SSブログ

萌え酒さみっと [グルメ?]


IMG_2974.JPG

お酒は二十歳になってから(建前)




せりあさん「秋葉原でやっていた萌酒試飲回に行ってきました。」
るみなー先生「最近は萌をブームに日本酒回帰を図る計画があるようだな。」
せりあさん「ビール派の自分ではありますが、日本酒は嫌いじゃないから(むしろ好きなので)どういう形であれ日本酒が売れるのは嬉しいです。」

IMG_2976.JPG
IMG_3029.JPG
展示の様子

せりあさん「ここの楽しみ方としては表に売っている、試飲コップ(100円)を使い、色々なお店のお酒を試します。」
るみなー先生「結構飲み放題になるな、楽しみだ。」

IMG_2983.JPGIMG_2981.JPGIMG_3013.JPGIMG_3001.JPGIMG_3017.JPGIMG_2993.JPG
※色々な萌え酒が

IMG_3019.JPGIMG_3023.JPG

せりあさん「酒屋の人もコスプレをしています。」


IMG_3007.JPG
※他の展示としては萌えスノボとかも

るみなー先生「色々なものがあるな」
せりあさん「お酒としては、キャラクタ物なのでちょっととっつきにくいかもしれませんが物自体は純米&大吟醸などちょっとランクの高めのお酒を使っていますので飲みがいはあると思います。」
るみなー先生「他にも日本の地酒は色々とあるので、機会があればどんどん試していくのがいいと思う。 居酒屋だときちんとしていないところでは安酒つかまされ、日本酒嫌いになる人もいると思うがちゃんといい酒も飲んで日本酒のいいところを知ってほしい。」


明利 うめ物語500ml

明利 うめ物語500ml

  • 出版社/メーカー: 明利酒類
  • メディア:




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。