SSブログ

目黒 酉の市 の話 [お祭り]

DSC08134.jpg
酉の市の話です




るみなー先生「今年の酉の市は、目黒の大鳥神社に行ってみよう。ついでに目黒川のライトアップも見れるといいな。」
せりあさん「・・・それは翌日からですよ。」
るみなー先生「そうなの? うーむ日程間違えたか。 1回で2つ周れてお徳とか思ったんだが。」

DSC08127.jpg
※酉の市の様子

DSC08131.jpgDSC08132.jpg
目黒の大鳥神社の酉の市は規模は小さいものの意外と古くからやっており、浅草と並ぶ伝統だそうです。

DSC08125.jpg
※総選挙に向けて選挙活動も始まっています

せりあさん「あれ、公示前なのに選挙活動していいのかな・・・」
るみなー先生「公選法の方はよくわからないが、みんなの党は解党が決まっているんだし問題ないんじゃないか? さすがに広報をそのまま捨てるのももったいなかろう。 しかしみんなの党で酉の市はどうも縁起的に宜しくないのではなかろうか。」
せりあさん「どうも、別の方を連想してしまうところもありますね。」

※選挙と言うことで、最近はネットでも話題が多いです。
スーパー小学生の出現で自分のITスキルのなさに驚愕したりと
いろいろ、活動が活発化しているなあ、とおもったり。


開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」小

開運熊手をもった招き猫「白雲笑助」小

  • 出版社/メーカー: 縁起物 竹屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:酉の市
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。