SSブログ

群馬旅行記 榛名山~草津ドライブ [旅行記]

DSC05308.jpg
はい、榛名は大丈夫です。




るみなー先生「やっぱり夏なので、群馬までドライブするか。」
せりあさん「いいですね」
るみなー先生「軽井沢もいいが、ここは榛名山~草津のルートで行こう。」

DSC05221.jpg
メロディーラインを抜けると榛名湖はもうすぐだ。

DSC05308.jpg
DSC05227.jpgDSC05305.jpg
※榛名湖畔

るみなー先生「榛名山も色々な作品につかわれたりするので、聖地巡礼にもってこいだ」
せりあさん「ああ、そっちですか」
るみなー先生「車だとあっという間に過ぎてしまうのだが、ここは榛名神社に行ってみよう」

DSC05233.jpg
榛名神社

DSC02406.jpg
本殿

るみなー先生「ここは上毛三山の榛名山の神を祭るのだが、戦艦榛名の艦内神社の分詞もしたことで提督業を営むものたちの聖地ともなっている。 パワースポットとしても有名で風水とか見る人を大いに楽しませてくれるだろう。」
せりあさん「絵馬とか見てても、榛名さん書いている人もちらほらいますね。」

DSC05294.jpg
るみなー先生「榛名山で好きなところは双龍門からの風景だな。この巨石の間に建っているところにロマンを感じる。」

DSC05341.jpg
吾妻渓谷を通る

DSC05376.jpg
吾妻峡・不動滝

るみなー先生「この辺の道も整備されてきたな。」
せりあさん「普通に○○kmを出せる道路になったのは驚きます。その分お金もかかったわけですが、経緯を考えるとわけがわからないよ、と。」

DSC05421.jpg
せりあさん「草津白根山は火山活動活発化ということで入れませんでしたので、ちょっと先の横手山まで」
るみなー先生「御嶽山といい、ここのところ火山活動が活発化しているな。」

DSC05490.jpg
草津に到着

るみなー先生「本日は、温泉祭りがあるのでそれまでゆっくりしようか」
せりあさん「つづきます」




1/700 艦これプラモデルNo.21 艦娘 戦艦 榛名

1/700 艦これプラモデルNo.21 艦娘 戦艦 榛名

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。