを競う形式なので、天気が崩れないうちに早々と勝負をかける選手が多いのでなかなかうまく撮ることができません。」
るみなー先生「もう少し、撮影を学ぶ必要があるな。」

DSC06817.jpgDSC06809.jpgDSC06781.jpgDSC06812.jpg

という感じで、レースは早々に終わり車鑑賞は終わってしまいました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。