SSブログ

ご当地パイの話 [取材記事]

DSC02318.jpg

ご当地パイフェアにいったときの話




るみなー先生「ちょっと前の話だが、ご当地パイフェアと言うものをやっていて日本中のパイが集まっていた。」
せりあさん「主に土産物ですが、本当に種類が多いですね。」

DSC02302.jpg

るみなー先生「大体は展示の方の上にあるキーワードがポイントなのだが、地域名産品のエキスを混ぜたり、その場所のパッケージによって特産品感を出すのだ。」

DSC02312.jpgDSC02323.jpgDSC02328.jpgDSC02299.jpg
※いろいろなご当地パイ

るみなー先生「パッケージに観光地のデザインを入れたり、特産品の果物を混ぜたりして限定感が出されている。 パッケージにも工夫があるのだ。」

DSC02318.jpg
※最も有名なのはやはりうなぎパイか

せりあさん「展示の方でももちろんうなぎパイがあります。 この展示会の頃にお隣の国でもチャンオ(うなぎ)パイなるものが発売されていましたが。」
るみなー先生「・・・そんなこと言い出したら某社のチョコパイとかどうなるんだ? 昔からそういうものだったろうが。 まぁ、今のうちに言っておかないと起源を主張されるかもしれないが。」


森永製菓 エンゼルパイミニ バニラ 16個×5個

森永製菓 エンゼルパイミニ バニラ 16個×5個

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料



タグ:パイ お菓子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。