SSブログ

ふつうのおじさんが流山行ってみた。 #ろこどる [取材記事]

DSC01487.jpg
普通のおじさんが、ろこどる巡礼してみた。な話





るみなー先生「流山白味醂200年祭のレポートといいたいところだが、残念ながら台風のため途中中止となってしまった。」

DSC01415 (2).JPG
※台風のため中止です。なんてこったい。

DSC01408.jpg
とりあえず近所の小学校に避難?

DSC01411.jpg
せりあさん「完全に避難所状態に見えますが、ろこどるトークショーの参加者です。」
るみなー先生「今回は魚心くんの撮影会は参加できなくなってしまったので、トークショーだけでも見て生きたい。 」


トークショーは今までのろこどるアニメの感想とああ流川のミニライブでした。
台風にもかかわらずこんなにも来てくれた方ありがとうとか
ろこどるとして地域密着のイベントができてうれしい
1巻についてくるOVAの概要とかの説明とか

流山市商工課 流山本町・利根運河ツーリズム推進室&流川市ふるさと振興課 業務提携記念イベント

るみなー先生「しかし、トークショーが終わったいる頃には白みりん祭りは終了しているのだった。イベント見れたしいいとしよう。」
せりあさん「流山周辺だけでなく野田運河のあたりも聖地なんですよね。」
るみなー先生「理○大出身としてはあのあたりは十分わかってしまうのがなんともいえないのだが・・・、さすがに謎の宗教団体はぎりぎり入らないように映像に配慮していると思った。 あと流山と運河は遠いので巡礼の際は注意を。」

DSC01407.jpg
※流山駅です
DSC01486.jpg
アニメで出てくる車両はこれかと

DSC01455.jpg
流山市役所
るみなー先生「ろこどるの話に中心で出てくる流川市役所のモデル、まんま建物一緒でした。 場所は駅の反対側」

DSC01467.jpg
呉服新川屋
せりあさん「ここは流山駅から西へ行ったところにあります。市役所の正面の道を西に行くと迷いません。」

DSC01481.jpg
ここの陣屋最中は絶品です。ここも道沿いに行くと見つかります。
るみなー先生「ここの店主は、アニメのように客にプレッシャーを与えることなく、台風で売り切れたにもかかわらず残った客の為に急遽作成したりする気さくのいい人です。」
せりあさん「誰に言ってるんです?」

DSC01437.jpg
るみなー先生「台風が酷いので、この辺しか取れなかったけど、もう少し晴れた日にも仕切りなおしたい。 ちなみにここは新撰組の番屋があった場所なので、歴史ガールや悪即斬なマンガが好きな人も楽しめると思う。」





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。