SSブログ

東京ゲームショウレポート [取材記事]

東京ゲームショウの話




るみなー先生「いよいよ東京ゲームショウが始まるな」
せりあさん「人があまりに多くて試遊とかほとんどできませんでしたが、まずは軽くおさらいしましょう」

DSC07635.jpg
PSのブース。やはり期待のPS4、ディスティニーも発売され期待度は高まります

DSC07643.jpg
バンダイナムコのブースではガンダムブレイカーのストライクフリーダムガンダムが
GODEATERの新作やアニメも注目です。

DSC07710.jpg
今回一気に増えたのはHMD関係のゲームですね。 ここはブースとしては外れにありましたが注目度は大きいです。

DSC07675.jpgDSC07744.jpg
※学校系も充実
せりあさん「今回紹介したのはアミューズメント総合学院(AMG)と神奈川工科大学(神奈工)です。 何気に発想がずれた神奈工のハゲのバーコードを読むゲームがちょっと注目してしまいました。」
るみなー先生「AMGのほうはキャラクターゲームだったりするのだが、ここのプログラム部門の授業は結構ハードで数学とかちゃんと理解していないと地獄を見ると言うところだったりする。 逆に理解できるように慣れれば本当に自信が付くところなので頑張ってほしいところだ。」

DSC07866.jpg
WOTのところでは新作の艦隊戦バトルゲームの発表だ

DSC07799.jpg
るみなー先生「セガのブースでは関連のコスプレ等が行なわれている。 ゲームの方もあったのだが90-120分待ちなので断念した。」
せりあさん「その辺は仕方ありません」

るみなー先生「さわりはこんなところかな」







nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。